花巻温泉のおすすめ絶品ラーメンランキングTOP5【最新版】

岩手県「花巻温泉」でおいしいラーメンが食べたくなったら、ぜひ訪れて欲しい銘店をご紹介! 塩ベースのスープにたっぷりの野菜とお肉がのった “サンマーメン” や、ラー油&ニラがざくざくのった “満州ニララーメン” など、やみつきになるラーメンが目白押しです。

花巻温泉のおすすめラーメンランキングTOP5

湯上がりに食べたくなる『おいしいラーメン』 が大集合!

第1位:一番人気は “サンマーメン” 「一品香」

安くておいしい! 行列のできる人気店「一品香」。ラーメン以外にも多彩なメニューがありますが、一番人気は “サンマーメン” 。塩ベースのスープに、お肉やたくさんの野菜をあんかけにしてかけてあります。寒い時期であれば体の芯から温まり、とくにおすすめ! 中華料理店なので、チャーハンやシューマイといったお酒によくあうメニューも豊富です。

「一品香」の施設情報

施設名 一品香
住所 岩手県花巻市桜台2-3-18
電話番号 0198-24-4018
URL https://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3000448/

第2位:大ボリュームの「花巻らーめんバガボンド」

「花巻らーめんバガボンド」が人気である理由はとにかく量が多いこと。メニューでは甘めのこってり系味噌ラーメンが人気。『とてつもない!』と言っていいほどのもやしがのっています。そして、てっぺんにはホルモンも! こってり系ながら口当たりはよく、箸が進むでしょう。しかし、かなりのボリュームなので大盛りにするときには注意が必要です。

「花巻らーめんバガボンド」の施設情報

施設名 花巻らーめんバガボンド
住所 岩手県花巻市西大通り1-14-12
電話番号 0198-22-7750
URL https://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3005893/

第3位:ゴマの香りと中国山椒の辛さでバランスのいい担々麺「担々麺房 麺担品」

お店の名前からも、担々麺が一押しとわかる「担々麺房 麺担品」。外観は、赤い看板と黄色い壁が目印のひときわ目立つお店です。おすすめのメニューは、ノーマルな担々麺の “大陸担々麺” 。ゴマの香りと中国山椒の辛さが絶妙な一品です! テイストを濃厚にしたものや、さらに辛い担々麺も用意されています。あっさり系のメニューにしたいのならばチャチャ系ねぎそばの “あっさり塩味” を食べてみましょう。

「担々麺房 麺担品」の施設情報

施設名 担々麺房 麺担品
住所 岩手県花巻市桜台2-12-11
電話番号 0198-23-0087
URL https://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3001238/

第4位: “満州ニララーメン” が一押し!「さかえや本店」

1960年創業。歴史ある「さかえや本店」。 “満州ニララーメン” はラー油とたっぷりのニラ、にんにくの芽や豚ばら肉を使ったラーメン。花巻温泉周辺のお店にはなかなか真似できない一品となっています。ちなみに、ニラは甘みが強く柔らかいものを使うこだわりがあり、季節によって仕入れ先を変えるほどの徹底ぶり。薬味として使用している自家製梅干し、紅生姜が味のアクセントにもなっています。ラーメンのほか、お腹いっぱい食べられる定食メニューも豊富です。

「さかえや本店」の施設情報

施設名 さかえや本店
住所 岩手県花巻市山の神1000-1
電話番号 0198-23-7775
URL http://mannira.com/

第5位:2層構造の濃厚なスープが特徴「麺屋 わかな」

満席が日常的な人気店「麺屋 わかな」。おすすめは “濃厚魚介豚鶏 魚とんそば” で、濃厚なスープのラーメンです。豚骨ベースのスープが麺に絡み、最後まで奥ゆかしい風味が楽しめます。極太の麺・脂身の美味しいバラチャーシュー・極太メンマ、全ての相性がよく、絶品の味わい! トッピングには味玉もありますよ。スープは2層構造で、はじめはドロドロしていますが途中からシャバシャバした感触に。細部までゆき届いたこだわりが感じられます。

「麺屋 わかな」の施設情報

施設名 麺屋 わかな
住所 岩手県花巻市材木町9-32
電話番号
URL https://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3007504/

花巻温泉周辺でラーメンを味わう


個性溢れるラーメン店が多い花巻市。歴史や文化、温泉にグルメ。さまざまな魅力でいっぱいです。観光などで訪れた際には、ぜひラーメンを味わってみましょう。湯上がりの染みる一杯が、癖になること間違い無しです!

「花巻温泉周辺」のおすすめ温泉情報はこちら!