【山梨県】石和温泉の老舗旅館「糸柳」で、感動の「マグロ解体ショー」が“朝ごはん”に登場!

山梨県_石和温泉_糸柳

山梨県笛吹市のいで湯処「石和(いさわ)温泉」にある老舗の温泉旅館「石和名湯館 糸柳」で、夕食で大人気の「マグロの解体ショー」が、なんと朝食会場に登場!

2018年9月より月2回開催とのことで、早くも注目が集まっています。

「石和名湯館 糸柳」は、「感動の朝ごはん」を理念に、毎朝88種類のメニューを用意。バイキングで振る舞っており、朝食がお目当てのリピーターも多くいます。

「朝からゲストに感動していただきたい」という宿の総意が、このたび「マグロの解体ショー」の登場でさらにランクアップ。宿泊客にとっては朝が待ち遠しくなります。

最高の料理とともに目覚める朝を提供

山梨県_石和温泉_糸柳

明治から続く石和温泉きっての老舗旅館「石和名湯館 糸柳」では、社長の内藤氏が中心となって豪華な朝食を仕込んでいます。

甲州名物「ほうとう」や社長が開発した宿名物「ジョイアルカレー」など、思わず顔がほころぶメニューがズラリ。

朝から豪快に新鮮マグロで“元気”をお届け!

山梨県_石和温泉_糸柳

そして2018年9月より、月2回開催される「マグロの解体ショー」では、「朝から元気な板前の熱気あふれる解体パフォーマンスをご覧いただき、元気を届けたい!」と内藤社長はいいます。

観光シーズンの秋、「糸柳」に熱い視線がそそがれています。

美食と名湯は老舗の誇り~「石和名湯館 糸柳」

山梨県_石和温泉_糸柳

霊峰・富士山を望む「石和名湯館 糸柳」の周辺には、富士五湖や昇仙峡などの観光スポットが点在します。景勝地をのんびり眺め、有意義な休日を過ごすにはもってこいの湯宿。

お料理は、甲州名物のアワビの煮貝をはじめ、四季の旬を盛り込んだ美味を供します。

温泉の泉質は「単純温泉」で、神経痛、頭痛、肩こり、疲労回復、胃腸病、皮膚病に効果効能があります。源泉かけ流しの天然温泉が、大浴場や露天風呂、貸切風呂などにたっぷり注がれ、贅沢な湯浴みが楽しめます。

「石和名湯館 糸柳」の詳細情報

施設名 「石和名湯館 糸柳」
住所 山梨県笛吹市石和町駅前13-8
電話番号 055-262-3141
URL http://www.itoyanagi.co.jp/

※朝食「マグロの解体ショー」日程:2018年9月12日(水)、26日(水)。10月以降は「糸柳」公式ホームページで要確認!

出典:PRTIMES

「山梨県・石和温泉」に関連するおすすめ温泉・観光情報はこちら