熱海温泉周辺のおしゃれカフェおすすめランキングTOP5!絶品グルメも楽しめる【最新版】

pixta 32693198 M R 728x486 - 熱海温泉周辺のおしゃれカフェおすすめランキングTOP5!絶品グルメも楽しめる【最新版】

静岡県の熱海市周辺には、温泉宿や観光地、そしておしゃれなカフェがたくさんあります。温泉に入っておいしいお食事を楽しんで、そのまま帰るのもいいですが、ときにはおしゃれなカフェでコーヒーやグルメを楽しんで熱海の雰囲気をじっくりと満喫してみませんか?

熱海周辺のおしゃれカフェおすすめTOP5を取り上げるので、見逃さないでください。

熱海周辺のおしゃれカフェランキングTOP5

今回は「熱海駅」に近いおしゃれカフェをランキング順にご紹介していきます。

第1位:文豪からも愛されたレトロカフェ「ボンネット」

外観から楽しめるカフェはこちらの「ボンネッ」トです。「熱海駅」から徒歩15分と駅から少しありますが、熱海の素敵な雰囲気を味わいながら歩いているとすぐに到着します。

外観からレトロな雰囲気溢れるカフェで、文豪三島由紀夫も通ったといわれておりレトロ喫茶好きの間では知らない人はいないというくらい有名なお店です。

店内に流れるジャズと昭和の香りが感じられるところが最高にマッチしていて、1人でも足を運びやすいところも魅力的。おすすめメニューは、お店のこだわりが凝縮された分厚いお肉が特徴のハンバーガーです。

ハンバーガーとコーヒーのセットが1,000円以下なのに、ハンバーガーのボリュームは満点。野菜は別で提供され、自分ではさんでいただくスタイルなので食べるのが楽しくなります。

一見シンプルで自分でも作れそうに感じますが、味は自宅では出せないお店独自のテイスト。ソースが口いっぱいに広がるので、食べた後も余韻を楽しむことができます。さらにバンズも口当たり優しい柔らかな食感で美味!

「ボンネット」の店舗情報

施設名 ボンネット
住所 静岡県熱海市銀座町8-14
電話番号 0557-81-4960
URL

第2位:人気店のトーストが食べられる「カフェ プランタン」

「熱海駅」から徒歩2分の場所にある、モーニング営業をおこなっているカフェです。朝は9時30分からオープンしているので、宿泊したホテルを早めにチェックアウトしてこちらのカフェに向かうというプランも立てられます。

ランチメニューは種類豊富で、老若男女問わず人気のメニューが揃っています。こちらのお店では桜エビのスープスパゲッティなどのパスタ料理がおいしいと評判で、ぜひ食べていただきたいおすすめメニューです。

駅前にあるので騒がしいと思いがちですが、静かでゆったりとした雰囲気なので、落ち着いてお食事やコーヒーを楽しみたい方にもぴったりです。

こちらの店舗は「熱海駅」から徒歩で2分ということで、電車待ちの時間にも立ち寄ることができます。

「熱海駅」は新幹線だと基本的に「こだま」のみ停車するので、駅に到着したタイミングによってはずいぶん待ち時間が出てしまうこともあります。そのようなときにこちらのカフェに寄って、腰かけてほっと一息つけるスポットとして活用できるんです。

駅から近い分、電車に乗り遅れる心配も少なくなりますので、もし駅に着いて新幹線の到着まで時間があるときは、最後にこちらのカフェで思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

「カフェ プランタン」の店舗情報

施設名 カフェ プランタン
住所 静岡県熱海市田原本町6-5
電話番号 0557-81-3721
URL http://www.cafe-printemps.jp/

第3位:ランチもカフェメニューもともに充実「藍花」

地元の人や旅行客を問わず多くの人から人気のカフェがこちらです。第2位で取り上げた「カフェ プランタン」と同様に「熱海駅」から徒歩2分の場所にあるので、駅で待ち時間などがあるときにぜひ立ち寄りたいスポットです。

純和風の落ち着いた雰囲気のカフェですので、駅前ですがより落ち着いた雰囲気の中でお食事やカフェを楽しむことができます。

また、とても1,000円以内の手ごろな価格とは思えない、満足度の高いハイクオリティなランチ弁当が販売されているのも特徴。コスパ抜群ということもあって、売り切れ次第終了の人気メニューとなっています。

お食事だけではなく甘味処としてデザートを楽しむこともできます。アイスクリームは後味さっぱりでついついおかわりしたくなるおいしさですし、どのデザートもボリュームがあって食べ応え満点なのがうれしいポイントです。

白玉クリームあんみつなど“甘いものは別腹”という言葉がまさにしっくりくるさまざまなメニューを取り揃えているので、甘いものが欲しくなったときはぜひこちらのカフェにお立ち寄りください。工房・ギャラリーもあるので芸術品の美しさに触れることもできますよ。

「藍花」の店舗情報

施設名 藍花
住所 静岡県熱海市田原本町7-6
電話番号 0557-83-5566
URL http://www.aibana.com/

第4位:地ビールも楽しめる「MARUYA Terrace」

「熱海駅」から徒歩15分の場所にある、Wi-Fi完備のカフェです。インターネットに接続できるのでビジネスにもおすすめで、出張時にパソコンの電源がないときでも安心。電源完備で充電も利用できます(混雑時はスタッフさんに確認してください)。

ベビーカーでの入店もできますので、子供連れの家族にもぴったりのお店です。店内のインテリアは再利用して作られたものが多く、その姿がよりモダンでレトロな雰囲気を醸し出しています。見ているだけで楽しめるカフェといっても過言ではありません。

ソファもあるのでゆっくりとくつろげる空間となっています。深夜にオープンしている数少ないカフェですので、遅い時間に立ち寄りたいときにも安心です。

カフェというと、コーヒーを楽しむという方が多いですが、ここではゲストハウス営業を行っているということもあって、お酒の提供もしています。地ビールの「熱海ビール」などが楽しめますので、カフェの空間を楽しみつつお酒を堪能したいというときにはぜひ足を運んでください。

ビール以外の地酒も用意がありますし、当然お酒にあうおつまみも提供しています。熱海にはお酒もコーヒーも心行くまで楽しめる店舗はあまりないので、地元でも人気のスポットです。

「MARUYA Terrace」の店舗情報

施設名 MARUYA Terrace (旧CAFE RoCA)
住所 静岡県熱海市銀座町7-8 1F
電話番号 0557-82-0389
URL http://guesthouse-maruya.jp/cafe-bar/

第5位:古民家を改造した温かい雰囲気「CAFE KICHI」

「熱海駅」から徒歩3分の駅チカのカフェ。古民家を改装したおしゃれな隠れ家的なお店ですので、すぐに写真を撮ってインスタにアップしたくなります。静かでゆったりとした雰囲気で、ゆっくりのんびりと過ごすことができ、1人でもデートでも、友人とでも訪れやすいおすすめのお店です。

駅チカですがとても落ち着いた空間で、待ち合わせをしたり、仕事帰りに立ち寄ったりするのにもぴったりです。午前中はオープンしておらず、13時からの営業になるので覚えておきましょう。

こちらのお店では、平飼い有精卵や国産小麦粉、甜菜糖などのこだわりの材料を使用した手作りスイーツを提供しておりますので、ぜひご賞味ください。

「CAFE KICHI」の店舗情報

施設名 CAFE KICHI
住所 静岡県熱海市田原本町5-9
電話番号 0557-86-0282
URL http://www.cafe-kichi.com/cafekichi/

熱海周辺のカフェをいろいろなスタイルで楽しもう


熱海周辺のおすすめカフェは、朝からオープンしていたり夜遅くまで営業していたりと、お店ごとにスタイルがあって興味を抱いた人も少なくないはずです。

お酒を扱っているところもありますので、もしコーヒーだけではなくお食事、そしてお酒を堪能したくなったときには、ここでご紹介したカフェスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか? 温泉だけではない熱海周辺の魅力が感じられること間違いなしですよ。

「熱海温泉」の温泉情報はこちら!