温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

ぺろさんの湯破マップ

世界最古のギネス登録宿

2018年12月 宿泊利用
4.5
館内は、部屋の洗面まですべて源泉掛け流し♨️ 大浴場のほかに、露天風呂が4箇所あり、楽しめました。 泉質はスベスベで、湯上がりもホカホカ。 ギネス登録という点もしかり、温泉も料理も大満...もっと見る
館内は、部屋の洗面まですべて源泉掛け流し♨️ 大浴場のほかに、露天風呂が4箇所あり、楽しめました。 泉質はスベスベで、湯上がりもホカホカ。 ギネス登録という点もしかり、温泉も料理も大満足です。

加賀屋よりも気に入りました

2015年07月 宿泊利用
4.5
加賀屋の姉妹館ですが、加賀屋よりも気に入りました。加賀屋には宿泊はしていませんが、温泉が利用できたので入りに行きました。加賀屋は混雑していましたが、あえの風はさほど混雑していなくて快適でした。お風呂も綺麗で広く気持ちよかったです。ロビーラウンジのフリードリンクサービスも良かったし、夕食もプライベート空間でショーを見ながらゆっくり食事できました。

露天風呂からの景色がオススメ!

2020年03月 日帰り温泉利用
5.0
内湯と露天風呂(2種類)ありかなりゆったり出来ました。 露天風呂にあるヒノキの浴槽の香りが良く長くつかりたいと思うほどです。 次は宿泊で来ようと思ってます。

雲上2000mの露天風呂

2016年11月 宿泊利用
5.0
雲上の露天風呂に入りながら絶景が見れられるのは宿泊者のみ。 露天風呂は手作りで2、3人でいっぱいになる贅沢な作り。 雲海を見れることも多く、私が入浴したときにはちょうど見ることができました。雲海を見ながら入れる温泉はここしか経験がありません。 内湯は2つありますが、日帰り入浴の方はそのうちのランプの湯のみ。 ここに来るなら宿泊がオススメです。 宿泊者にはさらに若旦那による野鳥教室、自然観察会、温泉健康講座、星の観望会と1日4回のセミナーもサービスとして提供されています。 また泊まりたい宿ベスト3!

火の谷温泉

2015年12月 日帰り温泉利用
3.0
随分寂れてきている 露天風呂はそこそこ

ここでアルカリ泉という温泉を知りました

2015年08月 宿泊利用
5.0
3回は泊まっている観音温泉・・・年に1回は行きたいけど遠いんです(泣) それに最近は知名度アップでなかなか予約とれません・・・ 観音温泉はお部屋に温泉が引かれているので、夜もおちおち寝れません(笑) いつもお湯が掛け流されています。各部屋によって浴槽も違いますね・・・ 更に日帰り用の大浴場・露天風呂もあって、もう・・・大忙しですよ。 お湯は飲めます。あまりの美味しさに温泉水を取り寄せてます。普通のお水よりもお美味しいのです。 シャンプー・コンディショナー・ボディソープ(洗顔もOK)にも温泉水が使用されています。(ボディソープも取り寄せてます) さらにご飯の野菜やらお米すべてに於いて温泉水でつくられていると女将さんから伺いました。 夕食・朝食もとても美味しく・・・接客も・・・皆さん笑顔で素敵です。働きたいレベル チェックアウトのギリギリまで温泉に浸かる私・・・行きたくなりました お宿までは山を登っていくんですが、かなり狭いので運転お気をつけください。 不安な方は駅から送迎バス運行してますよ。

露天風呂がいい

2020年03月 宿泊利用
3.0
棚田になってる露天風呂が気持ち良かったです。

高級感のあるホテル

2015年11月 宿泊利用
5.0
駅からシャトルバスで向かう、海沿いのホテル。高級感のあるちゃんとしたホテルなので、まず選んで間違いはありません。毎日夜に餅つき大会を開催していて、つきたてのおもちがサービスで食べられます。無料で使える卓球スペースなどの昔ながらの備品がうれしいです。宿に併設されている写真館では着物やドレスなどのrentalもしていて、私は成人用の写真をそこでとりました(笑)

筑波山の中腹からの眺めがきれいです。

2013年01月 宿泊利用
3.5
 筑波山には大きなホテルが立ち並び、近隣の研修、忘年会などの集まりによく使われますが、私も何度か集まりに使いました。  残念ながら、そういう集いの際には、なかなかゆっくり温泉を味わう時間はなく、印象も記憶も薄れるものですが、ここの売りというか特徴は、大ローマ風呂でしょう。  温泉自体は、アルカリ性単純泉なので特徴はありませんが、ミロのビーナスのような等身大の石造とステンドグラスの大浴場があり、一応露天風呂もあります。  ただし、露天風呂は仕切りに覆われており、今一のくつろぎ度です。

記念日旅行

2016年10月 宿泊利用
5.0
去年の記念日旅行で、国の有形文化財に指定され、露天風呂付き客室がある、じゃらんの口コミも高かったので利用しました。 お食事は会席料理と飛騨牛のしゃぶしゃぶでした。 しゃぶしゃぶにしては少し分厚く、顏より大きいお肉が大皿にてんこ盛りでしゃぶしゃぶしても大きさはほとんど変わらず、しゃぶしゃぶが苦手な同行者が自ら進んで食べたくらい美味でした。 お風呂は深さもあり、湯船の中に座って半身浴できる段差もあって、湯船の中に段差がある旅館はあまり見たことがないので、温泉を好きなように楽しめる気遣いを感じました。

飯山から

2019年07月 宿泊利用
毎日あちこち

絶品チーズケーキ

2012年07月 宿泊利用
5.0
ここは日帰りでもよく行きますが絶対食べるのがチーズケーキ!お取り寄せするくらい大好きです。 ご飯も美味しいし、お風呂も広くてゆったり入れます。 鳥羽駅から歩いてすぐなので電車でも行きやすいです

本当にゆっくり

2015年08月 宿泊利用
3.5
鬼怒川温泉ホテルには二回ほど行きました。一度目は、両親と家族で行き二度目は家族だけでいきましたがゆっくりできたし子供はプールに入れたしご飯は美味しいし景色は川沿いだからすごくよかったです。温泉もしっとりする感じで母、私、娘逹親子三代でいい気持ちになりました。

画像追加

2018年01月 宿泊利用

バイキングにニューハーフショー

2016年11月 宿泊利用
4.5
どうしてもバイキングとニューハーフショーが気になり行きたかった場所の一つでした!チェックインの時間より少し早めに着いてしまいフロントに確認しに行くと男性の方が対応してくれました。 時間通りにつくとおかみさんが出迎えてくれるみたいです。 温泉は初めて入りましたがトロリとしたお湯でとても気持ち良かったです!露天風呂のある上の階しか入ってませんが下の階のお風呂も人気らしいので今度行くときは是非入りたいです! お食事は夜も朝も大満足♪バイキング好きの家族にとっては最高でした!お刺身もいっぱいだったし蟹も食べれたし、シュラスコも柔らかくて食べやすかったです! そして目玉のニューハーフショー! 小さい子供も連れていきましたが少し音響がでかく気になりましたが泣くこともなく見てました♪皆さんとても綺麗でさすが目玉にしてるだけのことはあり、見ごたえ抜群!チップをヒラヒラさせるとダンサーサンが近くに来てくれてお写真もとってくれます! お部屋はお庭つきの和洋モダンなお部屋でお洒落なつくりでした! 是非また行きたいです!

雨の日でも利用できる

2020年03月 日帰り温泉利用
3.0
友達と雨の日でも行ける温泉を探して見つけた。 落ち着いて入れていい温泉だった。

ツーリングで

2012年08月 日帰り温泉利用
3.0
ツーリングで立ち寄りました。海沿いにあってバイクで行くにはちょうどいいところです。 お風呂は温泉というよりかは銭湯のようなおっきなお風呂が一つあるだけでしたが眺めは最高でした

モダンなお部屋です

2017年03月 宿泊利用
4.0
駅から海側に下っていくので、ホテルから駅に行くときは上り坂になり少ししんどいです。 全室オーシャンビューで、モダンな広々としたお部屋で清潔感がありました。 お風呂は露天風呂が気持ちよく、高い温度のお風呂も2つあり、楽しめました。 朝食バイキングも充実しており、おいしかったです。 接客も丁寧できちんとしていました。

露天風呂は鬼怒川を見渡せる絶景風呂!

2014年11月 宿泊利用
4.0
大学の合宿で行きましたが、吐きそうな二日酔いの中目の覚めるような絶景を見せてくれた露天風呂に感動しました。大学時代一番お世話になった最高の温泉旅館です、

紅葉満喫

2022年10月 日帰り温泉利用
3.0
湯温も丁度良くゆっくりできました。

これぞプロのおもてなしです。

2016年12月 宿泊利用
4.5
こちらの温泉に入ると肌がしっとりすべすべになります。大浴場、そしてお部屋からは下呂の街が一望できます。館内はとても広く天井も高くて開放的でとてもリラックスできます。お部屋は広く、窓側にも椅子があって景色を見ながらゆったりと過ごすことができます。お食事は地元の飛騨牛やお野菜を生かしたものばかりで、目の前で調理してくれるオープンキッチンでいただくプランもあり味でも見た目でも楽しめます。やはり何より接客が素晴らしく、入口を入った瞬間から着物を着た綺麗な女将さん方が最高のおもてなしをしてくださいます。

古いホテルですが。

2018年12月 宿泊利用
5.0
古いホテルですし、エレベーターは小さいし、 大浴場にはエレベーター行けなくて階段ですし、 外は見えませんし浴槽は一つだけ。 でも、よく疲れが取れ全身ぽかぽかになります。 地味ですがここが一番気に入りました。 ご飯のバイキングはちらし寿司を自分で作ったり 今の時期は鍋を自由に作れます。天ぷらにローストビーフとにかく飽きません。 朝はクロワッサンとオムレツですね。 クロワッサンは他では味わえない美味しさです。

オーシャンビュー

2018年06月 宿泊利用
4.0
部屋からの景色が絶景です。部屋からもお風呂からも海が見え波音が聞こえます。古いホテルですが、リニューアルされているようで壁や畳は綺麗でした。清掃も行き届いていて清潔です。フロントの方も配膳の方もみなさんとても感じが良くて好印象でした。お湯も熱めでよかったです。

長良川温泉

2017年09月 宿泊利用
4.0
お湯は濁り湯で、やや熱め。 大浴場がそれほど広くないため混雑時は少し大変だが、お湯は最高でした。

万座温泉

2018年10月 日帰り温泉利用
3.0
内風呂は木造り、露天は少し離れている

下呂温泉屈指の湯

2015年11月 日帰り温泉利用
5.0
個人的に下呂で一番の湯は橋のしたの噴泉池なのですが、ここみのり荘のお湯は、下呂のお宿の中でも一位二位を争う泉質の良さだと思います。とぅるとぅるした美肌の湯は、入っているそばからお肌が変わるのがわかります。立地が山の方なので、行きにくいのですが、それを差し引いても行く価値があります。

草津温泉の玄関

2018年09月 宿泊利用
4.5
草津で人気のホテル櫻井さん。サービス&温泉ともに最高でした!

夢の国のとなりです

2015年04月 宿泊利用
4.5
アンフィシアターで夜にイベントがあり近くのこちらに宿泊しました。舞浜駅の北口から送迎バスも出ていて、遊び疲れた人にもぴったりです。回りは倉庫街?の感じで寂しいですが、この中だけでも売店もあったり充分楽しめます。肝心なスパも、広くて最高です。宿泊の建物とスパの建物の間は、宿泊者しか通過できないので、セキュリティもいいですし、スパの入り口にはキッズスペースもあったり、お風呂上がりに待ち合わせもできる、広いスペースになっています。宿泊代にこのスパが含まれていると思うと、ものすごくお得です。客室のお風呂も温泉なので、大浴場に行けない子供でも温泉に入れますよ。

大学時代一番の思い出の地

2017年11月 日帰り温泉利用
5.0
大学時代に東京から男二人で自転車で目指した温泉。特に理由はなかったけれど、拾ったクーポンを使うためだけに箱根まで行って、肝心のワイン風呂が利用時間外だったのが印象的。駅からバカみたいに遠く、帰り道、駐輪場から乗ったバスの中で泣いていました。

湯活レポート(温泉編)小淵沢「尾白の湯」

2016年07月 日帰り温泉利用
4.5
こちらの温泉は、成分が濃厚な事で有名です。 有効成分は何と温泉法で定める基準値の約30倍!!! 詳細レポートはこちら↓ https://yukatsu.hatenablog.com/entry/2019/04/24/湯活レポート%EF%BC%88温泉編%EF%BC%89vol4.小淵沢「尾白の湯」

とにかく熱い!

4.0
野沢温泉の共同浴場は、地区ごとに管理されており、どれもお気持ちを払うだけで入浴できます。そのためか、競うようにどれも清潔に管理されていて、たいへん快適に湯めぐりを楽しめます。 ここは温泉街の中心部にある大きめの共同浴場。あつ湯とぬる湯がありましたが、ぬる湯でも十分熱かったです。あつ湯は断念。硫黄の入った透明な湯がスパッと体にしみわたり、真冬でも体が一瞬で温まります。
User avatar退会ユーザー

2014年11月 日帰り温泉利用
4.0
お気に入りの施設です。 建物全体が洋風な造りで、温泉というよりは古代ギリシャの共同浴場?に来ているようです。 そして立ったまま入る温泉です。 湯船の底には玉砂利が敷き詰められていて、歩くと足裏が刺激されてとても気持ち良いです!

別所温泉

2019年03月 宿泊利用
共同浴場巡り

歴史を感じさせる共同浴場

4.0
「熊の手洗い湯」という名前は、傷を負った熊が手を洗っていたことによるのだとか。その名前を冠した通りの入口からすぐのところにある共同浴場です。比較的入りやすい温度で気持ちよかったです。湯の華が舞う単純硫黄泉でした。

雰囲気バツグン!石と木の共同浴場

4.5
温泉街の中心部にある木造りの共同浴場です。町並みにマッチした外観も素敵ですが、中も素敵です。石造りのお風呂と高い天井は清潔感と開放感を与えてくれます。お湯は透明な単純硫黄泉で、湯船が小さい分お湯の循環が早くて結構熱かったです。

別所温泉

2019年03月 宿泊利用
共同浴場巡り

大きな熱い湯舟が一つ

4.0
温泉街の真ん中にある共同浴場です。湯舟が一つだけで、天井が高く広い中にあるので換気が行き届き清潔感があります。やはりとにかく熱く、大湯のあつ湯とぬる湯の中間くらいの温度に感じられました。黒っぽい湯の華がふわふわと浮いていて、色は薄いもののよく温まる力強い硫黄泉でした。

野沢温泉で一番熱かった

4.5
外湯めぐりの最後に訪れたので、野沢の熱さには慣れたと思っていたのですが、ラスボスに遭遇したような気分でした。とにかく熱く、湯船が小さい割に結構源泉が注がれていたので48℃くらいはあったような気がします。我慢して30秒くらい浸かって即退散。いい思い出になりました笑

昭和レトロな建物で濁り湯を満喫

4.5
温泉街の中心部にありますが、他と違うのは昭和っぽいコンクリート造の建物だというところです。2階にお風呂があり、洗濯場が1階にあります。 お湯は野沢では珍しい白濁した硫黄泉で、熱さと相まってピリピリした刺激を感じられます。広くて清潔感があります。

半地下にある隠れ家的共同浴場

4.5
バスターミナルの近くにあるのですが、半地下になっていて交差点からは見えづらいため見落としやすいかもしれません。 夜になると地元の人が集まってくる、雰囲気のいい共同浴場です。お湯はほんのり塩分を帯びた硫黄泉で、ポカポカとよく温まりました。清潔感があっていい温泉です。

エメラルドグリーンのお湯が美しい

4.5
坂の一番上にある共同浴場で、レトロな木造りの建物が目を引きます。 最大の特徴はお湯の色で、透明のお湯が多い野沢では珍しいエメラルドグリーンです。硫黄の香ばしい香りが感じられて、たいへん素晴らし...もっと見る
坂の一番上にある共同浴場で、レトロな木造りの建物が目を引きます。 最大の特徴はお湯の色で、透明のお湯が多い野沢では珍しいエメラルドグリーンです。硫黄の香ばしい香りが感じられて、たいへん素晴らしいお湯でした。

広くて趣のある共同浴場

5.0
野沢温泉の13湯で最も広い共同浴場です。温泉街の端にあって空いていました。建て替えられてきれいになった建物もいいですが、やはり昔ながらの木造建築には惹かれるものがあります。お湯はとっても熱くて長くいられなかったのですが、雰囲気を楽しみました。広い分脱衣所が寒いので要注意です。

公民館のようなたたずまいの共同浴場

4.5
温泉街の中心部から少し外れた高台にあって、観光客は少なめでした。 お湯は透明な単純硫黄泉で、キリっとした熱さが気持ちよかったです。民家というか公民館のような造りで、他の共同浴場とは少し違う感じがしてこれまた落ち着きます。 訪れたときは気づかなかったのですが、加水用の水も冷鉱泉なんだとか。

長良川温泉

2017年10月 宿泊利用
3.5
鵜飼の時期だけあり、結構混んでました。 泉質は、サッパリ系の感じ。 レジャーというより、団体客やビジネスが多く、なんとなく落ち着かない雰囲気でした♨️

さすがの塩化物泉。地元の人に愛される共同浴場

2019年12月 日帰り温泉利用
4.5
海沿いなだけあってお湯が濃い。汗だくになるお湯は塩以外のミネラルも感じられて身体によさそう。地元の人がひっきりなしに訪れ、銭湯のよう。手作り感も感じられる配管やレトロなカランなど懐かしさも素敵だったが、現在は改装中とのこと。

1000段の階段を登った後に。。

2018年04月 日帰り温泉利用
3.0
走れはしないけど、冒険してる気分にはなれる。

貸切風呂がかわいいです

2013年08月 宿泊利用
4.5
お食事は好きなおさかなを選んでそれを調理してくれるので見ているのも楽しいです。館内どこからも海がみえるのも気持ちがいいです。お部屋も清潔で広々としていてサービスも満足できます。貸切風呂が三つあるのですが丸、三角、四角、と三種類あるのでお子さん連れでも楽しめるおすすめの旅館です。大浴場のお風呂も広めでここからも海が見えるのがポイントです。

安定の水春

2015年09月 日帰り温泉利用
3.0
【お風呂の種類】 弱アルカリ性単純温泉 【お風呂の景観】 大型ショッピング施設の一角にあります。 【感想】 イオン草津の別館の一角にあり、立地に恵まれてますね。買い物帰りや映画見た帰りなどに利用できます。施設も新しく、露天風呂も広々としてます。 まさに安定の水春ですねー。