ぐでたまと一緒にぐでぐでしよう!極楽湯と夢のコラボ:限定グッズやプレゼントも

img 188402 16 - ぐでたまと一緒にぐでぐでしよう!極楽湯と夢のコラボ:限定グッズやプレゼントも

ぐでたまのようにぐでーっとしたい気分になることって、たまにありますよね。人間がぐでーっとできる場所といえば、スーパー銭湯ではないでしょうか。

そのスーパー銭湯とぐでたまが、夢のコラボを果たしました! これは行くしかない!

日本最大の店舗数を誇るスーパー銭湯チェーン「極楽湯」の直営30店舗で、2019年7月24日から行われるというコラボキャンペーン。

期間中は限定メニューや限定グッズ、限定プレゼントなど、ぐでたま好きにはたまらないアイテムがたくさん登場します。期間限定ですので、今のうちに足を運んでみてください。

全国30店舗に登場!ぐでたまコラボの限定アイテムは?

ぐでたまがいっぱいの限定アイテムは、フードメニュー8種類とグッズ4種類の計12種類。

フードメニューの一つが、こちらの「追いぐでたま」です。生卵と温泉卵の2種類あり、黄身にはちゃんと、なんともいえないぐでたまの顔が描かれています。好きなだけぐでたまを召喚できるとのことですが、かわいくて食べるのがもったいないですよね。

コースターももらえる!ぐでたまコラボのフードメニュー

ぐでたまが載った食事メニューは全部で5種類あります。販売期間は2019年7月24日(水)から9月30日(月)までです。

「ぐでたま湯船うどん」は「あったかいうどんでぐでされたい」といった具合に、それぞれぐでたまのセリフをモチーフとしています。

お風呂上がりの食事はスーパー銭湯の楽しみの一つですよね。お風呂に入ってお腹が空いてから食べるご飯は、美味しさもひとしおです。

デザートメニューはこちらの2種類。「盛りすぎじゃね? 手作りぐでプリン」と「お風呂上がりはこれなんだわ~ トロピカルぐでフロート」のどちらにも、ぐでたまの顔が描かれたアイスクリームが載っています。

どこか懐かしい喫茶店の定番メニューにぐでたまがコラボし、写真映えするかわいいデザートに生まれ変わりました。

なんと、これらのぐでたま限定メニューを注文すると、限定コースターがもらえます!

極楽湯とRAKU SPAのそれぞれで3種類が用意されていて、両方の店舗に行けば6種類コンプリートできそうです。

ぐでたまと仲間たちがお風呂に入っているものや、ぐでたまがサウナに入っているものなど、どれもかわいらしいですよね。

茨木店・堺泉北店・女池店・槇尾店・松崎店・羽生温泉・富谷店は限定フードメニューの対象外です。

お手頃価格!思わずほしくなるぐでたまグッズ

ぐでたまコラボの限定グッズは、フェイスタオル・ハンドタオル・缶バッジ・キーホルダーの4種類が展開されています。

お値段は230円~620円(税抜)とお手頃で、ぐでたま好きにはたまりません。。

畳の上で「ずっとこのままでいたい……」とつぶやくぐでたまなど、思わず共感したりほっこりしたりするイラストばかりで、どれを買おうか迷ってしまいそうです。

なお、フェイスタオルとハンドタオルは、極楽湯とRAKU SPAでそれぞれ別のデザインです。

女池店・槇尾店・松崎店・羽生温泉・富谷店は限定グッズの対象外です。

各店先着1,000名!ぐでたまと撮ってSNSにあげると特別シールがもらえる

店内でぐでたまと一緒に撮影した写真をSNSに投稿した人先着1,000名に、限定デザインのシールがプレゼントされます。これは撮るしかない!

こちらも極楽湯とRAKU SPAでデザインが異なるので、両方を訪れて2枚集めても楽しいでしょう。

シールをもらう方法は以下の通りです。

①ぐでたまと一緒に写真を撮る
②極楽湯の場合は「#ぐでスパ  #極楽湯」、RAKU SPAの場合は「#ぐでスパ  #らくスパ」とつけてSNSに投稿する
③投稿した画面をフロントに提示する

女池店・槇尾店・松崎店・羽生温泉・富谷店は限定シールの対象外です。

全国8店舗限定!ぐでたまだらけの「ぐでたまの湯」

8店舗限定・6日間の期間限定で、ぐでたまをイメージした「ぐでたまの湯」が登場します。のべ1万個のぐでたまボールが浮かべられているだけあって壮観です。お湯にもこだわっていて、共同開発した「たまごを使ったお菓子」をイメージしたオリジナルの入浴剤が入っています。

ぐでたまの湯の開催期間中は、桶もぐでたまデザインに。ぐでたま尽くしでふだん以上に癒されるでしょう。

8つの店舗と開催期間は以下の通りです。

・RAKU SPA 1010 神田・RAKU SPA GARDEN 名古屋・極楽湯吹田店:2019年7月24日(水)~8月4日(日)

・女池店・羽生温泉:2019年8月13日~18日
・槇尾店     : 〃 8月20日~25日
・松崎店・富谷店 : 〃 8月27日~9月1日
※いずれも火曜日から日曜日までの6日間

そう、これらの5店舗は限定メニューや限定グッズの対象外となっているところです。お近くにお住まいの方、ぐでたまの世界にひたるのはこの6日間しかありません! この6日間はフードメニューやグッズ以上にぐでたまの世界観に入り込めます!

東名阪3店舗では特別開催イベントも!謎解き&フォトスポット

RAKU SPA 1010 神田(東京)・RAKU SPA GARDEN 名古屋・極楽湯吹田店の3店舗では、特別開催イベントが行われます。

なくなり次第終了という「ぐでたま謎解き」は、空欄を埋めたり、キーワードを探したり、文字を組みあわせたりして謎を解いていくしかけになっています。無料で参加できて、最後までクリアできると特別ポストカードがもらえます。

所要時間は15~60分ほどで、謎解きキットは無料でもらえます。

「お風呂やさんにやってきたぐでたま」をテーマに装飾された館内。「でっかいぬいぐるみ」の鎮座するフォトスポットも設置されています。

「#ぐでスパ  #極楽湯」または「#ぐでスパ  #らくスパ」の2つのハッシュタグをつけて、ぜひ写真を投稿してみてください。

RAKU SPA 1010 神田とRAKU SPA GARDEN 名古屋の2店舗では、1日1名限定で「ニセたま」になれる館内着を無料レンタルしています。

ニセたまになりきってぐでたまと撮影できるまたとないチャンスです。

※店舗からの写真撮影OKの方のみに貸し出しています。

極楽湯でぐでーっとしよう!

全国30店舗で開催されるぐでたまコラボキャンペーン。販売されているグッズや開催内容などが店舗ごとに違うこともあるので、ふだんは足を運ばない店舗に出かけてみるきっかけになるかもしれません。

スーパー銭湯の雰囲気とよく合っているぐでたまのおかげで、いつも以上にお風呂で癒されるのではないでしょうか。

ぐでたまコラボキャンペーンの詳細情報

開催店舗 【極楽湯】青森店・宇都宮店・水戸店・柏店・千葉稲毛店・幸手店・和光店・上尾店・多摩センター店・横浜芹が谷店・三島店・豊橋店・津店・金沢野々市店・福井店・彦根店・奈良店・茨木店・堺泉北店・宮崎店
【RAKU SPA】RAKU SPA鶴見・RAKU SPA Cafe浜松
【特別開催】極楽湯吹田店・RAKU SPA 1010 神田・RAKU SPA GARDEN 名古屋
【ぐでたまの湯のみ開催】極楽湯女池店・松崎店・槇尾店・羽生温泉・富谷店
開催期間 2019年7月24日(水)~
お問い合わせ rakuspa.com/gudetama/

出典:@Press

広いお風呂で一日ゆったり!各地のおすすめスーパー銭湯情報