尼崎市のおすすめ温泉&銭湯人気ランキングTOP5!日帰りでの利用は可能?【最新版】

pixta 25695161 M 728x485 - 尼崎市のおすすめ温泉&銭湯人気ランキングTOP5!日帰りでの利用は可能?【最新版】

尼崎市には温泉付きの宿泊施設がありません。温泉につかりたいときは、日帰り入浴施設を利用することになります。今回は、そんな尼崎の日帰り温泉や銭湯を中心に、温浴が楽しめる施設をご紹介していきます。

尼崎市でおすすめの温泉&日帰り温泉&銭湯ランキングTOP5

尼崎市でおすすめの温泉施設をランキング形式でご紹介していくことにしましょう。

第1位:人工炭酸泉が楽しめる「蓬川温泉 みずきの湯」

「蓬川温泉 みずきの湯」は、人工炭酸泉が楽しめる日帰り入浴施設です。「人工炭酸泉」とは、お湯に人工的に炭酸ガスをふくませることで、「二酸化炭素泉」に近い状態を再現したもののこと。毛細血管を拡張し血行を促進してくれる効果があるとされています。

こちらの施設では人工炭酸泉のほかにも、電気風呂やジェットバスなどを楽しむことができますよ! また、ロウリュウ・サウナや岩盤浴などの温浴設備も充実しています。

二酸化炭素泉について

電気風呂の詳しい解説はこちらをご覧ください

ロウリュウサウナの詳しい解説はこちらをご覧ください

「蓬川温泉 みずきの湯」の詳細情報

施設名 蓬川温泉 みずきの湯
住所 兵庫県尼崎市蓬川町295-3
電話番号 06-6411-4126
営業時間 9時00分〜26時00分
定休日 不定休
料金 大人:750円、小人:370円
URL http://www.mizukinoyu.com

第2位:源泉かけ流しの露天風呂「湯の華廊 つかしん天然温泉」

天然温泉が楽しめるスーパー銭湯です。入浴施設としては関西最大級の面積をほこり、源泉かけ流しの露天風呂や壺湯のほか、高濃度の人工炭酸泉風呂、内湯、サウナ、岩盤浴など充実した温浴設備が楽しめます。

こちらでつかることのできる天然温泉の泉質は、炭酸水素イオンを多く含む「塩化物泉」。「塩化物泉」は、高い保温効果と保湿効果をもち湯冷めしにくいのが特徴です。

さらに、こちらのお湯には皮脂汚れや角質を落としてくれる、炭酸水素イオンの成分が入っているため美肌効果も期待できます。汚れを落として保湿までしてくれる女性に嬉しいお湯なんです!

「塩化物泉」の効果効能

泉質名 塩化物泉(掲示用泉質)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

「湯の華廊 つかしん天然温泉」の詳細情報

施設名 湯の華廊 つかしん天然温泉
住所 兵庫県尼崎市塚口本町4-8-12
電話番号 06-6423-4426
営業時間 10時00分〜25時00分
定休日 年中無休
料金 大人:750円、小人:400円
URL https://www.tsukashin.com/yunokarou/

第3位:4種類の露天風呂! 「和らかの湯」

「和らかの湯」は、4種類もの露天風呂が楽しめる日帰り入浴施設です。露天には岩風呂と壺湯、白湯、腰掛湯があり、開放的な気分でさまざまなお湯を楽しむことができます。人工炭酸泉やジェットバスなども用意されていますよ! 豊富な入浴設備をぜひ満喫してみてください。

「和らかの湯」の詳細情報

施設名 和らかの湯
住所 兵庫県尼崎市東七松町2-4-32
電話番号 06-6481-4126
営業時間 平日:9時00分〜25時00分、土日祝日:6時00分〜25時00分
定休日 年中無休
料金 大人:600円、小人:300円
URL https://yawarakanoyu.jp

第4位:伝統的な釜風呂を体験! 「極楽湯 尼崎店」

「釜風呂」という温浴法をご存知ですか? 古くから日本で親しまれてきた釜風呂は、お湯を熱することで室内を蒸気で満たし、ミストサウナのような状態をつくる温浴法です。「極楽湯 尼崎店」は、そんな釜風呂を楽しむことができる日帰り入浴施設。

釜風呂のほかにも、高濃度の人工炭酸泉や、人工温泉、ジェットバスなどを楽しむことができます。

「極楽湯 尼崎店」の詳細情報

施設名 極楽湯 尼崎店
住所 兵庫県尼崎市浜1-6-18
電話番号 06-6497-4126
営業時間 6時00分〜25時00分
定休日 第3火曜日
料金 大人:440円、小人:150円
URL http://www.gokurakuyu.com/amagasaki/amagasaki.html

第5位:住宅街で源泉かけ流しの温泉を楽しめる「戎湯」

尼崎市築地の住宅街にある「湯あそびひろば 元湯・天然温泉 戎湯」は、「アルカリ性単純温泉」のお湯を源泉かけ流しで楽しむことができる入浴施設。リーズナブルな料金で天然温泉に入浴できると評判の施設です。地元の方からも人気を集めているそうですよ!

「アルカリ性単純温泉」は、アルカリの性質が皮脂汚れや古い角質を落としてくれることから美人の湯として有名です。お肌がツルツルになる感覚を味わってみてください。

「単純温泉」の効果効能

泉質名 単純温泉(掲示用泉質)
浴用適応症 自律神経不安定症、不眠症、うつ状態
飲用適応症 なし

単純温泉についてもっと詳しく

「湯あそびひろば 元湯・天然温泉 戎湯」の詳細情報

施設名 湯あそびひろば 元湯・天然温泉 戎湯
住所 兵庫県尼崎市築地2-2-20
電話番号 06-6481-5019
営業時間 平日:10時00分〜24時00分、土日祝日:7時00分〜24時00分
定休日 第2・第4木曜日
料金
URL

尼崎市で一度は泊まりたい! 人気の旅館&ホテル3選

ここからは尼崎市で人気の旅館&ホテルをご紹介していきます。

その1:昔懐かしい雰囲気が魅力! 「竹家荘旅館」

「竹家荘旅館」は、レトロな佇まいが人気の旅館です。女将さんのお姉さんが着付師であることから、オプションサービスとして着付けをしてくれるのが魅力的。外国の方にも人気があるそうですよ! 古き良き時代の味わいを残す旅館で、ゆったりとくつろいでみてはいかがでしょう?

「竹家荘旅館」の詳細情報

施設名 竹家荘旅館
住所 兵庫県尼崎市宮内町2-85
電話番号 06-6411-2525
URL http://takeyaso.com

その2:宿泊に宴会に催し物に「都ホテルニューアルカイック」

尼崎市にあるホテルです。会議や宴会、ウエディングなど多目的に利用できるホテルとして、地域の方々にも馴染み深い施設なんだとか。レストランや日本料理店、おしゃれなラウンジなども併設されているので宿泊以外の方も多く利用しています。

「都ホテルニューアルカイック」の詳細情報

施設名 都ホテルニューアルカイック
住所 兵庫県尼崎市昭和通2-7-1
電話番号 06-6488-7777
URL https://www.miyakohotels.ne.jp/archaic/

その3:阪神間に用事があるときの拠点「尼崎セントラルホテル」

阪神「尼崎駅」から徒歩3分の好立地にあるホテルです。JR「大阪駅」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の最寄駅「ユニバーサルシティ駅」、「甲子園駅」など主要な駅へもアクセスがしやすいため、出張などのビジネスシーンで利用されることも多いのだとか。

自分にあった枕が選べるサービスや、こだわりの朝食ビュッフェなど、気の利いたサービスが受けれられるのも嬉しいポイントです。

「尼崎セントラルホテル」の詳細情報

施設名 尼崎セントラルホテル
住所 兵庫県尼崎市昭和南通4-30
電話番号 06-6411-5000
URL https://www.hotel.gr.jp

尼崎市の温泉でよい休日を!

兵庫県 尼崎 JR尼崎駅前
尼崎市内で温泉を楽しみたいという方は、日帰りの入浴施設を利用しましょう! これを参考にあなたにぴったりの入浴施設を見つけててください。

「尼崎市」周辺の温泉情報はこちら!