宮城県初「畳風呂の大浴場」が「奥州秋保温泉 蘭亭」にオープン!温泉の素プレゼントも

img 177368 1 728x486 - 宮城県初「畳風呂の大浴場」が「奥州秋保温泉 蘭亭」にオープン!温泉の素プレゼントも

宮城県仙台市にて旅館業を営み、昨年創業55年を迎えた「蘭亭」は、柔らかく温かみのある畳を大浴場の床一面に敷き詰めた宮城県初となる畳風呂の営業を今月より開始しました。さらにそれを記念し、2月18日~2月28日の期間中蘭亭に来館した先着100名の人に蘭亭オリジナルの温泉の素をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

男性用大浴場に畳風呂がグランドオープン!


スベスベうる肌になれると好評な自家源泉をもつ「奥州秋保温泉 蘭亭」では、2017年にリニューアルして以来大好評だった女性用大浴場の畳風呂に引き続き、今月より男性用大浴場にも畳風呂をオープンしました。秋保の湯は疲労回復などに効果があるとされる単純泉で、無色透明のお湯は肌が敏感な人でも安心して入ることができます。

宮城県初の畳風呂?

ここ蘭亭は宮城県で初めて畳風呂をオープンした場所です。畳風呂の大浴場は全国的にも珍しく、柔らかく温かみのある素材であることから、子供やお年寄りでも安心して入浴することができます。また、足元が冷えが気になるこの時期にはぴったりです。

県内随一のパワースポット巡りでご利益UP!

蘭亭の位置する秋保温泉は古くから知られるパワースポットです。また、蘭亭で入ることができるのは「滑りにくい」「転びにくい」畳を全面に設置した畳風呂。さらに温泉には「間を切る」や「浄化する」という意味もあるため、温泉に入ることで良くない気を洗い落すことができます。温泉を楽しむとともに周辺のパワースポットを巡れば、ご利益UP間違いなしです。

勝負の神様 「秋保神社」

フィギュアスケートの羽生結弦選手が訪れたことでも知られ、勝負の神様として有名なのが「秋保神社」。「勝負の神」と書かれたのぼりが左右にぎっしりと並んだ参道はまさに圧巻です。商売繁盛や合格祈願、スポーツの必勝祈願などに訪れる人が後をたちません。

恋愛の神様 「大滝不動尊」

日本三名瀑にも数えられる「秋保大滝」の近くに位置するのが「大滝不動尊」。お堂の欄干のどこかに「鯉」が彫られていて、その鯉を見つけることが出来れば良縁に恵まれると言われています。国内有数の滝から発せられるマイナスイオンを感じながら日々のストレスを解消するのもいいかもしれません。

各種キャンペーンも実施中!

男性用大浴場の畳風呂のオープンを記念して、蘭亭では2月18日~2月28日の期間中に来館した先着100名の人にオリジナルの温泉の素をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

また、秋保温泉では2月9日より「ひな巡りスタンプラリー」が始まっており、スタンプラリーの期間中にパンフレットを持って来館した人には日帰り入浴の料金を割り引くキャンペーンも行われています。ここでの入浴料の割引は滅多に行われないため、この機会に秋保の名湯を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「施設名を入力」の詳細情報

施設名 「奥州秋保温泉 蘭亭」
住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1
電話番号 022-397-1515 (受付時間8:30~20:30)
URL https://www.akiu-rantei.com