嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP5【2017年版】

60bfa829ded5a26d77467d3c8ed3e767 728x486 - 嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP5【2017年版】

佐賀県は、全国的にも有名な黒毛和牛「佐賀牛」が有名です。厳しい審査をクリアした上等なお肉だけが与えられる「佐賀牛」の称号は、グルメ通を唸らすお墨付き。

嬉野温泉に訪れた際は、ぜひおいしい「佐賀牛」を召し上がってくださいね。

嬉野温泉の魅力とは?

佐賀県 嬉野温泉

佐賀県嬉野市にある嬉野温泉は、佐賀県内だけでなく、九州の中でも屈指の名泉として知られている温泉地のひとつです。嬉野川に沿っていくつもの宿が立ち並び、まさに温泉地といった雰囲気を醸し出しています。

嬉野温泉の泉質はナトリウムを多く含む炭酸水素塩泉。

日本三大美肌の湯としても知られていますので、特に女性におすすめの温泉地だと言えます。温泉街の中心には無料の足湯もありますので、嬉野温泉を散策しつつ、疲れを感じたら足湯で休憩なんて楽しみ方もおすすめです。

嬉野温泉の泉質・炭酸水素塩泉について

嬉野温泉には美味しいお肉がいっぱい


嬉野温泉がある佐賀県は、全国的にも有名な黒毛和牛「佐賀牛」が有名です。佐賀牛は全国で2番目に厳しいと言われている厳しい基準が設けられ、その審査をクリアした黒毛和牛だけが佐賀牛を冠します。

また、佐賀牛のなかでも等級付けがされており、最高級ランクの黒毛和牛が「佐賀牛」、それ以下を「佐賀産和牛」と呼ぶのだそう。赤身は柔らかく、美しいほどにきめ細やかに入ったサシが特徴で、霜降り牛肉のお手本のような見た目。こくがあり、甘さを感じる風味ですので、まさに焼肉に最適です。

その他にも佐賀には、自然豊かな佐賀県北部の山間部で育てられた「みつせ鶏」や、徹底した飼育管理の中で育てられた「肥前さくらポーク」、その中でもさらに厳選されたブランド豚の「金桜豚」など、佐賀県には美味しいお肉がいっぱいです。

嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP5

香ばしく焼かれた最高級の佐賀牛を、嬉野温泉の湯上り後にパクっ! 嬉野温泉の本格焼肉をたのしむのに最適な焼肉店をご紹介します。

嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP1「佐賀牛賓館」

嬉野温泉の和田屋別荘内にあるお店で、美味しい佐賀牛を食べることができます。落ち着いた雰囲気の店内にはゆっくりとしたソファー席などがありますので、家族連れなどでも落ち着いて食事が可能。要予約にはなりますが個室席も用意されています。

このお店では、佐賀牛焼肉をはじめ、温泉湯豆腐のスープでしゃぶしゃぶを楽しめる温泉湯豆腐しゃぶしゃぶも人気です。このお店の焼肉セットの焼肉はもちろん全て佐賀牛になっていますので、本格的な佐賀牛焼肉を味わいたいという方にはまさにおすすめ。

また、焼肉セット以外にもせっかく嬉野に来たのであればちょっと贅沢したい、という方には焼肉付のコース「佐賀牛焼肉ディナー」もおすすめです。ランチ営業もありますので、ランチではさらにリーズナブルに美味しい佐賀牛を楽しむこともできるおすすめのお店になっています。

店舗名 佐賀牛賓館
住所 佐賀県嬉野市嬉野下宿乙738 和多屋別荘
電話番号 050-5593-6567
営業時間 11時00分〜15時00分 17時00分~22時00分
定休日 水曜日
URL http://www.wataya.co.jp/restaurant.html

嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP2「山法師」

嬉野温泉の椎葉山荘内にある焼肉屋さん。嬉野温泉街からは少しはずれた位置にあり、嬉野温泉バスセンターからは車で約10分ほどの距離になります。店内は広々とした空間になっており、テーブル席がずらり、また緑に囲まれたウッドデッキもありますので、天気の良い暖かい日はウッドデッキで焼肉なんてのもおすすめです。

このお店の焼肉は、店内のショーケースの中にズラリとならんだお肉をセルフで取って会計をしてから焼いて食べるというちょっと変わったスタイル。目の前にある美味しそうなお肉を見ながらどれを食べようかと選ぶため、その時点からワクワクしてしまいます。

佐賀牛以外にも豚や鶏はもちろん、嬉野温泉名物の温泉豆腐まであります。また、このお店で3000円以上飲食をすると県内でも髄一の大きさを誇る露天風呂のある「しいばの湯」の無料チケットがもらえますので、温泉と焼肉を楽しみたい方はぜひ。

店舗名 山法師
住所 佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内乙1586
電話番号 0954-42-3600(椎葉山荘)
営業時間 11時00分〜21時00分
定休日 年中無休
URL http://ureshinoonsenhigaeri.com/shiibasanso.html

嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP3「焼肉忍」

嬉野温泉バスセンターのすぐ近くにある焼肉屋さん。店内にはゆっくりとできる小上がり席も多いため、小さなお子様連れの方もゆっくりと美味しい焼き肉をたべることができるお店になっています。

このお店のウリは、やはりなんといっても食べ放題コース。お手頃価格のシンプルコースから、ちょっと贅沢なプレミアムコースなどを選択することができます。また、単品メニューでは、本格的な佐賀牛を堪能することも可能。飲み放題を付けることもできますので、美味しいお肉とお酒をお腹いっぱい楽しみたいという方におすすめのお店です。

店舗名 焼肉忍
住所 佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2330
電話番号 0954-27-8129
営業時間 11時30分〜14時30分 18時00分~22時00分
定休日 火曜日
URL http://www.yakiniku-shinobi.com/index.html

嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP4「だいやみ」

嬉野市役所のすぐ近くにある焼肉屋さん。嬉野温泉街からは車で20分と少し離れた場所にあります。店内にはテーブル席にゆっくりとできる座敷席、子供用の椅子も完備されていますので、小さなお子様連れの方にもおすすめできるお店です。

このお店のおすすめはあぶり料理と呼ばれる炭火焼肉になっており、やはり炭火で焼いたお肉というのは美味しさもさることながら五感で楽しませてくれます。また、新鮮なホルモンを使用したもつ鍋もこのお店のおすすめ。嬉野温泉からは少し離れていますが、嬉野の隠れた名店です。

店舗名 だいやみ
住所 佐賀県嬉野市塩田町大字馬場下甲742-2
電話番号 0954-66-6155
営業時間 17時00分〜23時00分
定休日 火曜日
URL 食べログ

嬉野温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP5「大信」

嬉野温泉街にある焼肉屋さん。店内は昔ながらの焼肉屋さんという雰囲気が漂っており、テーブル席にお座敷席が用意されています。

お肉は本格派でありながら価格はリーズナブルとまさにおすすめのお店です。特にホルモンや、厚く切られたタン塩がおすすめ。くどさも少なく、最近の脂っこいお肉は苦手という人にもおすすめのお店です。夜遅くまでやってるのも嬉しいところ。

店舗名 大信
住所 佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2207
電話番号 0954-43-3030
営業時間 17時30分〜02時00分
定休日 不定休
URL 食べログ

嬉野で温泉と焼肉を堪能しよう

せっかく佐賀県の嬉野温泉に来たのであれば、美味しいお肉を味わって帰らない訳にはいきません。嬉野温泉で温泉湯豆腐は当然味わってほしいものナンバーワンですが、佐賀と言えば佐賀牛も外してはもったいないもの。湯めぐりの後、焼肉をがっつり食べてお腹を満たしてくださいね。

焼肉を食べる前に立ち寄りたい嬉野温泉の観光情報はこちら