温泉地限定!ネスレの「キットカット温泉饅頭味」が可愛すぎ!実際に食べてみた感想は?どこで買えるの?

ネスレ キットカット温泉まんじゅう味 

2018年2月19日(月)に発売開始された温泉地限定の「キットカット温泉饅頭味」を、温泉部でいち早く実食! 一体どんなフレイバーなのか、温泉部の感想&販売情報をお届けします♪

「キットカット温泉饅頭味」が新登場!

東京土産の定番「東京ばな奈」や京都の「もみぢ饅頭」などなど、日本各地のご当地お土産シリーズで国内・海外から人気を集めるキットカット。これまで日本酒味やわさび味など、日本の風情を落とし込んださまざまなフレイバーを提供してきました。

そんなキットカットから新たに登場したのは、湯上がり気分がたのしめる「キットカット温泉饅頭味」

なんと温泉地でしか手に入らないレアな商品なのですが、販売元のネスレさんからいただき、さっそく実食してみました。

新登場「キットカット温泉饅頭味」。再現度にドキドキ。

「キットカット温泉饅頭味」の気になるお味は?

さっそく開けてみた。

「キットカット温泉饅頭味」は饅頭風味のチョコレートと小豆パウダー入りクリームをサンドしたもので、温泉饅頭に見立てた茶褐色のチョコレートでコーティングされています。

見た目はほんのり温かみのあるクリームっぽい色合い。饅頭の皮を意識したつくりなのだそうで、ほっこり愛らしいカラーです。

美味しそう!

さっそくいただくと口の中が一瞬で「あんこ」の味に!! サクサクっとした食感はそのままに、いつもの赤いキットカットより、チョコレートがしっとりとした仕上がりのような。

中身はあんこを饅頭の皮で包んだような構造で、とにかく風味が温泉饅頭そのもの。

ネスレ広報写真より: 「キットカット」を温泉饅頭に見立てて開発。外側のチョコレートは饅頭風の薄い茶褐色。ウエハースに小豆パウダー入りクリームをサンドした構造。

ネスレの開発担当さん曰く、「ふっくらした皮が特長の温泉饅頭をイメージしながら、小豆と小麦の風味の絶妙なバランスを見つけることにとても苦労しました。今までのチョコレートにはおそらくなかった“湯あがり気分”を是非お楽しみください」とのこと。

コーヒーと相性抜群。

温泉部では淹れたてのコーヒーと一緒にいただきましたが、これがまた良く合う〜!! もちろん、濃い目の緑茶もピッタリな予感です!

温泉地土産「ねこ百景」とコラボ

今回の「キットカット温泉饅頭味」は、温泉饅頭の味をそっくりそのまま落とし込んだクオリティの高さも去ることながら、可愛いパッケージも魅力的。

温泉地土産の人気キャラクター「ねこ百景」とコラボレーションした包装で、湯上がり気分をテーマにした14種類のデザインが施されています。イラストはランダムに入っているから、お気に入りを探すのも楽しいかも。

キットカット温泉饅頭味

温泉地限定販売!どこで買えるの?

2018年2月19日(月)から温泉地限定で販売される「キットカット温泉饅頭味」は、北海道の「登別温泉」をはじめ、関東の「草津温泉」、九州の「別府温泉」など、日本各地の有名温泉地で購入が可能。

販売は通年を予定しているそうで、いつでもGETできるのがうれしいですね。温泉地の定番土産になること間違いなしの「キットカット温泉饅頭味」は、14枚入りで900円。ぜひ、お試しください〜!

「キットカット 温泉饅頭味」販売予定温泉地

北海道:登別温泉
東北:秋保温泉、いわき温泉
関東:鬼怒川温泉、那須温泉、草津温泉、箱根温泉
中部:湯沢温泉、熱海温泉、伊東温泉、石和温泉、下呂温泉、宇奈月温泉、加賀温泉
飛騨:高山温泉
近畿:有馬温泉、白浜温泉
中四国:道後温泉、玉造温泉
九州:別府温泉、湯布院温泉

(計21ヶ所)

温泉まんじゅうの歴史や発祥の地は?

おすすめ温泉情報はこちら