江別市のおすすめ温泉旅館ランキングTOP5!日帰りや混浴についても

北海道 江別市

札幌市まで車で約40分のエリアに位置する江別市は、その交通の便の良さから札幌市のベットタウンとして栄えてきた街です。新千歳空港にも1時間程度でアクセスできるほか、市内の東西にひとつずつ高速道路のインターチェンジがあり、道内の各所へアクセスがしやすいのも魅力となっています。今回は、そんな江別市のおすすめ温泉をランキング形式でご紹介していきます。

江別市の魅力

北海道 江別市

北海道江別市は、政令指定都市である札幌に隣接していて、新千歳空港まで車・鉄道で1時間程度で行けるなど、アクセスがしやすいです。

レンガの産地としても有名で、「江別のれんが」は北海道遺産に登録されています。さらに石狩管内でも有数の小麦の産地でもあります。

また、北海道を代表する人気芸能人・大泉洋さんの出身地でもあります。

江別市の温泉その特徴は?

北海道 江別市
江別市には温泉街はなく、温泉が楽しめる宿やスーパー銭湯が数件ある程度。宿泊施設自体がかなり少なく、観光時の宿泊であれば近隣のエリアを利用するようにしましょう。

江別市でおすすめの温泉宿&日帰り温泉&銭湯ランキングTOP5

ここからは江別市でおすすめの温泉宿&日帰り温泉を、混浴情報も交えながらランキング形式でご紹介していきます。

江別市の温泉宿&日帰り温泉&銭湯ランキングTOP5第1位 湯の花江別殿

広々とした大浴場や打たせ湯のほか、露天風呂、さらにはサウナと、さまざまなスタイルで温浴が楽しめる複合施設。混浴ができる貸切風呂などはありません。温泉の泉質は「ナトリウム塩化物強塩泉」となっていて、適応症(効果効能)としては切り傷や火傷、慢性皮膚病などが挙げられます。お風呂から上がってお腹が空いたら、定食からデザートまでを取り揃えるお食事コーナーをご利用ください。

施設名 湯の花江別殿
住所 北海道江別市野幌美幸町33番地
電話番号 011-385-4444
URL http://www.yunohana.org/ebetsu/

江別市の温泉宿&日帰り温泉&銭湯ランキングTOP5第2位 北のたまゆら 江別店

天然温泉の露天風呂に加え、電気風呂やサウナなどをラインナップ。また、マッサージ機が置かれた休憩所やゲームコーナーなど、館内にはさまざまな設備があって、1日中楽しめますよ。もちろんお食事処もあって、人気メニューの「鮭親子丼セット」は鮭&いくらがたっぷり乗った丼にもりそばが付いて660円というコスパ抜群の一品です!

施設名 北のたまゆら 江別店
住所 北海道江別市野幌屯田町48番1号
電話番号 011-381-2683
URL https://www.e-u.jp/ebetu_main.html

江別市の温泉宿&日帰り温泉&銭湯ランキングTOP5第3位 富士屋旅館

JR江別駅からわずか徒歩1分の場所にある昭和初期創業の老舗温泉。落ち着きのある和室や洋室での素泊まりは5000~7000円程度で利用でき、出張などの宿泊に便利です。もちろん食事もつけることができ、自慢の和食のなかでも優しい味わいのとん汁は利用客から人気を博しています。疲れがきちんととれると評判の温泉は日帰り入浴も可能なので、近くに住む人も要チェックです!

施設名 富士屋旅館
住所 北海道江別市2条5丁目
電話番号 011-382-2032
URL

江別市の温泉宿&日帰り温泉&銭湯ランキングTOP5第4位 江別温泉 ビジネスホテル野幌

「江別温泉 ビジネスホテル野幌」は、江別市では数少ないホテルとなっています。野幌駅から歩いて5分ほどにあるレンガづくりの建物が当ホテルです。和室か洋室の部屋でくつろげるほか、もちろんお風呂につかって疲れを癒すこともできます。周囲には飲食店などが立ち並ぶ「野幌商店街」があるので、利用してみてください。

施設名 江別温泉 ビジネスホテル野幌
住所 北海道江別市野幌町61番11号
電話番号 011-382-2869
URL

江別市の温泉宿&日帰り温泉&銭湯ランキングTOP5第5位 なんぽろ温泉ハート&ハート

「なんぽろ温泉ハート&ハート」は、源泉かけ流しの温泉が楽しめる施設。泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で、塩分による保温効果で湯冷めしないのが特徴です。お風呂は露天風呂や週ごとに入浴剤が変わるジャグジー風呂などがあり、宿泊のほか日帰りでも利用することが可能となっています。併設のレストランでは名物の「キャベツ天丼」を召し上がれ!

※江別市外の施設です。

施設名 なんぽろ温泉ハート&ハート
住所 北海道空知郡南幌町南9線西15
電話番号 011-378-1126
URL http://nanporo-onsen.ambix.biz

江別市の温泉で癒されよう!

北海道 江別市
江別市には地元の人から愛される温浴施設が複数あります。温泉が盛んではない江別市で楽しむ温泉は、有名温泉地とはまた違った趣があるかもしれません。観光ついでに立ち寄ってみるのも一興ですよ!

江別市周辺の温泉地情報はこちら!