伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP5!日帰りや露天風呂も【2017年最新版】

957f1714182ae5b980e3ac1ef6678136 1 - 伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP5!日帰りや露天風呂も【2017年最新版】

薄茶がかった温泉が人気の伊香保温泉。伊香保温泉は温泉饅頭発祥の地でもありますが、饅頭の薄茶はその特徴的な温泉にちなんでいる、という逸話もあります。伊香保温泉は石段街など見所が満載なので、温泉以外でも見所が尽きることはありません。週末は伊香保温泉で、大切な人とゆっくりした時を過ごしてみませんか? 今回は、カップルにもおすすめしたい伊香保温泉の貸切風呂をご紹介していきます。

伊香保温泉は文豪にも愛された歴史ある温泉地

伊香保温泉

伊香保温泉の歴史は古く、1000年以上も前から日本人に愛されてきました。『万葉集』や『古今和歌集』にも伊香保という地名が登場しているため、奈良時代にはもうその名が知られていたんですね。この湯を発見したのは有名な僧侶、行基という説があります。戦国時代には、兵士たちの療養所としても利用されていいたのだとか。石段街ができたのは、ちょうどこの頃であるといわれています。明治時代に入ってからは、多くの文豪に愛され、伊香保温泉を舞台とした小説も生まれれました。

以上のように、伊香保温泉はその長い歴史の中で様々な人物達から愛されてきた温泉地です。現代でも草津温泉と四方温泉と並ぶ上州三名湯に数えられており、全国にその名を馳せています。

伊香保温泉へのアクセスはこちら

伊香保温泉の最大の魅力とは? 女性におすすめな理由!

伊香保温泉の魅力は、なんといっても特徴的な温泉。伊香保には「黄金(こがね)の湯」と「白銀(しろがね)の湯」があります。黄金の湯は水分中の鉄分が酸化することで茶色になるそうです。それだけ鉄分を多く含んでいるということですね。身体をよく温めてくれることから、この温泉は古くから子宝の湯として有名でした。白銀の湯は比較的近年に発見された温泉。こちらには疲労回復の効果があります。

特徴的な泉質も魅力的ですが、伊香保温泉の場合はその温泉街も必見です。伊香保温泉には石段街という温泉街が存在します。石の階段が温泉街のメインストリートになっているんです。石段はなんと365段。多いな、という印象ですが、温泉街が一年を通して賑わうようにとこの数になったということです。石段街では、浴衣姿の観光客が下駄を履いて歩くさまが見られます。とても風流です。

伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP5!

伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP1:多彩なお風呂でのびのび。「ホテル天坊」

露天風呂、洞窟風呂、貸切風呂など、温泉の種類が豊富なのが「ホテル天坊」。多彩なお風呂を楽しめることが魅力の宿です。

気になる貸切ができるお風呂は、貸切風呂や温泉風呂付和室です。貸切風呂は5種類あり、温泉風呂付和室も充実しています。カップルにとっては、沢山の選択肢があって嬉しい温泉宿といえますね。

貸切風呂は50分間の貸し出しで、早朝、夕方、夜など9パターンの時間帯に入浴を楽しむことができます。チェックインした後に大浴場に入り、夕飯を食べてまったりと風呂付の和室で過ごし、次の日の早朝に貸切風呂を利用、なんて風呂三昧も楽しむことができます。お風呂好きのカップルにぜひおすすめしたいホテルです。

施設名 ホテル天坊
住所 群馬県渋川市伊香保町396番地20
電話番号 0279-72-3880
URL https://www.tenbo.com/

伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP2:大正ロマンを感じる「岸権旅館」

伊香保温泉で人気が高い「岸権旅館」は、大正の雰囲気漂う旅館です。食事もサービスも申し分なく、上質な時間を過ごせます。お部屋も大正時代を感じるつくりで、古くから伊香保にある宿ならではの、情緒や雰囲気を感じさせてくれます。

貸切風呂として、貸切展望風呂と貸切露天風呂の2種類が用意されています。貸切展望風呂は内装がとても美しいのが特徴。陶器の浴槽『浮雲』と、ひのき風の浴槽『不如帰(ほととぎす)』の2種類の浴槽を楽しめます。上品でゆったりとした大人の時間が楽しめます。

貸切露天風呂は貸切風呂をリーズナブルな値段で楽しめるお風呂です。貸切風呂は入ったことがないけれど、ちょっと試してみたい、という方におすすめです。リーズナブルといはいえ、粗末な作りにはなっておらず、情緒のある素敵な設えのお風呂になっていますよ。

どちらの貸切風呂も夕方から夜の営業時間内に時間制で利用できます。夜の落ち着いた雰囲気を楽しみましょう。また、上質で特別な時間を過ごしたい方には、半露天風の風呂付スイートルームをおすすめします。四季の移り変わりが豊かな伊香保の景色を一望しながら、特別な人と楽しい時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

施設名 岸権旅館
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保甲48番地
電話番号 0279-72-3105
URL https://www.kishigon.co.jp/

伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP3:古き良き日本の時間。「ホテル松本楼」

美しい露天風呂が目を引く「ホテル松本楼」。大浴場の浴槽には純金小判が埋め込まれており、遊び心を感じさせてくれます。

松本楼の貸切風呂は2種類あります。1つは桶型の温泉でまったりできる「きごころの湯」。落ち着いた雰囲気が2人を癒してくれます。もう1つは「まごころの湯」。風呂内の和風のインテリアが美しく、古き良き日本を感じさせてくれます。

また、露天風呂付のお部屋もおすすめ。窓を開ければ、開放的な気分でお風呂を楽しむことができます。話に花が咲いて、ついのぼせそうになったらテラスで一休み。折角の旅行は大好きな人と大事な時間を過ごしたいですよね。2人だけの時間をこころゆくまで楽しみたいなら、スイートルームも検討したいところです。

施設名 ホテル松本楼
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保164番地
電話番号 0279-72-3306
URL http://www.matsumotoro.com/

伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP4:四季を感じる温泉なら。日帰りもできる「景風流の宿かのうや」

貸切露天風呂を楽しみたいならこのホテル。5種類のお風呂がお客さんを迎えてくれます。特に5種類の貸切風呂のうちのひとつ「和み」は外にベンチが付いており、温泉だけでなく景色を楽しみたいカップルは必見です。「和み」と対になる「睦み」は、浴槽と外とを繋げる開口部が小さく、悪天候でも変わらず伊香保の情緒を楽しめるつくりとなっています。

こちらのホテルでは露天風呂付客室を計9種類も有しています。どのお部屋も眺めがよく、伊香保の四季をより身近に感じることができます。

また、日帰りでも貸切風呂を楽しめますので、時間がないカップルにもおすすめです。ただし、貸切風呂の利用時間は決まっており、日帰り入浴プラン自体も7日前から予約受付可なので、日程や時間帯に気を付けて予約した方がよさそうです。期間によっては受け付けていない日もありますので、公式ホームページをチェックして予約するとスムーズに予定が決まりそうです。

施設名 景風流の宿かのうや
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保591番地
電話番号 0279-72-2662
URL http://www.cable-yado.com/

伊香保温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP5:温かい雰囲気をリーズナブルに楽しめる「金太夫」


貸切風呂の種類が多いのがこのホテル、金太夫です。お部屋とは別棟に設えてある貸切風呂は全部で6種類。別棟の外見は日本の古き温泉というたたずまいで、入る前からほっこりします。岩や石に囲まれたかわいいサイズの浴槽は濃く茶色に濁っており、伊香保温泉に来たことを感じさせてくれます。貸切風呂の時間帯は近隣のホテルより長めで、朝から昼前、昼過ぎから夜となっています。大浴場や観光を楽しみ、空いた時間でちょこっと2人でお風呂に入りたい、という希望もしっかり叶えられます。

卓球やカラオケの施設も充実しているので、レク好きのカップルにもおすすめです。365日同料金の宿泊プランがあるのも嬉しいところ。リーズナブルに、そして楽しく貸切温泉を楽しみたいなら、ぜひおすすめしたいホテルです。

施設名 金太夫
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保19番地
電話番号 0279-72-3232
URL http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/817_kindayu/tabid/179/Default.aspx

伊香保温泉を2人で楽しみつくそう

いかがでしたでしょうか。貸切風呂や、露天風呂付のお部屋など、どれも風情があって迷ってしまいますよね。「貸切風呂の雰囲気を味わいたい」「2人きりで露天風呂に入りたい」など様々な要望に応えられることが伊香保温泉の強みです。2人らしく、2人だけの時間を大事にしたいなら、よく吟味の上宿探し&お風呂探しをして、最高の思い出を作りたいものです。

伊香保温泉の宿泊施設をさらに知りたい方はこちらもどうぞ!