群馬県の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP10!夫婦やカップルなら貸切がおすすめ

草津温泉

群馬県は有名な温泉が多く存在しています。なかでも草津温泉、伊香保温泉、四万温泉は、日本国内屈指の有名温泉地です。

そんな歴史的な温泉がいくつも存在する群馬県でおすすめな、人気の日帰り温泉をご紹介。ご夫婦やカップルに最適な混浴も併せてお届けするので、ぜひご参考くださいね。

群馬県の有名な温泉地の歴史

草津温泉 群馬県 湯畑
群馬県にはとても多くの温泉があります。

特に人気なのは、やはり草津温泉。温泉自然湧出量は日本一で、江戸時代には日本一の温泉と格付けされるなど、日本で最高の温泉のひとつといえるのではないでしょうか。

一方の伊香保温泉は、『万葉集』に名が出てくるほど古い歴史を持ちます。シンボルの石段街も情緒深く、明治時代に多くの文豪が癒されに足を運んだそう。

さらに四万温泉は、450年ほど前に温泉宿を開業。その名の由来は、四万もの病を治すことから。

このように群馬県には、誰もが一度は耳にしたことのある、魅惑の温泉地が点在しています。

草津温泉の観光地情報を探しているならこちら

群馬県の温泉地の魅力とは?

群馬県には200以上の温泉があり、その個性も豊かです。例えば、湯畑のある草津温泉では、標高が高く静かな観光地であたたかな雰囲気を楽しめます。

また、石段街のある伊香保温泉では、石段を登りながら温泉地の歴史を感じることができます。四万温泉ではレトロな街並み、水上温泉では利根川を中心に雄大な自然を楽しめます。

群馬県にある温泉情報はこちら

群馬県の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP10

群馬県の様々な温泉を、日帰りと貸切温泉に絞って厳選しました。あなたの好みに合う温泉が必ず見つかるはずです。

群馬県のおすすめ日帰り温泉1位:極上を味わう「草津ナウリゾートホテル」

第1位は、やっぱり草津温泉! 5つの貸切温泉がある草津ナウリゾートホテルは大型施設で、雰囲気満点なホテルです。季節によって顔を変える露天風呂が美しいですね。日帰りプランでは部屋についている貸切風呂でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

施設名 草津ナウリゾートホテル
住所 群馬県吾妻郡草津町白根750
電話番号 0279-88-5111
URL https://www.kusatsu-now.co.jp/index.php

群馬県のおすすめ日帰り温泉2位:全室貸切露天風呂付「湯宿 季の庭(ときのにわ)」

草津温泉にあるこの「湯宿 季の庭(ときのにわ)」は、全室露天風呂付です。

貸切風呂というと、制限された時間内にお風呂を済ますことが多いですが、全室貸切ならそんな心配もありません。滞在時間中こころゆくまで楽しみたい方におすすめです。

施設名 湯宿 季の庭
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464番地214
電話番号 0279-89-9320
URL http://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/

群馬県のおすすめ日帰り温泉3位:無料で入浴「四万温泉 柏屋旅館」

四万温泉にある柏屋旅館は、3つの貸切露天風呂が楽しめる旅館です。しかも無料で何度でも入浴可能だというのですから驚きです。1回30分という目安はありますが、時間帯で縛られないので、ゆったり好きな時間に温泉を楽しむことができます。

施設名 四万温泉 柏屋旅館
住所 群馬県吾妻郡中之条町四万3829
電話番号 0279-64-2255
URL http://www.kashiwaya.org/

群馬県のおすすめ日帰り温泉4位:多彩な温泉「ホテル天坊」

伊香保温泉にあるホテル天坊は、様々な種類の温泉を有するホテルです。貸切風呂だけで5種類もの種類を楽しむことができます。露天風呂が3種類と家族風呂が2種類なので、好みで選べるのがうれしいですね。

施設名 ホテル天坊
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保396番地20
電話番号 0279-72-3880
URL https://www.tenbo.com/

群馬県のおすすめ日帰り温泉5位:「和心の宿オーモリ」

「和心の宿オーモリ」は伊香保温泉にある宿です。標高800メートルもの立地で味わう露天風呂は最高です。 貸し切り温泉は13:00~13:45の時間帯と14:00~14:45の時間帯の2通りがあります。

施設名 和心の宿オーモリ
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保58
電話番号 0279-72-2611
URL http://www.ikaho-omori.com/

群馬県のおすすめ日帰り温泉6位:希少な温泉を日帰りで「草津ホテル」

草津温泉で西の河原温泉を引湯しているのは、草津ホテルを含めて6件だけだそうです。その希少な温泉を日帰りかつ貸切で楽しめる「草津ホテル」。温泉マニアにはたまらないプランです。

施設名 草津ホテル
住所 群馬県吾妻郡草津町草津479
電話番号 0279-88-5011
URL http://www.kusatsuhotel.com/

群馬県のおすすめ日帰り温泉7位:18種類の貸切露天風呂「水上の温泉旅館 龍洞」

水上温泉にあるこの宿では、なんと18種類もの貸切露天風呂を楽しむことができます。しかも24時間開放なので、好きな時間に好きな温泉に行くことができるんです。1つの湯舟にゆったりと浸かるのも落ち着きますが、カップルで様々な種類の露天風呂を巡ってみるのも楽しいですよね。

施設名 水上の温泉旅館 龍洞
住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原6192
電話番号 0278-75-2086
URL http://www.ryuudou.com/index.html

群馬県のおすすめ日帰り温泉8位:美しい景色の「お宿 玉樹」

伊香保温泉にある純和風旅館、玉樹。美しい景観と雰囲気が素敵な旅館です。こちらの旅館の貸切風呂では100パーセントかけ流しの黄金(こがね)の湯を楽しむことができます。貸切風呂は雰囲気満点。茶色に濁る温泉と温泉を囲む岩があたたかな雰囲気を演出してくれます。

施設名 お宿 玉樹
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保87番地2
電話番号 279-72-2232
URL https://www.oyado-tamaki.com/index.html

群馬県のおすすめ日帰り温泉9位:一日遊べる「大滝乃湯」

草津温泉にある大滝乃湯は、合わせ湯で有名な温泉です。こちらでも貸切温泉を楽しむことができます。温泉以外にも、お食事処やカフェ、マッサージなど施設も充実しているので、長い時間まったりと楽しめるのが特徴です。貸切風呂は1時間という単位で予約を受け付けています。

施設名 大滝乃湯
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津596番地13
電話番号 0279-88-2600
URL http://ohtakinoyu.com/

群馬県のおすすめ日帰り温泉10位:選べる貸切風呂「湯の宿山ばと」

四万温泉にあるこちらの宿は、日帰りプランが充実しています。昼と夜の日帰りプランがあり、それぞれ貸切風呂が付きます。3種類の貸切風呂は、どこでも景色を楽しめるだけあって人気です。中でも「こしきの湯」は外の景色を絵画のように楽しめるとあっておすすめです。

施設名 湯の宿山ばと
住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4358番地11
電話番号 0279-64-2217
URL http://www.yamabato.com/

群馬県で日帰り温泉を楽しもう!

美しい自然と源泉に恵まれた群馬県。日帰り温泉がブームになっている今、ぜひ訪れてみたい場所です。温泉の種類や、宿の雰囲気、温泉街の賑わいなど、あなたに合った温泉がきっと見つかるはずですよ。

群馬県の人気温泉「草津温泉」のおすすめ情報をチェック

関東周辺の温泉地情報はこちら