静岡県のおすすめ温泉宿ランキングTOP5!カップルでも日帰りが楽しめる【2018年版】

pixta 16888782 S - 静岡県のおすすめ温泉宿ランキングTOP5!カップルでも日帰りが楽しめる【2018年版】

静岡県のおすすめ温泉宿から、選りすぐりの施設を5箇所ピックアップ。全国的な人気を集める熱海温泉、伊豆、下田市など、大自然と良質な温泉に恵まれた選りすぐりの温泉宿をご紹介します。カップルでサクッといける日帰り温泉もお届けしているので、ぜひチェックしてください。

静岡県はお茶と浜名湖だけではない!

静岡県と言えば、お茶が有名でとてもおいしいですよね。そして、うなぎが有名な浜名湖もあります。広々としていて見ているだけで心が洗われるような感覚になります。遠くまで見渡せるところが素敵です。このようなイメージの静岡県ですが、実は温泉宿が密かに人気を集めています。首都圏から行く方は手前の熱海で止まってしまいがちですが、もう少し足を伸ばせば静岡県のおすすめ宿を堪能することができます。

静岡県のおすすめ温泉宿ランキングTOP5!

静岡県のおすすめ温泉宿TOP1“熱海ニューフジヤホテル”

カラオケや麻雀、囲碁、将棋などの無料施設が充実しています。温泉は、大浴場と露天風呂で2つの異なる源泉を楽しむことができます。日本の名湯である熱海温泉のお湯を豊富に使った温泉大浴場と、由緒ある家康の湯など異なる源泉が日頃の疲れを癒してくれます。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉。適応症は神経痛・痔・関節痛・五十肩・消化器・冷え性・婦人病などで、さまざまな効能が期待でき、ゆったりと湯めぐりをお楽しみいただけます。熱海駅から徒歩15分と、周辺の散策を兼ねて歩けばすぐ到着できるアクセスの良さも◎。

施設名 熱海ニューフジヤホテル
住所 静岡県熱海市銀座町1番地16
電話番号 0557-81-0111
URL http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/811_newfujiya/tabid/165/Default.aspx

静岡県のおすすめ温泉宿TOP2“伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯”

誕生日、記念日、プロポーズなど、大切な記念日を過ごすのに最適なのが“伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯”。静岡県の旅館で総合、お風呂、夕食、朝食、接客、清潔感、と、全6部門の口コミでトップを誇っており、宿泊した方が大満足していることがわかります。屋上の全フロアに様々なお風呂があり、湯船の数はなんと16個。朝には水平線から登る朝日と大海原と伊豆七島をお楽しみいただけ、夜には満天の星空と月を眺めながら素敵なひとときが過ごせます。望洋大浴場は2007年4月にオープンした天楼の泉があり、最も大きなお風呂エリアです。広々とした湯船から溢れ出るお湯と、270度の大パノラマの海景色は圧巻。昼間と夜とでは全く異なった景色が楽しめるのも魅力です。

施設名 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
電話番号 0557-95-2151
URL http://www.izu-hamanoyu.co.jp/

静岡県のおすすめ温泉宿TOP3“熱海シーサイド・スパ&リゾート”

全室オーシャンビュー&禁煙のお部屋で、サンビーチまで徒歩1分の好立地です。夜はライトアップされた砂浜を、朝は海から昇る朝日をお楽しみ頂けます。半露天の貸切風呂で熱海温泉を体感することができるので、カップルのデートにもおすすめ。熱海シーサイドスパ&リゾートは敷地内に豊かな湯量を誇る源泉を持っていますので、泉質の良さも魅力です。ナトリウム・カルシウムの塩化物を含む泉質は、神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果が期待できます。大浴場の御影石風呂では、ゆったりとくつろげる大浴場となっています。pH8.3の良質な天然温泉で、日頃の疲れをゆっくり癒すことができます。大きな窓からは、さわやかな日の出など熱海の自然を感じることができ、サウナも備えております。

施設名 熱海シーサイド・スパ&リゾート
住所 静岡県熱海市東海岸町6番地53
電話番号 0557-82-8111
URL http://www.atamiseaside.com/

静岡県のおすすめ温泉宿TOP4“浜名湖ロイヤルホテル”

大河ドラマ“直虎”ゆかりの地でもある浜松にある宿で、龍潭寺まで車で約30分の距離にあります。ドラマ館とホテル送迎を行っていますが、1日1便ですので気を付けましょう。和食・フランス料理・中国料理・バイキングレストランとお食事も充実しています。季節の味覚メニューがスタートするので、四季折々のお食事を楽しむことができます。露天温泉風呂では地下500メートルから湧出する自家源泉を引いた露天風呂です。夜は夜空の星々を眺めながら、朝・昼は青空を眺めながら、素敵なひとときが過ごせます。大きさのある湯船につかり、カップルで旅の疲れを癒しましょう。

施設名 浜名湖ロイヤルホテル
住所 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396番地1
電話番号 053-592-2222
URL http://www.daiwaresort.jp/hamanako/

静岡県のおすすめ温泉宿TOP5“稲取赤尾ホテル”

6つの貸切風呂は全て無料で利用できます。湯上りの1杯や夜食ラーメンなどのサービスも充実していますので、年代問わず楽しんでいただけます。リニューアルオープンした露天風呂付きの特別室や、伊豆エリア最大級のキッズルームもおすすめ。6つの無料貸し切り風呂は予約の必要がない完全自由利用となっています。展望風呂と展望露天風呂は、100%掛け流しの湯船と、かけ流しにろ過機を併用した湯舟の両方をお楽しみ頂けます。昼の露天風呂から稲取漁港と相模湾を眺め、夕方の露天風呂からは夕焼け、夜には満天の夜空に癒されてみてはいかがでしょうか。庭園大浴場は、伊豆の温泉とバリの景色をテーマとした、新しいスタイルのお風呂。水中ライトで照らされる湯船に心温まる瞬間を感じることができます。竹垣に囲まれた静かな空間が、まるでバリの景色です。

施設名 稲取赤尾ホテル
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050
電話番号 0557-95-2222
URL http://www.akao-hotel.co.jp/

カップルでも楽しめる日帰り温泉

カップルにおすすめ日帰り温泉その1“金谷旅館”

江戸末期創業の湯宿はが、素朴な日本建築の美しさと木造建築ならではの木の香りが私たちを出迎えてくれます。風呂は大浴場と露天風呂があり、長さが15メートル、幅5メートルの混浴風呂の“千人風呂”は総檜風呂としては日本最大級を誇っています。豊富な湯量で、自家源泉の弱アルカリ単純泉がかけ流しで提供されています。貸バスタオルもあります。純日本建築の優しい木の香に包まれています。15年前の改修工事の時には果たせなかった日本一の総檜風呂というオーナーさんの夢が、2017年に実現しました。素晴らしい檜の香りに包まれながら、木の柔らかい肌触りと、溢れる天然温泉の温もりを心ゆくまでお楽しみください。

施設名 金谷旅館/td>
住所 静岡県下田市河内114番地2
電話番号 0558-22-0325
URL http://kanaya.la.coocan.jp/

カップルにおすすめ日帰り温泉その2“おふろcafe bijinyu”

こちらのお風呂は2つのお風呂が私たちを癒してくれます。カブラヲ温泉“美白の湯”と呼ばれる理由は、メラニンの排出を助けると言われる硫黄を豊富に含んでいます。血流を促し代謝を高め、デトックス効果や殺菌効果を高める効果が期待できます。籠上温泉はph9.9という高いph値を誇っていて、無色透明でつるつるですべすべ湯。アルカリ成分がやさしく肌の汚れや角質を中和して、湯上りつるつる肌をつくります。

施設名 おふろcafe bijinyu
住所 静岡県静岡市葵区籠上15番地15
電話番号 054-252-1126
URL http://ofurocafe-bijinyu.com/

まとめ

静岡県にあるおすすめ温泉宿を見てきました。景色がどこも特徴で宿によって見える景色が異なるというところがポイントでもあります。インスタにアップするにはぴったりのスポットばかりですので、ぜひお越しください。

静岡の人気温泉情報はこちら