武雄温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP5!絶品ご当地名物の佐賀牛や伊万里牛を【2017年版】

焼肉 ランチ ディナー

佐賀県の武雄温泉周辺で、佐賀牛や伊万里牛などの絶品焼肉を堪能!

武雄温泉周辺には精肉店の直営店である焼肉屋さんがたくさんあるので、リーズナブルかつ最高峰の焼肉がたのしめます。

とろけるようなお肉の風味と、香ばしい炭の香り、肉本来の甘味とコクを、ご賞味あれ!

武雄市で温泉と焼肉を満喫

武雄温泉

佐賀の温泉地と言えば、やはり武雄温泉が全国的に有名です。

武雄温泉の歴史は古く、約1300年もの歴史を持つ温泉地。

泉質は弱アルカリ単純泉となっており、保温性に優れていることから、美肌にも良いことでも有名。武雄温泉の効能は、疲労回復に神経痛、関節痛に打ち身、健康増進などに良いとされています。

武雄温泉の泉質について

佐賀県の牛肉は全国でもトップクラス

佐賀牛

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

佐賀県といえば、佐賀牛や伊万里牛など、美味しい和牛が全国的に知られています。

佐賀で飼育された黒毛和牛のうち、一定の基準を満たした牛肉だけが「佐賀牛」の名前を冠することができ、その基準は、全国で二番目に厳しいとまで言われています。

上質なお肉の代名詞であるきめ細やかな霜降りはもちろん、赤身も柔らかく旨みが満点。

噛みしめれば噛みしめるほど、肉本来の美味しさと脂の甘味とコクを感じることができる最高級の和牛です。

また、佐賀牛の中でも、このあまりに高い基準を超えることができなかったものは「佐賀産和牛」と呼ばれており、伊万里で飼育された佐賀牛や佐賀産和牛は「伊万里牛」と呼ばれるなど、ブランド牛がズラリ。

もちろん佐賀産和牛でも、十分美味しいことは言うまでもありません。

武雄温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP5

武雄温泉を巡ったあと、空腹を埋めるのに最適な焼肉。ジューッと香ばしく焼き上げて、真っ白いご飯と召し上がれ。

武雄温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP1「一力」

武雄温泉駅から車で約8分の場所にある「一力」。

店内には4人から8人までが利用できる個室がありますので、カップルでも家族連れでも利用しやすいお店になっています。

「一力」は武雄市内にある「井上畜産」の直営店になっていますので、美味しい佐賀牛をリーズナブルな価格で楽しむことができます。

メニューは特上カルビや上カルビなどありますが、通常のカルビを頼んでも鮮やかなサシの入った上質な肉質。

ロースも非常に良質で、その味については言うまでもありません。

畜産の直営店だけあって、牛肉以外にも豚肉や鶏肉もかなりの美味しさ。お店の場所は武雄市街からは少し外れていますが、人気店ですので予約して行くのがおすすめです。

店舗名 一力
住所 佐賀県武雄市橘町大日2734番1号
電話番号 0954-22-5566
営業時間 17時00分〜23時30分
定休日 月曜日
URL 食べログ

武雄温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP2「焼肉館勝 武雄店」

武雄温泉駅から車で約5分の場所にある「焼肉館勝 武雄店」。

佐賀県伊万里市にある「松尾勝馬牧場」の直営店ということで、美味しい伊万里牛を食べることができるお店になっています。

店内のテーブル席の中には、カーテンによって半個室のようになっている席もありますので、周りを気にせず落ち着いて食事をしたいという人にも向いています。

自社牧場を持っているだけあって、お肉の美味しさは言うことなし。価格も上質なお肉が食べられるお店の中では、かなり格安です。

また、このお店は美味しいランチが格安で食べられることでも有名で、伊万里牛のランチが、1,000~2,000円ほどで楽しむことができます。昼に訪れるのも、夜に訪れるのもおすすめできる焼肉屋さんです。

店舗名 焼肉館勝 武雄店
住所 佐賀県武雄市武雄町富岡12509番1号
電話番号 0954-20-1129
営業時間 11時30分~14時30分 17時00分〜22時00分
定休日 年中無休
URL http://imarigyu.com/

武雄温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP3「佐が家」

武雄温泉駅から徒歩で約5分の場所にある「佐が家」では、美味いしい佐賀牛や佐賀牛産和牛をリーズナブルな値段で楽しむことができます。店内にはゆっくりと食事ができる個室があり、肉をふっくらと焼くための炭火にもこだわっているお店です。

お肉の質も言うことなしで、最高ランクのA5等級のみを使用。並みのカルビやロースを頼んでも、見ただけで美味しいことがわかるような美しいサシが入っています。ちなみにこのお店の系列の武雄温泉駅にあるカイロ堂の佐賀牛弁当は、「九州駅弁グランプリ」三連覇という偉業を成し遂げています。

店舗名 佐が家
住所 武雄市武雄町大字昭和3-12 いちのせセンタービル1F
電話番号 0954-23-1255
営業時間 17時30分〜00時00分
定休日 月曜日
URL http://takeo.sagaya.jp/

武雄温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP4「焼肉なかやま」

武雄温泉駅から車で約10分の場所にある「焼肉なかやま」は、落ち着いた雰囲気の焼肉屋さんです。

美味しい佐賀産和牛を楽しむことができるお店で、地元の人からも愛されている人気店になっています。

とくにセットで頼むと美味しいお肉をリーズナブルな価格でおすすめ。お肉はほどよくサシが入り、柔らかく上質。こんなお肉を地元の方は当たり前に食べてるのかと思うと、佐賀の焼肉のレベルが伺い知れるようなお店です。

テーブル席や小上がりなどの個室もあり、ゆったり焼肉を満喫できます。

店舗名 焼肉なかやま
住所 佐賀県武雄市北方町大字志久1762番1号
電話番号 0954-36-4629
営業時間 17時00分~23時00分
定休日 不定休
URL 食べログ

武雄温泉周辺の人気おすすめ焼肉店ランキングTOP5「清香園 武雄店」

武雄温泉駅から車で約10分の場所にある「清香園 武雄店」は、九州の方ならご存じ、九州県内にいくつもの店舗を構える「清香園」の武雄店になります。

もともと清香園は、鹿児島県産の黒毛和牛と佐賀県産の佐賀牛を中心に使用している焼肉店ですので、どこの清香園に行っても外れはないという素晴らしい焼肉屋さん。

ただし、確かに武雄の外からきてわざわざ清香園というのも芸がありませんので、九州外の観光客の方で、どこのお店も入れないという時には清香園でも十分美味しい佐賀牛は堪能できます。もちろん、清香園の焼肉はお肉の質もよく、リーズナブルに楽しめます。

店舗名 清香園 武雄店
住所 武雄市朝日町甘久1311番1号
電話番号 0954-23-8700
営業時間 11:30~15:00 17時00分〜23時30分
定休日 年中無休
URL http://www.1129.cc/apps/shops/view/takeo

武雄温泉周辺の人気おすすめステーキ店

焼肉屋さんだけでなく、美味しいお肉の食べられるステーキ店もご紹介させていただきます。

武雄温泉周辺の人気おすすめステーキ店「ステーキハウス児玉」

※画像はイメージです

じつは焼肉派よりもステーキ派、という方は、武雄温泉駅から徒歩約5分の場所にある「ステーキハウス児玉」へ。

目の前の炭火でプロに焼いてもらった、最高級の伊万里牛のステーキが堪能できます。

自分で焼肉を焼くのももちろん最高ですが、やはりシェフの腕は格別。

目の前で焼かれたステーキは、柔らかく、肉と脂の旨みは十分感じるものの、脂っこさもしつこくなくと言うことなしの逸品。ワインにも合いますし、カップルなどで訪れるのにおすすめです。

ランチだとリーズナブルにステーキを楽しめますので、昼はステーキ、夜は焼肉と、佐賀牛尽くしもいいかもしれません。

店舗名 ステーキハウス児玉
住所 佐賀県武雄市大字富岡7840番3号 エタニティビル201
電話番号 0954-23-1626
営業時間 11時30分〜14時00分 17時00分~21時30分
定休日 不定休
URL 食べログ

直営店だらけ!武雄温泉周辺の焼肉屋は最高峰

武雄温泉周辺の焼肉屋さんは、どのお店も上質なお肉をリーズナブルで食べることができるお店ばかりです。温泉も焼肉も大好き!という方で、温泉地の行先を迷っている人がいるのであれば、武雄温泉を選んで間違いないでしょう。おいしい佐賀牛の焼肉をたくさん食べて、旅の想い出を満たしてくださいね。

武雄温泉の関連記事はこちら