白浜温泉のおすすめ観光スポットランキングTOP5!名物お土産は?

pixta 16621828 S - 白浜温泉のおすすめ観光スポットランキングTOP5!名物お土産は?

和歌山県白浜温泉のおすすめ観光地を5ヶ所ご紹介。もふもふパンダの愛らしい姿が見れるアドベンチャーワールドや、奇跡の光景がのぞめる「円月島」など、白浜温泉でしかたのしめない選りすぐりのスポットをお届けします。

和歌山県白浜温泉の特徴

関西有数の温泉リゾートである白浜温泉。周辺エリアに有田のみかん、田辺の梅の里があり、お土産にもこと欠かない人気のリゾート地です。爽快な海のレジャーが満喫でき、アドベンチャーワールドなど世代を超えて楽しめる施設も充実。そして新鮮な海鮮グルメも外せないポイントです。

白浜温泉の見どころをもっと知る

白浜温泉のおすすめお土産


白浜周辺には日本一の梅の産地、田辺・南部を控えており、オススメはやはり梅製品でしょう。独自の味付けをした南高梅を遠赤外線で焼き上げた逸品「焼き梅」や、紀州南高梅を情勢させた「南高梅酒」、パンダの顔をデザインした蒲鉾「パンダ丸」等があります。梅を使った商品や、梅にちなんだグッズなど、数多くあるのも白浜ならではの特徴と言えましょう。

白浜温泉ならではのお土産を持ち帰る

白浜温泉のおすすめ観光スポットランキングTOP5

大自然に恵まれた白浜温泉で、見逃せない観光スポットをお届け。素敵な温泉旅行にピッタリな観光スポットを集めました。

第1位:世界の動物に会える動物デーマパーク「アドベンチャーワールド」

パンダの家族をはじめ、世界の動物たちに出会えるテーマパークです。さまざまな動物達と一緒に遊び、各種の施設で楽しみ、そしてアトラクションも盛りだくさんと、子どもたちだけでなく、大人も思う存分楽しめます。

特に人気を呼んでいるのが、パンダの赤ちゃんがいるパンダラブ。もふもふのパンダ達がご飯を食べたり走り回ったり、兄弟喧嘩をしたり……。元気に暮らす姿が無邪気で愛らしいですよ。そして動物たちの素顔に触れるサファリワールドやマリンワールド、動物たちと触れ合うエンジョイワールドなど盛りだくさんのコーナーがあります。

施設名 アドベンチャーワールド
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
電話番号 0570-064-481
URL http://www.aws-s.com/

第2位:白浜の由来となったビーチ「白良浜」

南紀を代表する美しい海岸「白良浜」。夏の海水浴のメッカとして、夏季シーズンは海水浴客が砂浜を埋め尽くします。

弧を描くまぶしいような白砂が長さ620mにわたって続き、青い海とのコントラストに心奪われます。白良浜は日本の渚百選にも選ばれた美しい海岸で、砂浜の美しい事でも有名です。ハワイのワイキキビーチと姉妹浜となっているだけに、ハワイのような雰囲気も。南国気分が思い切り味わえます。

施設名 白良浜
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町
電話番号 0739-43-6588
URL http://www.town.shirahama.wakayama.jp/kanko/midokoro/1454401113276.html

第3位:夕暮れの景観美にうっとり「円月島」

白浜のシンボルとして名高い円月島。正式名称は“高島”ですが、島の中央に丸い海食洞が空いたユニークな姿があることから、円月島と呼ばれるようになりました。特に絶景と言われるのが、夕暮れ時の円月島。

海食洞の丸い穴の中にぴったり入った沈む夕日を見ると、運が付くとか、長生きできる、なんてジンクスがあるんですよ。地元の人すらなかなか見れないという奇跡の光景。ぜひ一度見てみたいですね。

施設名 円月島
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町3740
電話番号 0739-43-5555
URL http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332736052

第4位:海の仲間たちが勢ぞろい「マリンワールド」

海の動物たちのパフォーマンスが見られるのが白浜のマリンワールドです。ここでは海の人気者たちとの触れ合いも楽しめるとあって、子どもたちに大人気です。イルカやクジラのスピーディでダイナミックなハイジャンプ、ペンギンのパレード、ドルフィンウォッチングなど、多彩なアトラクションで飽きません。

可愛いパンギンたちがフラワー通りを歩いてゆく姿のかわいらしさ、必見です。南紀を訪れた際は、ぜひ癒されに訪れてくださいね。

施設名 マリンワールド
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
電話番号 0570-06-4481
URL http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332744528

第5位:海に突き出す大岩盤 「千畳敷・三段壁」

白浜の千畳敷は、第三奇層の砂浜が波に侵食されて出来上がったもので、その名の通り“畳を千畳も敷いたような”不思議な自然の造形が楽しめます。ここは釣りのポイントでもあり、大勢の釣り人が竿を垂らしています。この岩盤の雄大さは圧巻。波しぶきが岩に当たって砕ける様は、見る人を圧倒します。一方の三段壁・三段壁洞窟は、高さ50mの大岸壁の勇壮な風景。熊野水軍の船隠しの場所だったと伝えられています。

施設名 千畳敷・三段壁
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町千畳
電話番号 0739-43-5511(白浜観光協会)
URL http://www.nanki-shirahama.com/walk/senjojiki.php

 白浜温泉のおすすめ観光地で遊び尽くそう!

和歌山県白浜温泉には、大人も子どもも満足する素敵な観光スポットばかり。家族連れのファミリーや友人同士、カップルなど、どんな方が行ってもたのしめるので、温泉帰りにふらっと寄るには最適ですよ。ぜひ出掛けてみてくださいね!

白浜温泉周辺の温泉情報もチェック