東京駅で買える!2018年「戌年」のおすすめお土産BEST7選【迎春限定】

2018年戌年 大丸東京店 干支土産

2018年目前! 年末年始の帰省やご挨拶にピッタリな、東京駅で買える人気のお土産をご提案。戌年モチーフの可愛いケーキや手作り最中など、今しか買えない素敵なお土産を中心にセレクトしました。久しぶりに会う家族やお友達に、日頃の感謝とともに渡してあげてくださいね。

東京駅に戌年のお土産が大集結!

東京駅 TOKYO

2018年目前の東京駅では、隣接する大丸東京店に2018年・戌年のお土産が50種類も集結! 犬をかたどったり、モチーフにした東京土産がゾクゾクと出揃いました。帰省土産にピッタリな可愛らしい犬ちゃんのお土産を、大切な方へ届けてみてはいかがでしょうか?

2018年戌年限定!東京駅のお土産BEST7

今回は年末年始の帰省前にサクッと買える、東京駅のお土産をピックアップ。大丸東京店バイヤーさんオススメの戌年モチーフのお土産を中心に、きっと喜ばれるおすすめのお土産を集めました。もちろん、自分へのご褒美にもgoodです。

1.モロゾフ「迎春デンマーククリームチーズケーキ戌の親子(1,620円)」

日本のチーズケーキブームの火付け役となった銘店「モロゾフ」から、人気のチーズケーキに干支の犬が描かれたとびきりキュートなスイーツが届きました。「モロゾフ」のチーズケーキといえば、厳選されたデンマーク産の上質なクリームチーズをたっぷり使った、風味豊かでコク深い、きめ細かなおいしさが秀逸。大きさは約190φ×33hmmで、大勢で分け合うのにぴったりなサイズです。

2.モロゾフ「迎春 カスタードプリン(324円)」

おなじく「モロゾフ」から、おみくじ付きのカスタードプリンが迎春限定デザインでお目見え。カスタードプリンの生地は保存料を一切使用せず、牛乳、卵、砂糖、そしてわずかなバニラの香料のみで作られたもの。ガラス瓶でじっくり加熱することで絶妙なやわらかさとカラメルソースの浮きを抑え、独特のなめらか食感にする手腕はお見事! おみくじの結果はキャップの裏面で発表。ご家族やお友達と、みんなでワイワイ運試ししてみて。

3.モロゾフ「迎春 グルノーブル(1,620円)」

2018年戌年 大丸東京店 干支土産

モロゾフから最後にご紹介するのは、チョコレートスポンジとウォールナッツ入りのチョコレートクリームをサンドした華やかなチョコレートケーキ。ピンク&ホワイトのチョコレートコポが散りばめられ、なんとも愛らしい装いに。サイズは約145φ×52hmmで、気ままな午餐に丁度いい大きさ。インスタ映えも抜群なので、SNSで自慢するのも◎!

4.宗家 源吉兆庵「絵馬 福招来(1,296円)」

2018年戌年 大丸東京店 干支土産

日本文化の結晶である和菓子のルーツを辿り、由緒正しい銘菓を作り続ける「宗家 源吉兆庵」。新年にふさわしい和菓子には、羊羹に黒豆かのこを閉じ込めた干支戌と、ほろほろした口どけの干支菓子戌のセットをチョイス。繊細な口溶けとほのかな甘味が、あたたかい緑茶によく合う〜! コタツに入ってテレビを見ながら食べたい、心がホッとする銘菓です。

5.宗家 源吉兆庵「叶匠壽庵 七福神(2,700円)」

2018年戌年 大丸東京店 干支土産

“おいしいものを、おいしいうちに”というコンセプトを掲げ、卓越した職人芸を和菓子に落とし込む「宗家 源吉兆庵」。七福神をイメージした「鯛」、「蓮根」、「栗納豆」、「黒豆納豆」、「せんべい」、「鈴」、「柚子」の7種の年賀菓を宝船形の化粧箱に仕舞った「叶匠壽庵 七福神」は、お世話になっている人のご挨拶にも最適。とっても縁起がいいので、いい一年のスタートが切れそう。

6.とらや「干支パッケージ小型羊羹(3,240円)」

2018年戌年 大丸東京店 干支土産

老舗・とらやの心と技が息づく羊羹を、限定パッケージで包んだ新春のおもてなし銘菓。黒砂糖入羊羹「おもかげ」と抹茶入羊羹「新緑」の2種類が入った詰め合わせで、どこに持っていっても恥ずかしくない、品格ある和菓子です。愛らしい犬ちゃんのイラストは、開けるのがもったいなくなるほどキュート。来客用のお茶菓子としても映えるので、自宅にストックしておくのも◎。

7.宗家 源吉兆庵「干支最中イヌ(1,850円)」

2018年戌年 大丸東京店 干支土産

毎年大人気の干支最中が、2018年も「船橋屋」から登場! 北海道の大納言あずき餡を、自分で最中に包んでいただく“手作り最中”。作りたての最中はパリパリっとした生地の食感と、しっとりした口溶けが絶妙。みんなで作って食べられるので、いつにも増して賑やかな年末年始を過ごせるはず。おいしい干支最中で、たのしい年末年始を演出してくださいね。

東京駅「大丸東京店」のアクセス情報

今回ご紹介したおみやげは全て、JR東京駅に直結する「大丸東京店」にて購入可能です。「大丸東京店」は“日本一のデパ地下”があるとされる、大規模な百貨店。B1F~13Fまでを、食品、デザート、化粧品、紳士服、婦人服、時計、ギフト券、レストランが占めていて、帰省前の日用品やお土産を買うのに最適。

年末年始まで買い物をする時間が無かったという方もゆっくり自分の欲しい物を探せるので、帰省前にぜひ立ち寄ってくださいね。

東京駅「大丸東京店」の施設情報

施設名 東京駅「大丸東京店」
住所 〒100-6701 東京都千代田区丸の内1丁目9−1
電話番号 03-3212-8011
URL URLを入力

2018年の限定お土産で素敵な年末年始を

2018年戌年 大丸東京店 干支土産

1年のなかで最も特別感がある、年末年始。大切な人と銘菓を一緒に囲めば、きっと素敵な時間が過ごせるはず。東京駅にはこの他にもたくさんのお土産がありますので、素敵なお土産を持ち帰って、大事な人を喜ばせてくださいね。

東京都内のおすすめ情報はこちら

出展:PR TIMES,PR TIMES

2018年戌年 大丸東京店 干支土産