伊豆温泉で一度は泊まりたいおすすめ高級旅館5選!絶景露天風呂付き客室など

伊豆高原の温泉地の魅力とは?

上質な高級旅館が多数あり、大人が過ごすのにぴったりな静岡県の「伊豆温泉」。

贅沢な天然温泉はもとより、自然と美食がそろい、時間を忘れたひとときが過ごせます。

今回は、伊豆温泉で一度は泊まりたいおすすめ高級旅館をご紹介。

大切な人と一緒に、夢のような時間をお過ごしください。

伊豆温泉の魅力

伊豆高原の温泉地の魅力とは?
伊豆半島の温泉の泉質はお肌にやさしい「単純温泉」と、美肌の「弱塩化物泉」が大半を占めています。

どちらもぬめりけの少ないさらりとしたお湯感で、自律神経不安定症、不眠症、うつ状態や、きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症などに効能があります。

伊豆温泉の泉質についてもっと詳しく

伊豆温泉の高級旅館ランキングTOP5

伊豆半島の温泉地に門戸を構える高級旅館のなかから、おすすめ旅館をご紹介。

しっとりとした雰囲気と、行き届いたサービスが魅力です。

第1位:細部に光る美「淘心庵 米屋」

「伊東温泉」にある「淘心庵 米屋」という隠れ家風の温泉旅館です。奥まった道を進むと不意に現れる立派な門をくぐると、歴史を感じさせる提灯や扉などが宿泊客を迎えてくれます。

もともとは料亭だったということで、食事も素材から盛り付けにまでこだわり尽くされたもの。お料理は意外にボリュームがあるので、満腹感もひとしお。

肝心の温泉は、露天風呂付き客室のほか、内風呂や貸切風呂、露天風呂から大浴場まで文句のないラインナップです。

さらにこの温泉旅館の素晴らしい所は、温泉に入る前の涼み処が異様に落ち着いてしまうという点。乳製品や炭酸飲料からお酒まで取り揃えられており、内装や景観もまさに高級旅館といった様相です。

「淘心庵 米屋」の施設情報

施設名 淘心庵 米屋
住所 静岡県伊東市鎌田280
電話番号 0557-37-1128
URL http://toshinan-komeya.jp/

第2位:アットホームなもてなしの宿「南山荘紫乃」

「南山荘紫乃」も伊東温泉にあるおすすめ高級旅館の一つです。客室数が3室と、かなりアットホームな温泉旅館ですが、それがこの旅館のもてなしの質に繋がっています。ご夫婦で営まれている旅館で、お二人のこだわりが随所に詰め込まれています。

温泉はすべて加水も加熱も施していない完全な源泉かけ流しで、お料理も伊東の海の幸をふんだんに盛り込んだ創作懐石料理です。

加えてお部屋自体も3室しかないこともあって、広いテラスを優雅に使用できます。

一度泊まったら病みつきになる「南山荘紫乃」のおもてなしを体験してみて。

「南山荘紫乃」の施設情報

施設名 南山荘紫乃
住所 静岡県伊東市岡1377-40
電話番号 0557-38-6500
URL http://www15.plala.or.jp/n-murasakino/

第3位:絶景の露天風呂付き客室「別邸KURO」

第3位の高級旅館は、「伊豆高原温泉」に位置する「伊豆高原 記念日を祝う宿 別邸KURO」です。

こちらのお宿も1日に宿泊できるのがたったの二組という、大変貴重な高級旅館です。二つの客室はそれぞれ趣が異なり、趣向の違う雰囲気となっています。

どちらの客室も広いテラスと絶景の露天風呂付き。お部屋から上に登って露天風呂に入ることのできる「星」と、テラスからおりてお庭の露天風呂に入ることのできる「庭」、どちらも選びがたいほど魅力的な宿となっています。

「別邸KURO」の施設情報

施設名 別邸KURO
住所 静岡県伊東市富戸1160-16
電話番号 0557-52-6696
URL http://izu-kuro.jp/

第4位:海のパノラマが目の前に広がる露天風呂「月のうさぎ」

伊豆高原温泉に位置する、絶景の露天風呂が自慢の旅館「月のうさぎ」。あまりの絶景に、テレビ取り上げられたのち予約が殺到し、キャンセル待ちが続出している人気宿です。

海を見渡す露天風呂が客室についており、お風呂の脇にはゆっくり寝そべることのできるデッキチェアも。極上の癒しへと誘います。

「月のうさぎ」の施設情報

施設名 月のうさぎ
住所 静岡県伊東市富戸沢向1299-3
電話番号 0557-52-0033
URL https://tsuki-u.com/

第5位:テラスに露天風呂がある森の中のホテル「花彩亭」

2014年に部屋が改装された「花彩亭」は、伊豆高原のなかでも、ペンションなどが点在する森の中にあるホテルです。

受け入れ可能なのは1日たった2組だけという、小さな宿。外観は洋館ですが、お部屋は和モダンなインテリアです。

客室のテラスにある露天風呂は立派な石でできていて、入るときのときめきも。

お食事処は、エレガントなヨーロピアンスタイル。魚介類だけでなく、牛もとりこんだ、ボリューミーな内容。なお、お部屋にはネスプレッソが完備。こういったサービスも人気の秘密です。

「花彩亭」の施設情報

施設名 花彩亭
住所 静岡県伊東市南大室台3-71
電話番号 0557-53-4037
URL https://www.izu-hanairotei.com/

伊豆高原の高級旅館で贅沢なひとときを

伊豆温泉 魅力 
伊豆は都内からもアクセスがしやすく、そのわりに鄙びた風光明媚な雰囲気が魅力の温泉地。「相模灘」や「伊豆高原」の大自然を一望できる高級旅館に宿泊すれば、都会の喧騒を忘れ、俗世を離れた文豪のような気分を楽しめるはずです。

ぜひ、特別な記念日に訪れてください。

「伊豆」のおすすめ温泉情報はこちら