温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

ミーケさんの入った温泉

棚湯が最高

2015年03月 宿泊利用
4.0
別府湾をのぞむ露天風呂の棚湯が最高です。春休み期間だったせいもあり、脱衣所がかなり混んでいたのが唯一の難点ですが、露天風呂からの眺めとお湯は素晴らしかったです。私も小学生の姪と一緒でしたが、ファミリー利用の方が多い印象を受けました。

リニューアルして生まれ変わりました

4.0
立地は坂の上にあり、駅からも離れている為不便ですが、送迎バスが出ている為問題なし。

温泉宿ならではの気配り

2017年04月 日帰り温泉利用
4.5
家族で貸切風呂を利用しました。 貸切風呂が2000円以下で利用できるので、大変嬉しい温泉宿です。 子ども用のおもちゃまで用意してくれました。 浴室からの景観は望めませんでしたが、その分雰囲気を大切にされており、素晴らしい癒しタイムを過ごすことができました。

子供に優しい貸切温泉。

4.0
熱の湯のお隣にある旅館。 よく調べずに日帰り入浴しに行ったら1時間早かったのですがお客さんがほかにいなかったので入れてもらえました。本当は午前11時からです。 2つある浴室の空いている方を貸切にしてくれます。 小さい子供連れでも安心の宿、とのことで浴室にはおもちゃが沢山あって微笑ましい感じ。 無色透明のお湯、私が入った時は暑すぎずぬるすぎずちょうど良い温度。 小さいお子さんがいても気兼ねなくゆっくりできて良いと思います。

湯口は析出物の滑り台!?

2019年03月 日帰り温泉利用
5.0
見事な温泉、析出物の量が凄くて、うっとりしてしまいます。 析出物が球体に固まった「温泉ボール」がコロコロと転がっています。 湯守である若旦那の、温度の調節方法に、驚きました。

骨董品屋さんみたいなレトロかわいい旅館。

2016年09月 宿泊利用
4.0
中も外も骨董品屋さんみたいで面白い! こぢんまりしたレトロかわいい旅館で、なんとなく落ち着きます。 3つあるお風呂は全部貸切で入れます。 変わってるのは内湯にある入口がめちゃ小さい蒸湯。 熱すぎて私が蒸豚になりそうだった。。 女性おひとりさまのお客さんも多いみたいで居心地良かったです。

泉質が良い!

2017年12月 日帰り温泉利用
4.5
昔頻繁に利用しています。からあるホテルでは良質な温泉が楽しめます。九州温泉道にも指定されており、深夜まで営業しているのも嬉しいです。

手ぶらでオッケー

4.0
ガチャっとした別府の街中にあり、比較的入れる時間が長いので立ち寄りやすい。 大浴場と言うわりにはコンパクト、だけど雰囲気の良いお風呂。あつすぎずぬるすぎず気持ちよくて1時間ほど居座ってしまった。 タオルレンタルありで500円は安い!

コスパの高い宿泊特化型ホテル

2018年05月 宿泊利用
4.5
別府にあって、空港アクセスも良く、駅からも近い宿泊特化型ホテル。 温泉がありながら、コスパは高く、泉質もとても良いホテルです。 温泉の温度は適温で、とても過ごしやすいホテルです。 温泉目的には物足りないかもしれないが、出張や仕事で泊まって温泉ならばオススメ。

九州旅行

退職して 噴火口の近く

立ち寄り湯

2020年11月 日帰り温泉利用
フェリーの前に入浴

別府駅の広い温泉

2019年12月 日帰り温泉利用
3.0
【温泉の香り】 あまりない 【温泉の色】 透明 【温泉の温度】 40~42度 【感想】 別府駅付近で大きなお風呂に入りたかったらここもいいかな ロッカー、比較的キレイな脱衣所、そして何より100円(当時) コスパは最強 ただ別府駅にはいろんなお風呂があるから違うところも試してみては?

営業時間が驚異的で便利。

2016年09月 日帰り温泉利用
4.0
特筆すべきは営業時間。 平日は朝7時から夜中まで、休前日はなんと24時間営業。 これは便利すぎる! 箱蒸し風呂や打たせ湯などめちゃくちゃたくさんの種類のお風呂があって飽きないのも良い。 露天風呂がぬるくて気持ちよすぎてついつい長湯してしまいます。

別府駅 最高の温泉

2021年05月 日帰り温泉利用
4.0
熱湯とぬる湯の絶妙な泉温! 朝日の入る建物! 駅近くでシャワー完備! 清潔さ! そして駅三分の立地 250円の値段 別府駅付近で立ち寄り湯するなら ここをオススメするしかありません 多くの立ち寄り湯があるとは思いますが、総合力ではここが一番でしょう

別府インター近く

2022年04月 日帰り温泉利用
3.5
【温泉の泉質】  【温泉の香り】 【温泉の色】 若干色付いている 【温泉の温度】 40~44℃ 【感想】 熱いがこれがいい! 泉質はわからぬままだが、悪くはなかった

単純泉だけど・・・

2013年07月 日帰り温泉利用
4.0
とても気持ちよく、お肌が喜ぶ、鮮度の高い温泉です。 地元の方の共同湯です。 笑顔の素敵な、おばさまに200円を支払います。 建替えた様で綺麗な建物です。 見て下さい・・・この浴槽を・・・ 潔くて、ほれぼれします。 そして清潔です。 毎日お掃除されているのが、とてもよくわかります。 体感させて頂き、ありがとうございました。

堂々と無料と書いてある!!

4.0
なんと!堂々と無料!な市営温泉。 寸志でもない。別府市素晴らしすぎる!!太っ腹!!! 名前の通りアツアツのお湯が掛け流し。 下手に温泉好きなよそ者は水入れるの邪道とか思って無理して入りがちだけど地元の方がドバドバ水で薄めてくれてると実はホッとする。 ほんのりしょっぱいお湯で、ちょっと入るだけで汗だくです。

九州88湯巡り40湯目

2013年08月 日帰り温泉利用
4.5
演歌が大音量で流れる夜明温泉は、ごとく一押しです。薬湯と温泉の交互浴が最高なんです。 浴室内は大きな岩がで~んと置かれています。温泉は飲用OK・・・硫黄と炭酸が混じった湯です。 好きなものと好きなものが混ざると、とても好きになります。良いお湯です。 そして薬湯は、真っ茶色の湯です。何種類かの漢方薬を混ぜました感の色合いです。 入るとじんわり効きそうです。何に効くのか?解らないけど(笑) しかし、夜明(よあけ)温泉なんて、素敵な名前だと思いませんか?

青白いお湯を貸切で。

4.5
昔々宿泊で利用してとても気に入ってしまった温泉です。 宿泊すると、地獄蒸しができます。 温泉は貸切制。 ゆっくりまったり白い濁り湯を堪能できます。 温泉マニアのオーナーが、手作りの温泉について熱心に説明してくれたりして、他とは何か違う雰囲気です。

鉄輪の共同浴場でもそれがいい!

2022年04月 日帰り温泉利用
3.5
【感想】 泉質は鉄輪温泉  ただ100円で入れて、人は少なく、熱々の湯を堪能。 宿の温泉とは一線を画す、別世界の共同浴場。 宿に来たら、逆に一度は来てほしい。 これこそが市民の温泉を感じ...もっと見る
【感想】 泉質は鉄輪温泉  ただ100円で入れて、人は少なく、熱々の湯を堪能。 宿の温泉とは一線を画す、別世界の共同浴場。 宿に来たら、逆に一度は来てほしい。 これこそが市民の温泉を感じることができる。

日帰り温泉として最高ランク!

5.0
おんせん県おおいたから!別府八湯を制覇するなら必須の堀田温泉!立派な施設なのに、珍しく日帰り専門の温泉♪ 夢幻の里は大浴場の他に貸切風呂が『蛍の湯』『月の湯』『滝の湯』と3つも!吊り橋を渡った先にある大浴場『夢幻の湯』と『虹の湯』は自然に囲まれた白濁湯が美しくて唸ってしまうのですが、やはりメインは貸切の『滝の湯』! もう映え~!な温泉です。 滝のしぶきの白さと温泉の白さのコラボレーションたるや素晴らしすぎ! しかし、マニアは「蛍の湯」に向かう。その理由は… 色の異なる2源泉目!白濁してないー、、ってなるやつ! と、いまHP見たらなんと新たに2浴槽がNewになっている!!! 『桜の湯』と『藤の湯』が新しくできたよう。 貸切風呂が5つもあるなんて! コロナ禍でも安心して入れる温泉です♪ 大分行く度にお伺いしてるけど、新しい浴槽もできたしまた訪問しなきゃです。

坊がつるキャンプの時にいつも利用しています

4.5
車で行くことが出来なくて、九州で一番高い場所にある温泉施設です。私はくじゅう連山登山で坊がつるでキャンプをした時には、いつも法華院山荘さんの温泉を利用させてもらっています。 自然保護のために、シャンプーや石鹸などは使用禁止となっていて、湯温はぬるめです。浴室からは大船山の雄大な姿や夕暮れ時の赤く染まった空などを見ることができます。法華院山荘は宿泊もできるようなので、いつか嫁と泊まってみたいと思います。

公園の隅に佇む、レトロ可愛い共同湯。

5.0
ここ、最高に良いです。 公園の横?中?にあって、佇まいがとってもキュート。 洗面器は、お金払うところで貸してくれます。 中は結構広く、天井高くて日差しもたっぷり。 優しい単純泉がなみなみ注がれる、レトロ可愛い浴槽がたまりません。2つに仕切られていたけど、温度はあまり変わらなかったかも。 飲泉用の湯口もあり。 時間がゆっくりと流れる、素敵な共同浴場です。

湯上り後は梨ソフト!

2017年12月 日帰り温泉利用
5.0
国道210号線沿いとアクセスに恵まれており、焼き肉屋が併設、その他総菜なども売られています。オススメは梨ソフトです。温泉に入浴せずとも、このソフト目当てで訪れる方も多いです。大分県を代表するご当地ソフトの一つだと思います。 温泉は飴色のモール泉で、肌がツルツルになります。貸切風呂は60分1600円と安く、入れ替え方式なので毎回新鮮な温泉を楽しめます。

キャンプ場 最高の温泉

2021年05月 日帰り温泉利用
4.5
キャンプ場併設の温泉でトップクラスでしょう モール泉 熱めの泉温(45度くらいあるのでは・・・) モール泉特有の美肌とポカポカ感 キャンプ場とセットで楽しめる 寒い冬も良い温泉があるので乗り切れます 話し足りませんが、名湯です 熱め好きな人は入るべきです