温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

けろよんさんの入った温泉

期待ほど

2020年09月 日帰り温泉利用
3.5
ではないですね。 9月中旬の平日に訪問。 一番ノリかと思いましたが、違いました。 と言っても、もう一人の方は京都から来られたライダーさん。 二人の貸し切り状態です。 以前、元湯に行った事があるので温泉自体の質は、良いと思います。 温度も熱すぎず、ゆっくり入るにはもってこい。 ただ、なにしろ狭い。畳敷きで変わってるんですが、洗い場は4人キャパ。 湯船も6人が限度でしょう・・・。 混浴の露天風呂へは一度服を着て行くか、腰にバスタオルを巻いて行く 格好になります。(貴重品は先に預けておきましょう)足元階段注意。 景色は・・・ごくごく普通。 当日は凄く天気が良かったので、山々の木々が綺麗ではありましたが。 直ぐ近くにある吊り橋からは丸見えなので、いくらタオル着用とは言え 女性の方は気を付けてくださいね。 ちなみに日帰り入浴は¥1000。 混浴の方に入るにはバスタオルが必要で、持っていない場合は¥100 必要です。(着用しないと入れませんので注意) アメニティはほぼない、と思ってください。(シャンプー類はあります) 珍しさとかも含めての料金だとは思いますが、ちょっとコスパとしては あまりよくないかも知れません。

絶品チーズケーキ

2012年07月 宿泊利用
5.0
ここは日帰りでもよく行きますが絶対食べるのがチーズケーキ!お取り寄せするくらい大好きです。 ご飯も美味しいし、お風呂も広くてゆったり入れます。 鳥羽駅から歩いてすぐなので電車でも行きやすいです

休暇村

2018年12月 日帰り温泉利用
景色が良い

念願の巨大温泉ホテル

2019年01月 宿泊利用
5.0
1人泊できないので娘を道連れに念願だったホテル浦島へ泊まりに来ました。大阪からレンタカーで4時間半(渋滞なしでした) 先ほどの、はまゆが解らず道を教えてもらった地元の方に近道を教えてもらったので、かわいい船には乗れず巨大なトンネルより入島です。 なぎさ館に車をとめたので受付が解らず、迷子になりながら到着・・・ウェルカムみかんを頂きました(笑)お部屋は2階のツイン洋室が広く快適です。 レディースプランなので色浴衣、スチーマー、アロマシャンプーセット、みかんジュースにチェックアウト11:00と嬉しいサービスです。 1階にローソンがあってびっくり・・・店名はホテル浦島店、夜は23:00までです。通常のからあげ君はもちろん、限定缶ビールやお土産が充実です。 お部屋の下は船着き場なので3隻の船がお客さんを運んでくるのが見えます。早速、温泉に・・・まずは有名な忘帰洞(大洞窟風呂)入口には 大日如来様おられます。想像以上に大きな洞窟です。たくさんの洗い場があり、湯舟も5か所も・・・比較的あつ湯です。(ぬる湯表示でも熱い) 海が見え、波の音を聞きながらの湯あみは最高です。沢山の人でも大容量な忘帰洞でした。 次は内湯の滝の湯、こちらは次の日は男女入替でハマユウの湯にも入れます。滝の湯は内湯が1つに半露天風呂が2つあります。お湯は白い硫黄 泉です。比較的に混んでないのでゆっくり洗髪できます。翌朝のハマユウの湯は内湯のみですが、11:00チェックアウトの為、ほとんど貸し切りで朝風呂を 楽しめました。 夕食は1階の龍宮でバイキングです。マグロ解体があり、その他いろいろありますが食べきれず(泣)一番美味しかったのは、やっぱりマグロでした。 朝食も龍宮バイキング、シラスで丼と意外にカレーが良かったです。(早い時間に行かないと座れないくらいに混みます) 色浴衣も良かったですが、通常の浴衣もかわいくてなごみます。 スタンプラリー制覇の記念品は、嬉しい入浴剤でした。巨大な温泉ホテルは1泊じゃ忙しいですが、近くに良い日帰り温泉も沢山あるので是非・・・

洞窟風呂が・・・

2013年08月 日帰り温泉利用
3.5
城崎温泉の中心にある一の湯さんは、いつも満員御礼です。 素敵な外観で、ここが本当に公衆浴場?と思う佇まいです。 城崎温泉の街は、京都に似ています。 建物が本当に城崎という街にあっています。 真ん中に川が流れていて、ところどころに橋があって・・・!? あっ!!銀山温泉も・・・同じような感じでした。 一の湯さんのおすすめは、なんといっても洞窟風呂です。 岩で作られた半露天風呂・・・熱い湯でも露天風呂だと入りやすくなります。 外には足湯もあり、目の前にはジェラートのお店も・・・湯上りの冷たいジェラートは最高です。 もちろん地ビールもありますが、湯巡り中は飲酒禁止にしています(笑)

お地蔵様の足元から湧き出でた湯

2013年08月 日帰り温泉利用
3.0
城崎温泉は昔、かなり通いつめました(笑) 外湯巡りで、一番好きかも・・・地蔵湯は内湯のみですが、大きな楕円形の浴槽には、あつ湯が・・・ 城崎温泉はあつ湯が、多いんです。色も無色透明です。 そして宿泊すると外湯チケットを頂けますので、お得なんです。 早めのチェックインで外湯にジェラートに温泉卵に・・・大忙しです(笑)

温泉に入れる世界遺産

2022年12月 日帰り温泉利用
5.0
世界遺産熊野古道にある 湯の峰温泉【つぼ湯】 1人~2人入れる貸切風呂。世界中探しても世界遺産のなかにある温泉はここだけです。 つぼ湯に入ると近くにある湯の峰温泉の共同浴場にも入れるというコ...もっと見る
世界遺産熊野古道にある 湯の峰温泉【つぼ湯】 1人~2人入れる貸切風呂。世界中探しても世界遺産のなかにある温泉はここだけです。 つぼ湯に入ると近くにある湯の峰温泉の共同浴場にも入れるというコスパ最強!!

日本三大温泉

2014年05月 日帰り温泉利用
3.0
とても行きたかった龍神温泉に早起きして・・・遠いです。 期待満々で、途中の龍神スカイラインで休憩しながらの車酔いしながらの到着! ゴールデンウイークで、まさに芋の子を洗うかの大混雑・・・ 昔は、まだ温泉初心者だったので、なぜ?日本三大温泉?と思いましたが 今ならわかります。人が多すぎてのお湯のコンディションが最悪だったことを・・・ 今までにも有名な温泉地では、よく感じるギャップでした。 ちゃんと、良き日に行けば必ずいい温泉なんだと思います。 なので、次回いつかチャレンジしてみたいと思います。 きっと近くの十津川温泉のような・・・素敵な美人の湯だと・・・

もみじとさくらんぼの露天風呂

2018年05月 日帰り温泉利用
4.0
大阪から白浜へ一番最初に到着する長生の湯 とても綺麗な建物です。駐車場は少し狭いかな・・・横にはラーメン屋さんがあります。(上がってから食べよう) 紀州温泉修検道スタンプの日帰り温泉でもあります。今回の目的はスタンプ満願です・・・ 玄関の横には結構!大きな足湯があり頑張れば入れそうな・・・ 600円を支払い、スタンプ押して頂き脱衣所へ・・・綺麗です。(鍵付きロッカーあり) 脱衣所から見える浴室にため息が・・・木の素敵な内湯の外には・・・もみじの綺麗な緑色が・・・ お湯は無色透明の弱アルカリ泉、美人の湯ですね。とろんとしていて気持ちいいんです。 露天風呂に出ると、もみじがひらひら舞い落ちてきて・・・もう最高です。そして小さなサクランボがお湯に沈んでいます。 露天風呂の端っこには備長炭を浴槽いっぱい敷き詰めた備長炭風呂があり、少しぬる湯でいつまでも入って居られます。 まるで老舗の旅館に来た感覚を味わえる長生の湯・・・おすすめします。 ちなみに、湯上りの楽しみだったラーメンは閉まっていました(笑)温泉に入りすぎたかな・・・