宮崎市のおすすめ温泉旅館&ホテルランキングTOP5!日帰り情報も

pixta 27151099 S - 宮崎市のおすすめ温泉旅館&ホテルランキングTOP5!日帰り情報も

宮崎県の県庁所在地である「宮崎市」は、「青島神社」や「鬼の洗濯板」といったさまざまな観光地があります。また、宮崎牛やマンゴーなど、おいしいグルメもたくさん。

今回は、そんな「宮崎市」でおすすめしたい温泉旅館や温泉が楽しめるホテルを5つ、ランキング形式でご紹介します。日帰りの温泉やカップルにぴったりの温泉も解説していくので、宮崎市にお越しの際はぜひ参考にしてください。

宮崎市内の温泉について

宮崎県 日南海岸 石波海岸

宮崎市には「たまゆら温泉」や「青島温泉」など、さまざまな温泉地があります。「たまゆら温泉」は宮崎市の中心にあるため、アクセスしやすいのが特徴です。宮崎県内では、いちばんの人気を集めています。

また、「青島温泉」は日南海岸に近く、ヤシの木が並んでいる姿はまるで南国のよう。1日に湧き出てくる温泉は250トンもあり、今まで多くの人々に癒やしを与えてきました。どの温泉も宮崎市民や観光客に愛され続けています。

宮崎市のおすすめ温泉旅館ランキングTOP5

今回は、宮崎市の温泉でも好評を集める「たまゆら温泉」と「青島温泉」を中心に、おすすめの温泉旅館や温泉があるホテルをお届けします。

第1位:美肌効果がうれしい「宮崎観光ホテル」

たまゆら温泉「宮崎観光ホテル」は、宮崎空港から車で約15分の立地。宮崎市に飛行機で訪れた際は、宮崎観光ホテルに宿泊するのが便利です。

泉質は「塩化物泉」で濁っており、美肌に効果的だとされています。また、美肌だけでなく、保湿効果もあるので乾燥肌の方にもおすすめです。天然温泉は大浴場と露天風呂で楽しむことができ、広々とした浴槽でゆっくりと疲れを癒やせるでしょう。

また宮崎観光ホテルは、温泉だけでなくお食事も人気です。ビュッフェスタイルのレストランでは、約80種類もある料理を好きなだけ食べられます。地産地消にこだわっているのが特徴です。

「宮崎観光ホテル」の施設情報

施設名 宮崎観光ホテル
住所 宮崎県宮崎市松山1-1-1
電話番号 0985-27-1212
URL https://www.miyakan-h.com/

第2位:青島を眺められる「青島グランドホテル」

青島温泉「青島グランドホテル」は、宮崎自動車道「宮崎IC」から車で約20分の立地にあります。「青島神社」からも近いため、観光の疲れを癒やすのに最適です。

泉質は「炭酸水素塩泉」で、トロトロとした肌触り。宮崎観光ホテルと同じく美肌に効果的なため、女性に人気です。露天風呂からは青島が一望でき、目も心も癒やされるでしょう。

また、畳が敷かれためずらしい大浴場も大きな話題を集めています。 “今までにないめずらしい温泉に入りたい” という方におすすめです。日帰りであれば、貸しタオル付600円で入浴が可能です。

「青島グランドホテル」の施設情報

施設名 青島グランドホテル
住所 宮崎県宮崎市青島1-16-64
電話番号 0985-65-0111
URL http://www.aoshima-gh.co.jp/

第3位:露天風呂から鬼の洗濯板を見渡す「青島サンクマール」

青島温泉「青島サンクマール」は、宮崎自動車道「宮崎IC」から車で約20分。

泉質は「塩化物泉」で、疲労回復や健康増進などに効果効能が期待できます。露天風呂やお部屋からは、青島の人気観光地 “鬼の洗濯板” が広がり、絶景を楽しめます。その絶景を眺めながらの入浴は、青島サンクマールだけの特典です。

貸し切りの露天風呂もあるのでカップルや家族でも楽しめるでしょう。日帰り入浴は600円で利用できます。

また、伊勢海老やふぐなどの絶品素材を使った料理が堪能できるのも、人気を集める理由のひとつです。

「青島サンクマール」の施設情報

施設名 青島サンクマール
住所 宮崎県宮崎市折生迫7408
電話番号 0985-55-4390
URL http://www.cinqmale.co.jp/

第4位:市内唯一の純和風温泉旅館「子宝・安産の宿 地蔵庵」

「子宝・安産の宿 地蔵庵」は、宮崎市内で唯一の純和風 温泉旅館。宮崎自動車道「宮崎IC」から車で約10分。「青島ビーチ」沿いにあり、目の前には海が広がります。

「子宝・安産の宿 地蔵庵」の中には、子宝・安産のご利益があるお地蔵様を祀っています。そのため、妊婦さんや妊活中の夫婦からの人気が高い旅館です。

泉質は「単純温泉」で、日本でもトップクラスのぬるぬる感。美人の湯ともいわれており、 “美容液の中にいるみたい” と評判です。美容に対するうれしい効果も、お地蔵様のご利益なのでしょうか。

会食も含めた日帰りプランも用意されているので、弾丸旅行で訪れても満足度は高いでしょう。

「子宝・安産の宿 地蔵庵」の施設情報

施設名 子宝・安産の宿 地蔵庵
住所 宮崎県宮崎市青島1-6-4
電話番号 0985-65-0039
URL http://www.jizoan.jp/

第5位:駅近の天然温泉「日向の湯 ドーミーイン宮崎」

「天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎」は、JR「宮崎駅」近くのメインストリートである橘通りにあります。JR「宮崎駅」から歩いて約15分の立地。駅近くのホテルにも関わらず、内湯と露天風呂の天然温泉が楽しめます。

泉質は、「単純温泉」です。筋肉痛・関節痛・肩こりなどに効果効能が期待でき、旅の疲れを癒やすのにぴったり!

また、お酒好きの方にうれしいポイントが! それは、宿泊者であれば生ビールや焼酎を1杯サービスしてくれるということ! 温泉で温まったあとの1杯にいかがでしょうか。

そして、朝食バイキングが充実しているのも魅力のひとつ。宮崎の名物であるチキン南蛮をはじめ、郷土料理なども食べ放題のため、宮崎市のグルメを満喫できます。

「天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎」の施設情報

施設名 天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎
住所 宮崎県宮崎市橘通西2-5-32
電話番号 0985-35-5489
URL https://www.hotespa.net/hotels/miyazaki/

宮崎市のグルメと温泉で心も体もパワーチャージ!


宮崎牛やマンゴー・地鶏・チキン南蛮など「宮崎市」にはたくさんのグルメがあふれています。そんなグルメを満喫しながら観光を楽しみ、疲れた体は温泉で癒やしませんか? 宮崎市から湧き出る温泉でパワーをチャージし、明日からまた一歩ずつ元気に踏み出しましょう!

「宮崎県」のおすすめ温泉情報はこちら!