1万円の宿泊補助券が1073人に当たる!大盤振る舞いの復興キャンペーン:新潟・瀬波温泉

IMG 3178 728x546 - 1万円の宿泊補助券が1073人に当たる!大盤振る舞いの復興キャンペーン:新潟・瀬波温泉

美しい夕日と日本海の海の幸で人気の新潟県・瀬波温泉(せなみおんせん)。全長1kmのロングビーチを誇る瀬波温泉海水浴場が目の前にあり、これからの季節に家族旅行で訪れるのにピッタリです。

そんな瀬波温泉では、2019年7月20日(土)から8月20日(火)に泊まった人を対象に、1万円の宿泊補助券が1,073人に当たるキャンペーンが行われます。

このキャンペーンには、2019年6月に起こった山形県沖の地震にともなう風評被害に負けず、安全に観光できる瀬波温泉に来てほしいという思いが込められています。瀬波温泉は大きな被害もなく、地震のすぐあとにすべての宿が営業再開できたものの、キャンセルが増えているそうです。

この1ヵ月間は、大きくてプリップリの岩ガキの旬でもあります。瀬波温泉で日本海グルメに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

また来てね!秋に使える1万円券をプレゼント

キャンペーンの対象となるのは、瀬波温泉の対象旅館に2019年7月20日(土)から8月20日(火)の間に泊まった人です。旅館で応募し、当選すると後日宿泊補助券が自宅に送られる仕組みです。

宿泊補助券が使えるのは2019年10月1日(火)から12月31日(火)の3ヵ月間。海水浴や岩ガキなどが楽しめる夏とは違った魅力が待っています。

12月はこの地域の名物「塩引き鮭」がつくられる季節。家々の軒先に吊るされた鮭は、日本海を吹き荒れる寒風で身がしまり旨味たっぷりの塩引き鮭に生まれ変わります。荒れ狂う日本海を眺めながらの温泉もまた一興。瀬波温泉の泉質はポカポカと身体を暖めてくれる「塩化物泉」なので、冬の寒い日にピッタリのお湯です。

宿泊時補助券が当たったらもう一度瀬波温泉を訪れても楽しいですし、家族や友人にプレゼントしたら喜ばれそうです。

当選人数は、「せなみ」の語呂合わせで「1073人」と設定されています。瀬波温泉のある村上市の宿泊客数は、月平均2~3万人ほど。控えめに見積もっても、30分の1の確率で当たるようです。

1万円分の宿泊補助券があたるかなりお得なキャンペーンを利用して、瀬波温泉で楽しい夏休みを過ごしてみませんか。

「また来てね 瀬波温泉サマーキャンペーン」の詳細情報

開催期間 2019年7月20日(土)〜8月20日(火)
対象者 開催期間内に瀬波温泉の対象旅館に宿泊した人
※連泊しても応募は一口です。
応募方法 旅館で応募用紙に記入・投函する
お問い合わせ 瀬波温泉旅館協同組合

出典:新潟県ホームページ

東京からの新幹線が半額!JRもお得なキャンペーン実施中

出典:wikipwdia

大盤振る舞いのキャンペーン中の瀬波温泉に行くときにありがたいキャンペーンが、もう一つあります。

JR東日本では、オンライン予約システム「えきねっと」会員限定で、上越新幹線と羽越線特急の料金が半額になるキャンペーンを行っています。こちらも地震の風評被害に負けない復興応援の一環です。

期間は2019年7月30日(火)から8月31日(金)の一ヵ月間で、お盆期間(8月9日~18日)は対象外です。

えきねっとでは早めの予約で新幹線や特急列車がお得に乗れる「お先に得ダ値」料金を設定しています。今回のキャンペーンは「お先に得ダ値スペシャル」と称し、ふだんよりも割引幅が大きいきっぷを販売するというもの。

羽越線は日本海に沿って走るため、車窓には雄大な景色が広がります。

海から顔を出した巨岩や瓦屋根の家が立ち並ぶ漁村など、風光明媚な景色に飽きることはないでしょう。

出典:JR東日本(PDFが開きます)

対象となるのは、東京・上野・大宮から新潟までの上越新幹線「とき」と、新潟から鶴岡・余目・酒田までの羽越線特急「いなほ」の指定列車です。新潟駅から瀬波温泉の最寄駅である村上駅までの設定はありませんが、新潟駅まで半額で行けるのは十分ありがたいですね。

乗車日の1ヵ月と1週間前* から21日前** までの申込・予約のみが対象です。早めの申し込みでお得なきっぷをゲットしましょう!

JRの発表資料では「1ヶ月前」となっていますが、えきねっと会員は「1ヵ月と1週間前」から事前受付を使えるため「1ヵ月と1週間前」と覚えておきましょう。なお事前受付で席が取れたかどうかは、1ヵ月前に通知されます。
** 
JRの発表資料では「20日前の深夜1時40分」となっていますが、「21日前の25時40分」とみなす方がわかりやすいので、「予約は21日前まで」と覚えておきましょう。

出典:JR東日本(PDFが開きます)

山形県あつみ温泉では1泊3,000円引きのキャンペーンも!

瀬波温泉の近く、山形県鶴岡市の「あつみ温泉」でも、この夏にお得なキャンペーンが行われます。

あつみ温泉GENKI割」と題したこのキャンペーンは、2019年7月1日(月)から7月31日(水)の間にあつみ温泉の対象施設に泊まると、宿泊料金が1人1泊あたり3,000円値引きされるというもの。

あつみ温泉では地震で一時的に源泉供給が止まるなどの被害がありましたが、現在ではすべての宿が営業を再開し、安全に泊まれます。「あつみ温泉が全国の支援を受けて元気になったことに感謝したい」という思いが込められて「GENKI割」という名前がつけられました。

出典:鶴岡市HP(PDFが開きます)

「とちもち」や「かぶら漬け」などの伝統料理が並ぶ朝市や、3,000本のバラが咲き誇るバラ園、歴史を感じさせるレトロな共同浴場など、街歩きが楽しいあつみ温泉。

こちらでも7月頃に岩ガキが旬を迎えます。あつみ温泉は瀬波温泉から車で1時間ちょっとで行けます。瀬波温泉とあわせて訪れたいですね。

瀬波温泉に行って応援しよう!

2019年6月18日に起こった山形県沖の地震は、瀬波温泉がある新潟県北部地域と、あつみ温泉がある山形県庄内地域で震度4~6強の揺れを引き起こしました。

瀬波温泉では現在は地震の影響はなく、安全に観光できると知事も述べています(出典:新潟県HP)。

新潟県知事

(瀬波温泉について)今回の地震で特段の大きな被害はございませんので、通常通りの営業が行われていますし、おいでいただいた方にも十分楽しんでいただける状態だと思いますので、安心して旅行にいらしていただきたいなと思っています。

なおあつみ温泉でも、現在はすべての旅館が通常通り営業しています。

 

近年地震や水害などの災害が各地で相次いでいます。そのたびに起こる風評被害に、頭を悩ませる温泉地は多いです。今回のキャンペーンも、地震の影響によるキャンセルを食い止め、さらに地震前より多くの人を集めることを狙いとしてます。

お得な情報を活用して、楽しく被災地を応援したいですね。

「瀬波温泉」のおすすめ温泉情報はこちら

「あつみ温泉」のおすすめ温泉情報はこちら

瀬波温泉・あつみ温泉の泉質「塩化物泉」とは?