伊香保温泉で露天風呂が自慢のおすすめ温泉旅館ランキングTOP5!【最新版】

pixta 22020521 M 728x485 - 伊香保温泉で露天風呂が自慢のおすすめ温泉旅館ランキングTOP5!【最新版】

「黄金の湯」と「白銀の湯」は、「伊香保温泉」が自慢としている2つの源泉。観光スポットとして有名な石段街の周辺は、名湯のお湯を求めて全国からやって来る多くの観光客でいつもにぎわっています。

そうした伊香保温泉の魅力が満喫できるのは、やはり露天風呂や露天風呂付き客室のある宿ですよね。今回は、伊香保温泉で露天風呂が楽しめる宿を厳選してご紹介します。

風情ある坂道の街・伊香保温泉

群馬県 伊香保温泉 石段

https://www.flickr.com/photos/azzuriceo/3874143650/

「伊香保温泉」の特徴は、昔ながらの温泉風情が漂う美しい景観でしょう。最大の見どころは、365段の階段が続く石段街。昔懐かしいお土産屋さんや飲食店が並ぶ坂道で、一昔前にタイムスリップしたかのような感覚に浸れます。

伊香保温泉は、かつては湯治場として栄えた歴史ある温泉地。石段街では、情趣あふれる古き良き温泉地の雰囲気を肌で感じ取ることができます。

伊香保温泉で露天風呂が自慢のおすすめ温泉旅館ランキングTOP5

伊香保温泉の数ある旅館のなかから露天風呂が魅力的な宿をランキング順にご紹介します。

第1位:伊香保温泉を代表する老舗の温泉旅館「森秋旅館」

「森秋旅館」は明治元年に創業した老舗の温泉旅館。石段街から歩いて2~3分という絶好のロケーションにありながらも、敷地内には落ち着いた静かな空気が流れています。

自慢の温泉はもちろん、絶品の食事が味わえるのも「森秋旅館」が高い評価を得ている理由。なかでも、霜降り牛のステーキは肉汁たっぷりで、名物料理として大人気です。

「森秋旅館」にあるお風呂は、内湯・露天風呂・貸切露天風呂の3タイプ。どのお風呂にも「黄金の湯」が源泉かけ流しで引かれていて、茶褐色の独特なにごり湯が存分に楽しめます。

2ヶ所ある露天風呂は男女別での利用で、毎日24時間頃に男湯と女湯が入れ替わる仕組み。「黄金の湯」をひとり占めしたい人には、有料の貸切露天風呂がおすすめです。

「森秋旅館」の詳細情報

施設名 森秋旅館
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保60
電話番号 0279-72-2601
URL http://www.moriaki-ikaho.co.jp/

第2位:高台にあり眺望抜群! 「ホテル木暮」

伊香保温泉の大パノラマが見渡せるのは「ホテル木暮」。高台に位置するホテルで、ガラス張りになったスタイリッシュなラウンジは絶景スポットとしても人気があります。

そうした絶景に加え、「黄金の湯」で満たされた露天風呂があることも、「ホテル木暮」が注目を浴びている大きな理由でしょう。「ホテル木暮」には、伊香保温泉で湧出する「黄金の湯」の25パーセントが引かれており、露天風呂では和の風情を感じながら名湯のお湯が楽しめます。

宿泊棟の3階は「山水亭」と呼ばれるフロア。用意されている客室は和洋室・和室・洋室の3タイプで、すべて露天風呂付き客室という造りになっています。湯船に注がれているのは敷地内から湧き出る天然水ですが、彩り鮮やかな自然を眺めながらの露天風呂は至極の空間。

客室ごとに露天風呂の意匠が異なっており、純和風から和モダンまで、いろいろな雰囲気で露天風呂が堪能できます。もちろん、くつろぎのひと時が味わえる客室も最高の居心地。特別室の「やすらぎ」は113平方メートル、スタンダードの和室でも72平方メートルの広さがあります。

「ホテル 木暮」の詳細情報

施設名 ホテル 木暮
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保135
電話番号 0279-72-2701
URL https://www.hotel-kogure.com/

第3位:天空の展望露天風呂が大好評! 「旅館さくらい」

「旅館さくらい」は、ラーメン好きの人たちから熱い視線を集めている話題の温泉旅館。館内のラーメン処では、コシのある麺とジューシーなお手製チャーシューのコンビがじっくりと味わえます。

グルメも最高ですが、見どころはやはり眺望抜群の展望露天風呂でしょう。最上階にある露天風呂は男女別に分かれていますが、どちらのお風呂からも、爽快感たっぷりの伊香保の大パノラマが望めます。

露天風呂の特徴は、男湯も女湯もごつごつとした岩を組み合わせた豪快な設計になっていること。12時から15時までは、日帰りでの利用も可能です。

4室ある露天風呂付き客室も、見逃すことのできない大きなポイント。楕円形の檜風呂、三日月の形をした石風呂、丸い白亜のタイル風呂、坪庭がある石風呂など、趣向を凝らしたいろいろなタイプの露天風呂がそろっています。

また、露天風呂ではありませんが、最上階の客室には、窓越しに遠くの山並みが見渡せる展望風呂も完備。12畳ある客間は純和風のインテリアで、大人のしっとりとした時間が過ごせます。

「旅館さくらい」の詳細情報

施設名 旅館さくらい
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保210
電話番号 0279-72-2575
URL http://ikaho-sakurai.com/

第4位:最上階に絶景の露天風呂付き客室「お宿玉樹」

旅情あふれる温泉旅館に宿泊したいなら、「お宿玉樹」で決まりでしょう。植栽や石灯籠などがある中庭は、均整が取れた日本庭園風の空間デザイン。中庭では、シャボン玉やけん玉といった昔ながらのおもちゃで遊ぶこともできます。

そうした「お宿玉樹」の魅力がつまっているのは、最上階にある露天風呂付き客室。「槐」と呼ばれる特別室には漆塗りの露天風呂があり、「白銀の湯」と美しい山並みが同時に楽しめます。

槐・杠・檔・桂など、「お宿玉樹」にある露天風呂付き客室のスタイルはさまざま。どの露天風呂も違った趣向を凝らし、なかには、湯上りスペースにチェアが置かれている客室もあります。

一方、半露天風呂を備えた楓は、洋のエッセンスがベースになったダブルルーム。浴槽は設楽焼でできており、設楽焼ならではのつるつるとした質感にも注目です。

「お宿玉樹」の詳細情報

施設名 お宿玉樹
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
電話番号 0279-72-2232
URL https://www.oyado-tamaki.com/

第5位:特製ケーブルカーで宿に到着! 「かのうや」

創業120年の「かのうや」は、伊香保の自然に包まれながらゆったりと露天風呂に浸かれる温泉旅館です。特製のケーブルカーに乗って玄関にアクセスするユニークな宿で、野鳥が遊びに来るテラスや囲炉裏のあるラウンジなど、魅力的な共有施設がそろっています。

温泉は内湯・露天風呂・貸切風呂という構成で、榛名山を望める露天風呂には、「白銀の湯」が源泉かけ流しで注がれています。

露天風呂付き客室があるのは、「そらの庭」という名前が付いた別邸。9室の露天風呂付き客室があり、誰にも気兼ねをせず、のんびりと温泉三昧を送ることができます。

客室によって露天風呂の趣や眺望が違うのも大きな魅力。最上階にある「月代」と呼ばれている客室の露天風呂からは、ひときわ清々しい自然の眺めが見渡せます。

さらに贅沢な気分に浸れる客室は「佐保」。12畳半の客間はワンランク上の居心地で、檜でできた露天風呂は寝湯が楽しめる構造になっています。

「かのうや」の詳細情報

施設名 かのうや
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保591
電話番号 0279-72-2662
URL http://www.cable-yado.com/

伊香保温泉の露天風呂を満喫!


伊香保温泉が自慢とする「黄金の湯」と「白銀の湯」をじっくり楽しみたいなら、やはり露天風呂に浸かるのが一番でしょう。石段街の周辺には、詩趣あふれる露天風呂を備えた温泉旅館が数多く集まっています。

今回ご紹介したのは、そんな伊香保温泉にあって、露天風呂や露天風呂付き客室で高い評価を得ている旅館とホテル。開放感に満ちた露天風呂なら、いっそう伊香保温泉の魅力を強く感じることができるはずです。さらに贅沢な滞在を送りたいなら、露天風呂付き客室を選ぶのがベストでしょう。

ぜひご紹介した宿を訪れて、極上の温泉三昧を楽しんでください。

「伊香保温泉」をさらに詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!