熱海の素泊まり可能な人気温泉旅館ランキングTOP5!当日予約は可能?【2018年版】

もはや旅好きの方にはおなじみの、素泊まりプラン。

通常プランよりもお得に宿泊でき、お財布にやさしい点が魅力です。

なかでも「熱海」エリアは新鮮な海の幸が豊富なので、あえて素泊まりできる宿を選び、人気の飲食店で食事をすませたいという方も多いのでは。

そこで今回は、熱海で素泊まり可能な温泉旅館&ホテルを厳選してご紹介します。

熱海の素泊まり可能な人気温泉旅館ランキングTOP5

たとえ素泊まりでも、熱海の「塩化物泉」をしっかり堪能できる宿をピックアップ。心地よい温泉に身体をあずけ、リーズナブルな価格に大満足。

TOP1:無料のペット専用ホテルあり「ホテルサンミ倶楽部」

素泊まりができ、熱海温泉ならではの眺望が楽しめるの「ホテルサンミ倶楽部」。総客室数は56室で、客室は和室・洋室・和洋室の3種類。

海岸から近いところに位置しているため、客室からの眺望も魅力たっぷり。オーシャンビューの客室は54室もあり、かなり高い確率で、爽快な熱海の海が楽しめるでしょう。空き部屋がある時には、当日の予約も可能です。

ホテルサンミ倶楽部にある温泉浴場は男女別での利用になり、それぞれの浴場には内風呂と露天風呂が完備。露天風呂からは遠くまで伸びる海岸線が一望できます。

内風呂は開放感あふれるガラス張りの構造で、露天風呂同様、窓からの眺めは申し分なし。

窓越しには、熱海温泉の街と海がパノラマ的に広がっています。また、ホテルサンミ倶楽部には、ペットを飼っている人にとって嬉しい共有施設も。敷地内には無料で利用できるペット専用のホテルもあり、合計7頭が宿泊できます。

ホテルサンミ倶楽部の施設情報

施設名 ホテルサンミ倶楽部
住所 静岡県熱海市和田浜南町5-8
電話番号 0557-81-8000
URL http://www.sunmi.co.jp/

ホテルサンミ倶楽部の泉質

泉質名 塩化物泉(カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

TOP2:全6室の大人空間「旅館静香」

和の風情がただよう、落ち着いた雰囲気の「旅館静香」。6室しか客室がない小さな旅館で、大人の上質な時間を過ごすことができます。

客室は本館と離れに分かれていて、本館にある客室は和室8畳と和室10畳の2タイプ。どちらの客室も2部屋ずつあり、いずれにも縁側が付いています。一方、離れは和室8畳と和室6畳・8畳が1部屋ずつ。どの客室も旅情を掻き立てる純和風の佇まいです。

素泊まりができる平日限定のプランを利用すれば本館の和室に宿泊できます。特典として天然温泉の貸切露天風呂が無料に。旅館静香は客室数が限られているため、当日の予約は難しいと考えておいた方がいいでしょう。

立地はJR「熱海駅」から車で12分ほど山道を上って行った先。隠れ家にいるような居心地が味わえます。

旅館静香の施設情報

施設名 旅館静香
住所 静岡県熱海市西山町37-4
電話番号 0557-83-5211
URL http://atami-shizuka.com/

旅館静香の泉質

泉質名 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

TOP3:樹齢300年!高野槙の露天風呂「大月ホテル和風館」

観光に便利な立地にあるのは、大月ホテル和風館。お宮の松から徒歩3分のところに位置し、熱海サンビーチ・親水公園・熱海遊覧船サンレモ乗り場といった観光スポットも、徒歩10分圏内に多く集まっています。

大月ホテル和風館は、1925年創業の大月館を起源としている老舗宿。客室のタイプは和室21室・洋室4室・和洋室3室という構成で、夏には期間限定の子供用プールが利用できます。

広々とした大浴場では内湯と、樹齢300年の高野槙が使われている露天風呂がお待ちかね。

屋根が付いているので、天候に左右されることなく快適な温泉タイムが送れるでしょう。大月ホテル和風館は素泊まりのみならず、当時予約も可能な宿です。周辺にはグルメスポットもたくさんあります。

大月ホテル和風館の施設情報

施設名 大月ホテル和風館
住所 静岡県熱海市東海岸町3-19
電話番号 0557-81-6111
URL http://www.wafuukan.com/

大月ホテル和風館の泉質

泉質名 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

TOP4:当日予約可能!「熱海金城館」

全室和室の「熱海金城館」は、水平線まで広がる海が楽しめる、じつに開放的な旅館です。

敷地内には、手入れのゆき届いた日本庭園や、爽快なプールも。時間によって男女が入れ替わる大浴場は、内風呂と露天風呂という造り。露天風呂は、石を大胆に組み合わせた豪快な眺めになっています。

湯上り後に楽しめるのは数々の娯楽施設。定番の卓球はもちろん、カラオケや麻雀なども無料で楽しめます。

また、観光や湯めぐりに便利なサービスが整っているのも、熱海金城館の大きな魅力。伊東園ホテルズが運営する巡回バスを利用すると、起雲閣・熱海城・スコット邸・芸妓店番など、熱海の見どころスポットへのアクセスがスムーズに行えます。もちろん、来宮駅や熱海駅からホテルまでへの移動手段として利用しても便利です。

空室があれば、当日予約での宿泊も可能です。

熱海金城館の施設情報

施設名 熱海金城館
住所 静岡県熱海市昭和町10-33
電話番号 0557-81-6261
URL http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/806_kinjokan/tabid/146/default.aspx

熱海金城館の泉質

泉質名 塩化物泉(カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

TOP5:絶景!天空の露天風呂「新かどや」

露天風呂から絶景を眺めたいという人には、当日予約も可能な新かどやが断然おすすめ。自慢は「天空の露天風呂」で、その眺めは熱海温泉でトップクラスとも言われています。

さらに、敷地内に自家源泉を保有。泉質は塩化物泉で、透明感のあるさらっとしたお湯が満喫できます。

こちらの宿にある客室数は19で、そのうち14室が和室。客室はすべて異なった意匠で、宿泊する客室によって違った和の風情が楽しめるのです。

とくに注目したいのは、贅沢な滞在が送れる5種類の特別室。メゾネットタイプ・木造数寄屋造り・露天風呂付きなど、ワンランク上の時間が過ごせます。

新かどやの施設情報

施設名 新かどや
住所 静岡県熱海市小嵐町14-8
電話番号 0557-81-6185
URL http://shinkadoya.jp/

新かどやの泉質

泉質名 塩化物泉(カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

熱海温泉にある素泊まりの宿で自由な時間を満喫!

夕食プランが付いた宿泊施設では、豪勢な懐石料理や洋食のコース料理が堪能できますよね。でも、夕食の時間が決まっているため、その分、自由に動ける時間は制約されてしまいます。でも、素泊まりなら自由に動けるうえ、熱海温泉の見どころスポットを好きなだけ回ることができます。幸い熱海温泉には、伊豆を代表するグルメの名店がそろっています。自分の好みに合わせて旅程を組みたい人は、ぜひ紹介した旅館やホテルに宿泊してみてください。

熱海の素泊まりで立ち寄るべきおすすめスポット