箱根で子連れでも安心出来るおすすめ温泉旅館ランキングTOP5【2018年版】

ce720210dd700e814e1f8ee4ff4e4e09 s 1 - 箱根で子連れでも安心出来るおすすめ温泉旅館ランキングTOP5【2018年版】

小さなお子様がいるご家庭だと、旅行にでかけるのもなかなか大変。

親御さんの苦労もそうですが、ホテルや旅館に泊まると「ほかの方に迷惑がかかるのでは?」と考えてしまう方も多いのでは。

しかし、最近は子連れでも安心して宿泊ができる旅館やホテルが多くあるため、まわりに気兼ねなく家族旅行がたのしめます。

今回は、小さなお子様でも行ける、箱根温泉の選りすぐりの宿をお届けします。

箱根温泉の魅力と特徴は?

箱根は神奈川県の西部にある、日本を代表する観光地です。

箱根には火山地形があり、多彩な泉質があるのが特徴的。アルカリ性単純温泉をはじめ、単純硫黄泉や、ナトリウム-塩化物泉など17種類の泉質があるのです。

その17種類の泉質から、「箱根全山十七湯」といわれるほどなんですよ。

温泉の適応症についてCHECK

子連れでも楽しめる箱根の観光スポット

箱根にはたくさんの観光名所があります。そのなかでもとくに人気なのが、「箱根海賊船」です。

「箱根町港」「元箱根港」「桃源台港」の3つの乗り場があり、芦ノ湖を一周できる遊覧船。

天気のいい日にはデッキから自然を感じたり、世界遺産である富士山を眺めたりすることができますし、プラス500円で特別船室にも行くことができます。

ほかにも「箱根小涌園ユネッサン」があり水着で楽しめる温泉レジャースポット「箱根ロープウェイ」をはじめ、「彫刻の森美術館」、「星の王子様ミュージアム」など、お子様がたのしめる観光スポットが盛りだくさんです。

箱根温泉のおすすめ観光スポット

箱根で子連れでも安心出来るおすすめ温泉旅館ランキングTOP5

「箱根で子連れ歓迎のお宿はあるの?」と思っていませんか?実は箱根には子連れで行けるお宿がたくさんあります。施設やアメニティなども充実しているところもあります。今回はその中でもおすすめのお宿をランキングでご紹介します。

箱根で子連れでも安心出来るおすすめ温泉旅館ランキングNO1「季の湯 雪月花」

箱根強羅温泉にある「雪月花」は強羅駅から徒歩1分の場所にある温泉旅館です。「強羅温泉」、「大涌谷強羅温泉」の2か所の源泉を引くかけ流し天然温泉です。泉質は「強羅温泉」がナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉、「大涌谷強羅温泉」がナトリウム-塩化物泉になります。古代風呂、信楽風呂、など数種類の内風呂3つの貸切風呂があり客室全158室に露天風呂が付いているため子連れにはおすすめの旅館です。

子供用の寝間着もあり、施設やアメニティも充実しています。食事は小学生は大人と同じメニューでいただくことができます。雪月花は赤ちゃんがいても安心できるプランがあり、赤ちゃんに優しいお肌ふき用コットンやおむつ5枚、バスタオル2枚とフェイスタオル5枚など7つの特典付きのプランがあるので安心して宿泊できます。箱根で子連れでも安心出来ておすすめです。

施設名 季の湯雪月花
住所 神奈川県足柄下郡箱根町 強羅 1300-34
電話番号 0460-86-1333
URL http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka

温泉旅館ランキングNO2「三河屋旅館」

箱根小涌谷温泉にある「三河屋旅館」は明治16年創業以来100年以上の伝統がある純和風旅館です。敷地内に沸く自家源泉を使用しており、泉質は透明な単純温泉弱アルカリ性低張性高温泉です。唐傘天井の明治風呂や源泉かけ流しの露天風呂や大浴場、貸切風呂などがあります。離れもあるので小さなお子さんがいても安心できるお宿です。

三河屋旅館は子連れでも安心できるように充実したプランがあります。専用の露天風呂や内風呂が付いた離れのお部屋や和スイートのお部屋があり、赤ちゃん用のお布団や加湿器、ミルク用保温ポット、おもちゃの貸し出し、子供イスなど快適に過ごせるように準備していただけます。お食事も湯煎的にお部屋でいただけるため、小さなお子さんがいる家族にはうれしい限りです。

施設名 三河屋旅館
住所 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷503
電話番号 0460-82-2231
URL http://www.hakone-mikawaya.com/

箱根で子連れでも安心出来るおすすめ温泉旅館ランキングNO3「湯さか荘 」

箱根湯本温泉にある「湯さか荘」は箱根で唯一ある混浴庭園露天があります。泉質はアルカリ性単純温泉で、五葉松やツツジ、紅葉、梅など季節を感じられる日本庭園を眺めながはいれる露天風呂、無料で使える貸切風呂などがあります。

湯さか荘にはパパママ安心の露天風呂付プランや赤ちゃんプランがあり、露天風呂付きのプランは上下、壁隣に客室が接していないので夜泣きしたり音を出しても安心できるのでおすすめです。

どちらのプランにもおむつセットやバンボが用意され、保温ポットもあるのが魅力です。食事も部屋食なので、ゆっくりできます。アルカリ性単純泉なので赤ちゃんの肌にも優しいので一緒に温泉を楽しむことができる温泉宿です。

施設名 湯さか荘
住所 神奈川県足柄下郡 箱根町湯本茶屋35
電話番号 0460-85-5755
URL http://www.yusaka.jp/

箱根で子連れでも安心出来るおすすめ温泉旅館ランキングNO4「箱根湯本ホテル」

箱根湯本温泉にある「箱根湯本ホテル」は大自然に囲まれた場所にあります。須雲川のほとりの4つの源泉から引き入れた豊富な湯量です。ナトリウム―塩化物温泉、低調性、アルカリ性、高温泉を混合した自慢の温泉です。男湯には4つの温度の違う湯があり、女湯には紫陽花に囲まれたあじさいの湯など緑園風呂が楽しめます。

箱根湯本ホテルでは朝食に「箱根ベーカリーの焼き立てパン」がいただけ人気です。朝食も夕食もバイキング形式なので子供連れにはおすすめです。夕食では板前さんが目の前でピザを焼いてくれ、プチケーキも食べ放題など楽しめます。風船のプレゼント付きのプランもありバルンアートを一緒に作ることができます。

施設名 箱根湯本ホテル
住所 神奈川県足柄下郡 足柄下郡箱根町湯本茶屋97
電話番号 0460-85-8800
URL http://www.hakone-yumotohotel.com/

箱根で子連れでも安心出来るおすすめ温泉旅館ランキングNO5「和心亭豊月」

箱根芦ノ湖温泉にある「和心亭豊月」は箱根神社から徒歩1分で芦ノ湖を一望できる場所にあります。駒ケ岳の湯の花沢から噴出する温泉で泉質は単純硫黄温泉、弱酸性・低張性・高温泉です。内風呂には大きな窓があり月や星を眺めながらのんびりできます。他にも露天風呂や貸切風呂などもあり楽しめます。

和心亭豊月では家族向けプランや赤ちゃんプランがあり、食事は個室でいただけるので安心です。赤ちゃんプランにはバンボ、バウンサー、お子様用椅子、調乳ポット、お昼寝マットなどの貸し出しやミネラルウォーター「箱根山の天然水」の原水を使用した貸切風呂があるので赤ちゃんでも安心して入浴できます。

施設名 和心亭豊月
住所 神奈川県足柄下郡 箱根町元箱根90-42
電話番号 0460-83-7788
URL http://hakone-hougetu.com/

気兼ねなく子連れで箱根旅行を満喫しよう!

子供が小さいとなかなか旅行にはいきにくいですよね。周りに迷惑がかかったり、何かと荷物が増えたりと悩みがちです。しかし今は周りを気にせずパパママも安心して過ごせる旅館やホテルも多くあります。場所によっては子供と一緒に温泉にも入れて満喫できます。「子供がまだ小さいから」と思わずにぜひ箱根旅行に出かけてみてませんか。きっと楽しい家族の思い出ができるでしょう。パパママもお普段の疲れをリフレッシュしてぜひ楽しんでみてください。

箱根温泉周辺の観光情報を更に詳しく!