鬼怒川温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP5!四季の絶景がたのしめる絶景露天も【2017年最新版】

pixta 22020521 M 728x485 - 鬼怒川温泉のおすすめ貸切温泉ランキングTOP5!四季の絶景がたのしめる絶景露天も【2017年最新版】

渓流を見渡せる絶景の露天風呂や、紅葉・雪におおわれた景色をのぞめる温泉など、鬼怒川温泉でたのしめるおすすめ貸切温泉をご紹介。草津・伊香保と同じく、北関東の有名温泉として名高い「鬼怒川温泉」を、大切な人と独占するのにピッタリです。

鬼怒川温泉の歴史

温泉 浴槽
鬼怒川温泉は、江戸時代(1752年)に発見された温泉です。古くは「滝温泉」と称され、日光に訪れた大名やお坊さんしか利用できなかったという、じつにレアな温泉だったのです。

明治時代になると一般庶民も利用できる温泉となり、1927年(昭和2年)に現在の「鬼怒川温泉」と名付けられました。

第二次世界大戦が終わると、特急「きぬ」が開通。東京からの観光客を運ぶ、パイプラインとなりました。

かの有名なヘレン・ケラーや相田みつをなど、鬼怒川温泉を愛する著名人もたくさんいました。

鬼怒川温泉へのアクセスについてはこちら

鬼怒川温泉のおすすめ貸切ランキングTOP5

鬼怒川温泉の貸切温泉で愛を深め合い、家族の絆をもっとキツく結ぶ……。そんな幸せなひとときが過ごせる、鬼怒川温泉の魅力的な貸切温泉をご紹介します。

鬼怒川温泉のおすすめ貸切スポットランキング第1位:若竹の庄

鬼怒川温泉のおすすめ貸切スポットが、若竹の庄です。都内からは自動車を利用すると約2時間30分で到着します。

温泉のおすすめポイントは、鬼怒川と自然が楽しめる景色の良さ。川側のお部屋では、美しい渓流を満喫できます。

カップルや家族で貸切で入浴するには、檜造り(ひのきづくり)と石造り(いしづくり)といった2つの貸切温泉が1Fにあります。備え付けられている窓を開けると、森やせせらぎの音を聴こえ、リラックスしたキモチになれる貸切温泉です。

施設名 若竹の庄
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉藤原136
電話番号 0288-76-3000
URL http://wakatakenosyou.co.jp/

鬼怒川温泉のおすすめ貸切スポットランキング第2位:静寂とまごころの宿七重八重

第2位は、鬼怒川温泉駅から歩いて5分の静寂とまごころの宿七重八重

2016年1月にオープンした綺麗な温泉旅館で、春の新緑、紅葉、しんしんと積もる雪といった、四季折々の景観がたのしめる大浴場・露天風呂・貸切風呂が自慢です。

家族やカップルで一緒に楽しむお風呂を希望している人は、2つの貸切露天風呂を選びましょう。白をテイストにした貸切風呂を探している人は、光包の湯(みつかねのゆ)です。

もう1つは、鬼怒川の岩をイメージしている岩燕の湯(いわつばめのゆ)

冷え性や神経痛に効果があるので、カラダが冷えやすい方におすすめです。

施設名 静寂とまごころの宿七重八重
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
電話番号 0288-77-2222
URL http://www.7e8e.jp/

鬼怒川温泉のおすすめ貸切スポットランキング第3位:鬼怒川温泉あさやホテル

鬼怒川温泉公園駅から東武ダイヤルバスで8分揺られると、鬼怒川温泉あさやホテルがあらわれます。

清潔感のある客室・露天風呂・約100種類のバイキングを提供。

カップルや家族で温泉を楽しむには、一部の客室に付いている露天風呂や貸切風呂を利用しましょう。檜風呂から自宅のお風呂のようなお風呂もあります。

施設名 鬼怒川温泉あさやホテル
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉滝813番地
電話番号 0288-77-1111
URL http://www.asaya-hotel.co.jp/

鬼怒川温泉のおすすめ貸切スポットランキング第4位:鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉駅からバスで5分の鬼怒川温泉ホテル

ゲルニウム温泉やサウナがあり、露天風呂では鬼怒川の自然を満喫できます。

2人や家族だけで温泉に入りたいひとは、貸切露天風呂「きばた・とうき」へ。きばたは、体の不自由なひとのために手すりが付けられています。

施設名 鬼怒川温泉ホテル
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話番号 0288-77-0025
URL https://www.kinugawaonsenhotel.com/

鬼怒川温泉のおすすめ貸切スポットランキング第5位:鬼怒川グランドホテル夢の季

鬼怒川グランドホテル夢の季は、日本庭園に囲まれている露天風呂や、庭の見える大浴場・肩こりにおすすめのジャグジー風呂、霧のようにカラダに降りそそぐミストサウナがたのしめる施設です。

温泉は入れ替え制で、9つの温泉を楽しめます。カップルで利用できる温泉は、5つの貸切温泉が楽しめるかく恋慕(かくれんぼ)

木目調の浴室である「木の湯」、大きな釜のような「赤と黒陶器の湯」、檜に見える「木と石の湯」、お風呂が頑丈な印象の「岩の湯」があります。

さらに、貸切露天風呂には和室の休憩スペースが利用できるプランがあります。1日5組なので、早めの予約をおすすめします。

施設名 鬼怒川グランドホテル夢の季
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021
電話番号 0288-77-1313
URL http://www.kgh.co.jp/index.html

鬼怒川温泉の貸切温泉でしっとり

温泉 女性
鬼怒川温泉は、江戸時代から続いている伝統ある温泉地です。大自然に恵まれ、温泉の質も良好。さらに貸切施設も豊富なので、大切な人と素敵なひとときが過ごせます。ぜひ、ご参考くださいね。

鬼怒川温泉の温泉や宿泊施設をもっと知りたい方はこちら!