【八王子】これで1,400円は安い!関東最大級・130床の岩盤浴場が癒し空間すぎる

img 185695 1 - 【八王子】これで1,400円は安い!関東最大級・130床の岩盤浴場が癒し空間すぎる

八王子の日帰り温浴施設「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」の岩盤浴エリアが、2019年6月29日にリニューアルします。「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」は、130床という関東最大級の岩盤浴場のほか、3種類の炭酸泉、天然温泉などをそろえた充実の設備が魅力。

「大人の癒し空間」をコンセプトに改装された岩盤浴エリアは、”forest villa” と名づけられました。1万冊をこえる本や、Wi-fi・電源つきのコワーキングスペースなどをそなえており、一日中過ごしても飽きない快適な空間です。

なんと、利用料金は1,400円!(大人の入浴料金と岩盤浴利用料金の合計)時間制限なしなので好きなだけ岩盤浴を満喫できます。朝6時から深夜3時まで営業しているので、最大で21時間も過ごせます。これだけ設備が充実していたら、あっという間に21時間が経ってしまうかも!?

自分らしい時間を過ごせる!forest villaの魅力とは

7種類のアロマ岩盤浴が楽しめる竜泉寺の湯 八王子みなみ野店。その隣に新設された新しい休憩エリアが “forest villa” です。

じっくり汗を流し、水分補給をするというサイクルを繰り返すことでデトックス効果が期待できる岩盤浴は、長時間じっくりと行いたいですよね。forest villa は、そんな希望を叶えてくれます。

forest villaには、掘り込みソファーや半個室型ボックス、アロマオンドルなど、汗をかいて疲れた身体を休めるのにぴったりな場所がたくさんあります。さらに、1万冊以上という書籍・コミック・雑誌や、Wi-fi・電源完備のコワーキングスペースなどもあり、一日中いても飽きない空間になっています。

デートでも一人でも楽しい!過ごし方は十人十色

岩盤浴デートというと、せっかく一緒にいても周りが静かで話しづらくもどかしい思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか。しかしここなら、半個室型ボックスなどを利用し、二人だけの時間を過ごせるでしょう。

マンガを読みながらクールダウンしたり、岩盤浴で思いついたアイデアをコワーキングスペースで形にしたりと、一人で来ても楽しく過ごせるのも forest villa の魅力です。

岩盤浴以外もすごい!天然温泉や人工炭酸泉のお風呂

「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」は、天然温泉の露天風呂や、3種類の炭酸泉などもそなえた充実のスーパー銭湯です。スーパー銭湯チェーンと聞くと少々古臭いのではないかと思うかもしれません。しかしここは、人工炭酸泉や遠赤外線サウナなどの最新設備をそなえています。

3種類の炭酸泉とは、「高濃度炭酸泉」「露天炭酸泉」「寝ころび炭酸泉」です。外の風を浴びながら入るのも、あたたかい水流の上で寝ころぶのも、気持ちよさそうですね。

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店には16種類ものお風呂があるので、お風呂だけでも一日中過ごせそうです。

入浴+岩盤浴=1,400円!驚異のコスパで一日リラックス

関東最大規模をほこる「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」ですが、お値段はいたってリーズナブル。入浴料金は大人750円で、岩盤浴は650円なので、1,400円あれば一日中岩盤浴で過ごせます。延長料金や深夜料金などはないため、安心してじっくり汗を流せます。

6時から翌日3時までという営業時間の長さもうれしいポイント。6時から9時までに入場すれば、大人料金が680円になります。朝風呂料金でも時間制限はないので、ちょっと早起きして行けばお得に丸一日過ごせます。6時に入場すれば、最大21時間もいられるというから驚きです。もちろん、仕事の前のひとっ風呂も気持ちよさそうです。

「大人の癒し空間」に生まれ変わった竜泉寺の湯 八王子みなみ野店の岩盤浴。関東最大級の温浴施設は、上質な時間をコスパよく過ごせる最高の癒し空間です。

「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」の詳細情報

施設名 「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」
住所 東京都八王子市片倉町3505
電話番号 042-632-2611
営業時間 6時00分〜翌3時00分
定休日 年中無休
利用料金 入 浴:大人750円、小人300円、幼児100円
(6時~9時に入場した大人は680円)
岩盤浴:中学生以上650円
アクセス 中央道八王子ICから車で約15分
八王子・八王子みなみ野・橋本・北野の各駅から無料送迎バス運行
駐車場 無料(450台)
URL https://ryusenjinoyu.com/hachioji/

八王子市周辺のおすすめ温泉情報はこちら