温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

ケメコさんの湯破マップ

湯破マップ
現在のランクは「体験入部」
湯破数ランキング第19位/252位中現在のランクは
ただいま集計中です

5.0
ケーブルカーで降りていく露天風呂は、やわらかな硫黄泉が勢いよくかけ流され、泡つきと湯加減が素晴らしい。渓谷沿いで景色も素晴らしく、風を浴びながらのんびりと寛いだ。内風呂は設備が充実しているが、全く別物だった。やっぱり露天風呂が素晴らしい。

お洒落なお風呂

2017年06月 日帰り温泉利用
4.5
日帰り入浴での利用です。女性の方が多いけどのんびりできました! 外観からも入浴できる施設には見えないかも! プランもいろいろあって、また来たいなぁと思いました! アクセスは、細い路上に入るためやや迷います。 それ以外は大満足です!

絶景風呂でのんびり

4.0
午前中に日帰り入浴しました。 やや寒い時期でしたが、お風呂に入ると温かくてのんびりできました! 更衣室は、簡易的な感じなので開放的になれます!

趣のあるお風呂

4.0
次の日が定休日ということもあって、食事後に入りに行きました。少し離れた旅館を利用していたので、タクシーでのアクセスになりました。 地元の方が多くいらっしゃいました。 お風呂は、とても年月を感じるものでのんびりできました!

朝風呂でゆっくり!

3.5
朝風呂の日帰り入浴を利用しました! 朝一なので、お客様もかなり少なくのんびり入れました! 目の前が海なのでぼーっとするにはいいです! また、行きたいなと思う温泉です。

クエを手軽に味わえます!

2017年03月 宿泊利用
4.0
宿泊利用をさせていただきました! クエ懐石が手頃に食べられるのが良かったです。 旅館もすごく綺麗でサービスもすごく良かったです! 旅館へのアクセスは、駅まで無料バスが出ていたので大丈夫でした。 温泉も広くてのんびりできました!

念願の巨大温泉ホテル

2019年01月 宿泊利用
5.0
1人泊できないので娘を道連れに念願だったホテル浦島へ泊まりに来ました。大阪からレンタカーで4時間半(渋滞なしでした) 先ほどの、はまゆが解らず道を教えてもらった地元の方に近道を教えてもらったので、かわいい船には乗れず巨大なトンネルより入島です。 なぎさ館に車をとめたので受付が解らず、迷子になりながら到着・・・ウェルカムみかんを頂きました(笑)お部屋は2階のツイン洋室が広く快適です。 レディースプランなので色浴衣、スチーマー、アロマシャンプーセット、みかんジュースにチェックアウト11:00と嬉しいサービスです。 1階にローソンがあってびっくり・・・店名はホテル浦島店、夜は23:00までです。通常のからあげ君はもちろん、限定缶ビールやお土産が充実です。 お部屋の下は船着き場なので3隻の船がお客さんを運んでくるのが見えます。早速、温泉に・・・まずは有名な忘帰洞(大洞窟風呂)入口には 大日如来様おられます。想像以上に大きな洞窟です。たくさんの洗い場があり、湯舟も5か所も・・・比較的あつ湯です。(ぬる湯表示でも熱い) 海が見え、波の音を聞きながらの湯あみは最高です。沢山の人でも大容量な忘帰洞でした。 次は内湯の滝の湯、こちらは次の日は男女入替でハマユウの湯にも入れます。滝の湯は内湯が1つに半露天風呂が2つあります。お湯は白い硫黄 泉です。比較的に混んでないのでゆっくり洗髪できます。翌朝のハマユウの湯は内湯のみですが、11:00チェックアウトの為、ほとんど貸し切りで朝風呂を 楽しめました。 夕食は1階の龍宮でバイキングです。マグロ解体があり、その他いろいろありますが食べきれず(泣)一番美味しかったのは、やっぱりマグロでした。 朝食も龍宮バイキング、シラスで丼と意外にカレーが良かったです。(早い時間に行かないと座れないくらいに混みます) 色浴衣も良かったですが、通常の浴衣もかわいくてなごみます。 スタンプラリー制覇の記念品は、嬉しい入浴剤でした。巨大な温泉ホテルは1泊じゃ忙しいですが、近くに良い日帰り温泉も沢山あるので是非・・・

お洒落なお風呂

2017年06月 日帰り温泉利用
4.5

念願の巨大温泉ホテル

2019年01月 宿泊利用

絶景風呂でのんびり

趣のあるお風呂

4.0

朝風呂でゆっくり!

3.5

クエを手軽に味わえます!