伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP10!カップルなら混浴がおすすめ【2017年版】

温泉

伊東温泉は熱海温泉、別府温泉と並ぶ日本三大温泉のひとつで、752本の源泉から湧き出る湯量は全国でも屈指です。今回はそんな伊東温泉を訪れる際に、ぜひ行ってほしいおすすめの人気日帰り温泉を10ヶ所ご紹介します。週末の小旅行を計画している方などは、ぜひ参考にしてください。

伊東温泉の歴史

開湯は平安時代と言われている歴史の古い伊東温泉。江戸時代には幕府の三代将軍である徳川家光へ湯を献上していた記録が残っていて、明治以降には川端康成をはじめとした数々の文人が訪れました。現在もレトロな雰囲気の共同浴場が点在する古き良き温泉街の風情を求めて、全国から多くの人が訪れています。

伊東温泉の特徴

温泉街には150軒以上の宿泊施設が軒を連ね、純和風旅館からリゾートホテルにいたるなど、あらゆるニーズに応えられる多彩な宿泊施設がそろっているので、いつ誰と行っても充実した時間を満喫することができます。泉質は肌に優しい単純泉で効果効能が高いながらも刺激がそれほど強くないため、誰でも気軽に楽しめるのも人気の理由のひとつです。

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP10

そんな魅力いっぱいの伊東温泉。今回は伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。貸切風呂などの情報も併せてお届けするので、ぜひ参考にしてください。

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP1|音無の森 緑風園

「音無の森 緑風園」は源頼朝ゆかりの神社である「音無神社」の周りに広がる音無の森の一角にある温泉宿です。

神社に隣接し、神聖な雰囲気が漂う露天風呂の「頼朝の湯」と「八重姫の湯」が有名で、風情のある100%源泉掛け流しの天然温泉はテレビ撮影に使われることもあります。

施設名 音無の森 緑風園
住所 伊東市音無町3-1
電話番号 0557-37-1885
URL http://www.ryokufuen.com/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP2|陽気館

「陽気館」は温泉街が見渡せる高台にある露天風呂が自慢の創業105年の老舗旅館です。

ケーブルカーに揺られながら露天風呂へ向かうという非日常的な体験ができ、源泉掛け流しの混浴露天風呂は海と市街が一望できる絶景ロケーションです。

露天風呂は混浴ですが女性専用の時間帯もあるため、混浴が苦手な方も安心です。

施設名 陽気館
住所 静岡県伊東市末広町2-24
電話番号 0557-37-3101
URL http://www.yokikan.co.jp/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP3|お風呂ずきの宿 大東館

「お風呂ずきの宿 大東館」はその名のとおり、多彩な種類の風呂が魅力の温泉好きのための宿です。3本の自家源泉から湧き出る豊富な湯量と、防空壕を抜けた先にある五右衛門風呂が自慢。

日帰りプランでは入浴のみのコースの他、2名以上では風呂上がりに部屋で休憩できるプランも利用できます。東海や関東圏からのアクセスが良いので、日帰りで楽しむことも十分できますね!

施設名 お風呂ずきの宿 大東館
住所 静岡県伊東市末広町2-23
電話番号 0557-37-5166
URL http://www.daitokan.jp/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP4|ホテルサンハトヤ

「ホテルサンハトヤ」は海底1000メートルから湧出するお湯を使った海底温泉「お魚風呂」が自慢の海沿いに建つ温泉宿です。

目の前を魚が泳ぐ「お魚風呂」は圧巻で、他にも太平洋を望む露天風呂や、ウォータースライダーなどが楽しめる水着エリアの「海の冒険」など、アクティブに楽しめる施設も充実しています。家族旅行での利用にもよいですね!

施設名 ホテルサンハトヤ
住所 静岡県伊東市湯川堅岩572-12
電話番号 0557-36-4126
URL http://www.sunhatoya.co.jp/home/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP5|ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

「ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭」は近年リニューアルオープンしたばかりの、最新の設備と和モダンな雰囲気が魅力の宿泊施設です。

温泉大浴場「健身湯」 には、日ごとに男女が入れ替わる内風呂と露天風呂 があり、露天風呂の一角では五右衛門風呂も楽しめます。

大浴場のすぐとなりには家族風呂もあり、予約不要で空いていればいつでも利用できるので家族団らんやカップルでの利用もぜひぜひ!。

施設名 ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭
住所 静岡県伊東市猪戸2丁目3-1
電話番号 0557-37-3133
URL http://www.laforet.co.jp/ito/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP6|湯あみの宿 かめや楽寛

「湯あみの宿 かめや楽寛」は相模湾を一望できる4種類の貸切露天風呂が日帰りもで楽しめる温泉宿です。

露天風呂の他に、6階にある展望風呂の「銀河」や地下1階にある大浴場の「新海」など、それぞれに趣の異なるお湯を楽しめます。

タイの古式マッサージやエステなども利用できるので、のんびりと過ごしたい方におすすめです。

施設名 湯あみの宿 かめや楽寛
住所 静岡県伊東市湯川2丁目4-12
電話番号 0557-37-1515
URL https://www.kameyarakan.com/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP7|ホテルラヴィエ川良

「ホテルラヴィエ川良」は8つの源泉を持つ豊富な湯量が自慢の温泉ホテルです。庭園の向こうに相模湾を望む露天風呂「昇陽」や、金属と石のデザインが不思議な空間を生み出している「湯雅」など、バラエティに富んだ温泉が楽しめます。

温泉入浴と夕食バイキング、温泉プールがセットになったお得な日帰りプランもあるので要チェック!

施設名 ホテルラヴィエ川良
住所 静岡県伊東市竹の内1丁目1-3
電話番号 0557-37-8181
URL https://www.hmi-ryokan.jp/kawaryo/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP8|毘沙門天 芝の湯

「毘沙門天 芝の湯」は「伊東市七福神の湯」と言われている8つの共同浴場の中でも最大規模を誇る日帰り入浴施設です。当日受付限定の貸切風呂も4室あるので、家族やカップルで気軽に利用することもできます。

浴室内にアメニティ類の用意はありませんが、受付で購入することができるので手ぶらでの飛び込み入浴も可能です。

施設名 毘沙門天 芝の湯
住所 静岡県伊東市芝町2-3
電話番号 0557-36-3377
URL

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP9|ホテル暖香園

「ホテル暖香園」は創業100年を超える老舗旅館です。湯船の近くに伸びている立派なやまももの樹の下で湯に浸かる「やんも」や屋根付きの露天風呂「うらら」が人気です。

館内にはボーリング場や卓球場などのアクティビティも充実しているので、温泉旅行恒例のピンポンをみんなで楽しんで汗を流してから入浴なんていいですよね!

施設名 ホテル暖香園
住所 静岡県伊東市竹の内1丁目3-6
電話番号 0557-37-0011
URL http://www.dankoen.com/

伊東温泉の人気おすすめ日帰り温泉ランキングTOP10|伊東マリンタウン 道の駅温泉

「伊東マリンタウン 道の駅温泉」は「道の駅 伊東マリンタウン」に併設されている、海が見える天然温泉です。時間ごとに入浴料金が異なり、9時30分までの「朝湯コース」では格安で入浴が楽しめます。

他にもマッサージやエステなどもあり、道の駅にある温泉とは思えないほど施設が充実しています。

施設名 伊東マリンタウン 道の駅温泉
住所 静岡県伊東市湯川571番地19
電話番号 0557-38-1811
URL http://ito-marinetown.co.jp/seasidespa

伊東温泉の日帰り温泉でリラックス!

古くから温泉地として栄えてきた「伊豆の奥座敷」伊東温泉。かつては徳川幕府に湯を献上し、多くの文人墨客がこの地を訪れるなど、その泉質と街並みは時代を超えてたくさんの人に愛され続けています。週末に気軽に旅行できるロケーションも魅力のひとつ。今回ご紹介した日帰り温泉を満喫して、充実した休日を過ごしましょう。

伊東温泉周辺の観光情報を更に詳しく