熱海温泉で一度は泊まりたいおすすめ高級旅館ランキングTOP5【2017年版】

shutterstock 311574593 728x486 - 熱海温泉で一度は泊まりたいおすすめ高級旅館ランキングTOP5【2017年版】

熱海温泉はかつて東の熱海、西の別府と謳われた日本の三大温泉の1つであり、東京から新幹線こだまで45分、名古屋からは120分とアクセスがよく、温泉だけではなく、豊かな自然や人々に愛される海がある人気の温泉地です。

今回はそんな熱海温泉の、一度は泊まりたいおすすめ高級旅館を5つ厳選してご紹介します。

熱海温泉の特徴

熱海温泉

熱海温泉は徳川家康にも愛された、歴史ある上質な温泉です。開湯は約1500前とされ、日本三大温泉として栄えてきました。

家康亡き後も徳川家御用達の温泉として愛され、江戸時代には熱海温泉のお湯を江戸城にまで運ぶ御汲湯も行われたそうです。

熱海温泉の見どころは?

熱海温泉の泉質

温泉 足湯

そんな熱海の源泉のほとんどが、無色透明で無味無臭の肌に優しい弱アルカリ性。とても肌になじみ、美肌効果があるとされています。さらには慢性婦人病・慢性皮膚病にも効くと言われており、ご婦人にも注目されている温泉地なのです。

熱海温泉の泉質

熱海温泉の一度は泊まりたいおすすめ高級旅館ランキングTOP5

歴史ある熱海温泉には、誰もが憧れる高級旅館がたくさん。優雅で素敵な一夜を過ごすのにぴったりです。疲れきった心を、じっくり癒やしてくださいね。

熱海温泉の一度は泊まりたいおすすめ高級旅館1位:熱海 ふふ

来宮駅に近い高台の中腹にある初川のせせらぎを渡ったところに佇む、「熱海 ふふ」。全室源泉掛け流しで、自家温泉の露天風呂付きのスイートルーム。現代的な居心地の良さと日本の旅館ならでは伝統が融合し、洗練された一時が過ごせます。

深い緑に囲まれた様子は熱海という地名からは連想できないほどの静かな空間に。海の気配を感じながら、熱海の森に抱かれながら入る客室露天風呂は身も心もほどけていくような贅沢な体験になるでしょう。

また、客室露天風呂以外も大浴場と露天風呂を用意してくれているので2種類の温泉を楽しむ事ができます。

お食事は和モダンの空間が広がるレストランで、日本料理もしくは鉄板焼きをいただくことができます。お飲み物も日本種、焼酎・ワイン・ハードリカーなど約200種類用意されているので、お酒好きにもピッタリです。

熱海 ふふの施設情報

施設名 熱海 ふふ
住所 静岡県熱海市水口町11-48
アクセス 東京 → 熱海 → 来宮約1時間
名古屋 → 熱海 → 来宮約2時間
※来宮・熱海駅より(無料送迎あり)
電話番号 0557-86-3646
公式ホームページ http://www.atamifufu.jp/

熱海温泉の一度は泊まりたいおすすめ高級旅館2位:ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

相模湾を眺める伊豆山標高361メートルの場所に佇む「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」は森、樹木の中に佇む邸宅のような寛ぎを提供してくれます。

ここホテルグランバッハ熱海クレッシェンドの客室は洗練されたインテリアの中に選び抜かれた調度品がちりばめられており、心身ともにリラックスできる空間で、全室露天風呂がついているのが魅力的です。

相模湾、そして移ろう四季の中で木々を眺められるプライベートな客室露天風呂で源泉掛け流しに浸るのはまさに至福のひとときです。

そしてホテルグランバッハ熱海クレッシェンドでの食事は熱海ならではの海の幸と山の幸をふんだんに使い、さらには季節感を大切にした四季折々の一皿一皿を視覚と味覚の両方で楽しむことができます。

そんな食事を提供するメインダイニングの Main Dining 風雅は、音楽と食の調和をテーマにしており、料理に音楽を構成する3つの要素「旋律・拍子・和音」を取り入れて調和させているそうです。洗練された芸術的な料理を堪能あれ。

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドの施設情報

施設名 ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
住所 静岡県熱海市伊豆山1048-4
アクセス 熱海駅⇔ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 料金1,400円程度 所用時間約15分
※熱海駅からの送迎サービスなし
電話番号 0557-82-1717
公式ホームページ http://www.grandbach.com/atami/

熱海温泉の一度は泊まりたいおすすめ高級旅館3位:WA亭 風こみち

熱海市街を一望できる高台に、まさに隠れ家の如く「WA亭 風こみち」は佇んでいます。エントランスから一歩踏み入れると目の前には相模湾を望む絶景が広がっています。この景色は熱海でも数少ない海と山の絶妙な景観なのです。

Wa亭 風こみちは7室限定で、それぞれの客室が上質な時が流れる洗練されています。各室に設えた家具や調度品は部屋によって異なりそれぞれに特徴のあるもので囲まれています。

そして何よりの目玉は、全ての部屋が露天風呂付き客室だという点です。満天の星空と美しい竹林を独占できる露天風呂、熱海湾を一望する特等席に備え付けられた露天風呂など客室によって若干異なるものの、どの露天風呂も静寂や癒しを心ゆくまで楽しめること間違いなしです。

WA亭 風こみちの施設情報

施設名 WA亭 風こみち
住所 静岡県熱海市梅園町28-18
アクセス 熱海駅より無料送迎あり
迎え:15:00~17:45
送り:9:30~11:00
電話番号 0557-86-0260
公式ホームページ http://www.kazekomichi.jp/

熱海温泉の一度は泊まりたいおすすめ高級旅館4位:星野リゾート 界 熱海

誰しも憧れるであろう星野リゾートがここ熱海にもあります。星野リゾート 界 熱海は伊豆山の高台に佇んでおり、潮騒に包まれる海辺を望むことができる最高のロケーションです。

地域の文化を存分に感じられる純和風数寄屋造りの本館和室16室と全室オーシャンビューで伝統的ルネッサンス様式の別館洋室7室の全23室で、和と洋の2つのスタイルから選ぶことができます。

食事は本館では和会席を、別館ヴィラ・デル・ソルではフレンチのコースをいただけます。和会席では熱海・伊豆を代表する食材である金目鯛の料理、独特の甘さが特徴の伊勢海老から選ぶことができます。別館での食事はその日その日でシェフが選んだ海の素材と調理法で仕上げるフレンチが楽しめます。

またここ星野リゾート 界 熱海には青海テラスという海に向かって空中に浮かぶように張り出した館内で随一の絶景スポットであるテラスがあります。心地よい潮風が湯涼みに最適です。

星野リゾート 界 熱海の施設情報

施設名 星野リゾート 界 熱海
住所 静岡県熱海市伊豆山750-6
アクセス 熱海駅よりタクシーで5分
電話番号 0570-073-011
公式ホームページ http://kai-ryokan.jp/atami/

熱海温泉の一度は泊まりたいおすすめ高級旅館5位:ATAMI 海峯楼

初島を望む相模湾の絶景を望むことができる「ATAMI 海峯楼」には水とガラスのアートと光に包まれる空間が広がっています。

わずか4室でのみというお客様のプライベートを重視した旅館で、客室は『新国立競技場』をデザインした隅研吾氏が手がけた、全室オーシャンビューの優雅な空間。肝心の温泉はサウナ・水風呂が併設しており、大窓が開き露天風呂になるユニークな貸切風呂になっています。

食事は地魚をはじめ、熱海の旬の食材をいかした日本料理がいただけます。朝食は洋食と和食をチョイスでき、ブランチにもできるのが嬉しいポイントでもあります。

ATAMI 海峯楼の施設情報

施設名 ATAMI 海峯楼
住所 静岡県熱海市春日町8-33
アクセス JR熱海駅からの無料送迎
電話番号 0557-86-5050
公式ホームページ http://www.atamikaihourou.jp/

熱海温泉の高級旅館でラグジュアリーな夜を

熱海温泉は海と山があり、眺望が良いのはもちろん、食事もすごく美味しい温泉地です。肝心の温泉は徳川家康に愛され、家康亡き後も徳川家御用達とされていたことからわかる通り日本でもトップクラスの温泉の一つです。温泉、ロケーション、食事と三拍子揃った熱海にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

熱海温泉のおすすめ情報

熱海温泉のおすすめグルメ