熱海温泉周辺の個室貸切風呂が自慢なおすすめ温泉旅館ランキングTOP10【2017年版】

shutterstock 123354058 728x486 - 熱海温泉周辺の個室貸切風呂が自慢なおすすめ温泉旅館ランキングTOP10【2017年版】

日本三大温泉の一つとして名高い、静岡県・熱海温泉。東京から新幹線こだまで45分、名古屋からは120分と気軽に旅行が楽しめる人気の温泉地です。

今回はそんな熱海温泉で、ご夫婦やカップルでぜひ訪れていただきたい貸切風呂が自慢の温泉旅館&ホテルをご紹介。誰にも邪魔されない贅沢な空間で、じっくり疲れをほぐして。

日本三大温泉の一つで、関東からでも気軽に旅行が楽しめる人気の熱海温泉。海を臨める温泉地としても人気が高いですよね!今回はそんな熱海温泉で夫婦やカップルで訪れたい貸切風呂が自慢の温泉旅館をご紹介します。

貸切風呂の魅力とは

温泉イメージ

皆さんは貸切温泉を利用したことはありますか? 貸切温泉とは高級なイメージがあってなかなか手が出しづらいということもあると思います。しかし最近では貸切温泉をリーズナブル価格で提供している宿も増えており、ますます人気が高まっています。

温泉に行って、周りの目が気になったりすることがありますよね。また、夫婦やカップルで訪れた際、せっかくなのだから同じ空間を共有したいという気持ちにもなります。観光に疲れた体を、周りの目を気にすることなく、夫婦やカップルでゆっくりと癒すことができるのが貸切温泉の魅力です。

貸切風呂好きなあなたにはこちらの記事がおすすめ

熱海温泉の特徴

西の別府、東の熱海ともいわれる巨大温泉地熱海温泉。関東からのアクセスはよく、熱海ビーチの絶景を楽しみながら海沿いをドライブなんて旅もいいですよね!

実は熱海温泉の魅力は温泉だけではなくてビーチには恋人の聖地と呼ばれる熱海サンビーチや縁結びの神社なんかあったりするんです。

そんな熱海温泉の泉質は海岸沿いに塩化物泉がおおく、山沿いにはところどころに硫酸塩泉があります。塩化物泉はきりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症にいいといわれ、硫酸塩泉はきりきず、末梢循環障害、冷え性、皮膚乾燥症にきくといわれています。

塩化物泉や硫酸塩泉に関して詳しい記事はこちら

熱海周辺のおすすめ貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキングTOP5

そんな貸切風呂が自慢の、熱海周辺の温泉旅館を5つ厳選。相模湾を望む絶景が広がる貸切風呂や、熱海の山々の四季の移ろいを楽しめる貸切風呂など、魅力的な貸切風呂が盛りだくさんです。

熱海周辺の貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキング1位:WA亭 風こみち

熱海市街を一望できる高台に隠れ家の如く「WA亭 風こみち」は佇んでいます。エントランスから一歩踏み入れると目の前には相模湾を望む絶景が広がっています。この景色は熱海でも数少ない海と山の絶妙な景観です。

そんなWA亭 風こみちの貸切風呂は2つのプライベートバスルームがあり部屋の露天風呂よりもゆったりとした浴槽なのでよりくつろぎのひとときを味わうことができます。露天風呂ではないものの、大きな窓があるため熱海の山々の四季の移ろいを楽しみながら入浴することができます。

施設名 WA亭 風こみち
住所 静岡県熱海市梅園町28-18
アクセス 熱海駅より無料送迎あり
迎え:15:00~17:45
送り:9:30~11:00
電話番号 0557-86-0260
公式ホームページ http://www.kazekomichi.jp/

熱海周辺の貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキング2位:大観荘

日本画の巨匠横山大観ゆかりの宿である「大観荘」は相模湾を見渡せる高台に佇んでいます。ここ造園学の基礎を築いたと言われる龍居松之助氏の手による歴史ある庭園や豊富な湯量を誇る趣深い大風呂が特徴です。

貸切風呂で熱海の温泉をじっくりと楽しめるのはもちろん、ここ大観荘の貸切風呂は露天風呂になっているので熱海の海と空を眺めながら贅沢なひとときを満喫できます。
さらに花火大会のときは大人気となっています。露天風呂に浸かりながら目の前で花火が見れるなんて一生の思い出になると言っても過言ではありません!

名称 大観荘
住所 静岡県熱海市林ガ丘町7番1号
アクセス JR東海道線 熱海駅下車 タクシーにて約3分(急坂あり)
※熱海駅より徒歩約10分ですが途中より急坂が続きます
電話番号 0557-81-8137
公式ホームページ https://www.atami-taikanso.com/

熱海周辺の貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキング3位:時を旅する宿 海のはな

温もりがある空間を大切にしている「海のはな」熱海・網代湾を一望する特等席に佇んでいます。時を旅する宿と名乗っている通り、自然の中にあるもう一つの時・風・空間を感じることができるそうです。

ここ海のはなの貸切風呂は露天風呂になっており、岩風呂と寝湯を配した5人以上は入れる広々の貸切露天風呂となっています。さらには脱衣場にはトイレ、洗面、マッサージチェアーまで完備しています。

そしてこの貸切露天風呂は竹林を背にしていたり、熱海の夜景と海を見下ろすことができるので温泉だけではなく景色も存分に楽しむことができます。

名称 海のはな
住所 静岡県熱海市下多賀37-9
アクセス 東海道線(東海道新幹線)熱海駅~JR伊東線網代駅下車 送迎車約5分
電話番号 0557-67-2978
公式ホームページ https://www.umihana.com/

熱海周辺の貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキング4位:熱海後楽園ホテル

相模灘一望の全室オーシャンビューであり、天然温泉100%で海の見える大浴場がある「熱海後楽園ホテル」はヤシの木があり南国ムード漂う熱海の南端にあります。

ここ熱海後楽園ホテルの貸切風呂は3つあり、その全てが熱海の豊かな自然のモチーフにした露天風呂になっています。

1.木の素材を活かした温かみのある空間をイメージした檜風呂と寛ぎの広い湯上り処
2.石と古木の素材を活かした重厚で懐かしさのある空間をイメージした風呂風の浴槽と古民家の梁を再利用した湯上り処
3.砂浜で寝ているような優しく包み込まれる空間をイメージした熱海温泉に水素を加えたお風呂と広めのクールダウンスペース

海が見えるのはもちろん、夜景も楽しめるので朝も夜もぜひ入りたくなる貸切風呂です。

名称 熱海後楽園ホテル
住所 静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス 熱海駅よりタクシーで約10分
路線バス「後楽園行き」あり(バスターミナル8番)
※送迎シャトルバス(所要時間約10分)
熱海駅発-ホテル 13:30~17:30(30分毎)
・テル発-熱海駅  8:30~11:30(30分毎)
電話番号 0557-81-0041
公式ホームページ https://www.atamikorakuen.co.jp/

熱海周辺の貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキング5位:あたみ石亭

日本の伝統文化を守りながら継承しており、石亭歴史の礎と言われている「あたみ石亭」は熱海駅より車で10分ほどのところにあります。

ここあたみ石亭には2つの貸切風呂がありどちらも露天風呂となっています。

ここあたみ石亭には2つの貸切風呂がありどちらも露天風呂となっています。木と石に囲まれた温かみのある露天風呂・庭木にある自然で四季を感じられ、さらに灯籠と石に囲まれた庭園の一部のような趣のある露天風呂の2種類です。

本全国から由緒ある銘石・石燈籠を集めていたり、京風数寄屋造りの客室があったりと、日本の伝統美を表現している旅館だけあり、一味違った貸切風呂を楽しむことができます。

名称 あたみ石亭
住所 静岡県熱海市和田町6-17
アクセス JR熱海駅よりタクシーで約10分(約1,000円)
電話番号 0557-83-2841
公式ホームページ http://sekitei.co.jp/atami/

熱海周辺で貸切風呂が自慢な温泉旅館6位:奥ゆかしい歴史感じる「大観荘」

熱海一のおすすめ宿は、巨匠横山大観ゆかりの「大観荘」。貸切の露天風呂スペースでは、壮大な相模湾を望むことができます。その他、温泉床、足湯やエステ等で日々の疲れを取るのもいいでしょう。貸切風呂利用料金は1ブース45分間 2,000円(税別)となっており、14時から21時まで一時間ごとに予約を取ることができます。

施設名 大観荘
住所 静岡県熱海市林ガ丘町7番1号
電話番号 0557-81-8137
URL https://www.atami-taikanso.com/

熱海周辺で貸切風呂が自慢な温泉旅館7位:和モダンな非日常が味わえる「熱海TENSUI」

熱海駅から好アクセスな和モダンテイストの宿。最上階の客室にはおしゃれな貸切の露天風呂がついています。こだわりのレストランテラスでは相模湾からの潮風を感じながらくつろぐことができます。

施設名 熱海TENSUI
住所 静岡県熱海市小嵐町2-3
電話番号 0570-032-217
URL https://www.atami-tensui.com/

熱海周辺で貸切風呂が自慢な温泉旅館8位:離れが自慢な清閑な宿「三平荘」

アクセスのしやすい温泉街の中心にありながら、木々に囲まれた清閑な雰囲気をもつ宿。それぞれの部屋が離れになっており、創業60年の歴史を感じさせる癒しの日本庭園を眺めながら、貸切の半露天風呂につかることができます。

11月下旬からはもみじの紅葉も見ごろとなり、より一層華やかな庭園を楽しむことができます。庭園に癒されながらの読書もおすすめです。

施設名 三平荘
住所 静岡県熱海市水口町1-7
電話番号 0557-81-5191
URL http://sanpeiso.com/

熱海周辺で貸切風呂が自慢な温泉旅館10位:まるで空に浮かんでいるような絶景が魅力「平鶴」

海に浮かぶ貸切露天風呂と源泉100%の掛流し温泉が大人気の宿。海を一望できるこの露天風呂から見る夕日なんて最高ですよね。

この貸切露天風呂が無料で入れるプランもあるのでリサーチ必須です。さらにこの宿の珍しいところは、2本の源泉を所有し、内湯と露天風呂は別々の源泉を使用しているところ。両方を楽しむことができます。

施設名 平鶴(ひらつる)
住所 静岡県熱海市下多賀493td>
電話番号 0557-67-2221
URL http://hiraturu.com/

熱海周辺で貸切風呂が自慢な温泉旅館9位:全室オーシャンビューの源泉かけ流し!「熱海シーサイドスパ&リゾート」

源泉100%かけ流しの天然温泉。随時リニューアル中で全室がオーシャンビューとなっており相模湾を一望することができます。貸切風呂は貫一の湯お宮の湯があります。特に、お宮の湯は手すりやスロープが完備されたバリアフリー設計となっており、ご高齢の方や体に障がいがある方も安心して利用することができます。

貸切風呂の営業時間は、貫一の湯が12時から22時30分(受付は21時30分)までとなっており、お宮の湯は7時から9時(受付は8:00)の午前の部と12時から22時(受付は21:00)の午後の部にわかれています。料金は一室3000円で40分交代制。宿泊客専用の貸切風呂になっていて、さらに利用には予約が必要となるためご注意ください。

施設名 熱海シーサイドスパ&リゾート
住所 静岡県熱海市東海岸町6-53
電話番号 0557-82-8111
URL http://www.atamiseaside.com/

熱海温泉の貸切温泉でゆったりと上質なひとときを


宿泊する旅館やホテルを決めるときに場所・食事・客室などを考えますがぜひ貸切風呂の有無も入れてみてはいかがでしょうか?

熱海の贅沢な温泉を家族や夫婦やカップルなど自分たちだけのプライベート空間で味わえるのはまさに極上のひとときで、素敵な思い出を作ってくれるはず。熱海を訪れるときにはぜひ、貸切風呂のある旅館・ホテルを選んでみてください。

熱海の貸切風呂を堪能した後に押さえておきたい観光情報をさらに詳しく!