温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

毛玉さんの湯破マップ

ザ☆昭和

2018年11月 日帰り温泉利用
3.0
いつ行ってもお客さんがいて活気あるとこです。 脱衣場も浴室も湯船も広いので賑わっていてもあまり不自由しません。 お湯の好みより昭和の雰囲気で楽しむタイプです。 女湯は配管がくたびれているらしく調整に四苦八苦されているようです。 大改装はせず雰囲気残したまま修繕されることを望みます。

あはは~

2017年05月 宿泊利用
3.0
人は二種類に分けられる。 ピラミッド温泉に入ったことがある人と入ったことがない人に! 行けばわかるさ! 何か悩み事があればピラミッド温泉さ! ピラミッドのお湯に浸かれば悩みなんてちっちゃく思えるさ! あはははははは!! って感じの温泉宿です。 客室はちゃんと屋根があり壁があり扉があります。 心配いりません。 ただ、男湯は不埒な輩が多いとのことで殿方はお気をつけ遊ばせ。 女湯は至って平和です。 湯船も洗い場も広いのでゆったりできます。

気持ちのいい紅茶色のお湯

4.0
ここのお湯と相性が良いのか悪いのか、最高に気持ち良く入れてものすごく大好きなのに何故か湯中りをおこしてしまいます。湯中りしてもかまわないからじっくり堪能したい!と浸かると本当に極楽気分なのですが後でぐったりヨレヨレになってしまいます。 それでも懲りずに何度も繰り返し訪れています。 深夜は節電のためか浴室の電気が消されかなり暗くなりますが、それがまた落ち着いた感じでゆっくりできます。

がんばれ!

2018年06月 宿泊利用
1.0
お湯は文句なく良い。 建物の情緒も良い。 伊香保の空気を堪能できて良い。 汚れだらけ髪の毛だらけの長いこと洗ってないようなシーツ! 前日の残りご飯をギュウギュウに詰めてラップをかけたままのお櫃の朝御飯! 千切り生野菜は傷んでトロけてる! 部屋には大きなゴキブリ! 経営ギリギリでかなり辛いのだと察します。 応援するからがんばれ!

気持ちのいい紅茶色のお湯

神社に泊まる

2018年04月 宿泊利用
3.5
標高1200m、奥秩父の三峯神社の境内にある宿泊施設です。 芝桜祭りが始まる頃にふと思い立って車で行ってきました!神社には何度か行ったことありましたが、泊まるのは初めてでした(*'ω'*) お部屋は1人では十分すぎるよくある和室です。食事は広い宴会場に用意されており、山奥なのにかなり豪華な食事でとても満足しましたw、お風呂も結構広くて湯加減もちょうどよかったです( ´ ▽ ` ) お肌はスベスベになりましたよ! 夜は21時を回ると安全の為に外出は禁止となってます(まぁ山奥ですからね^^;) 特にやることも無くのんびりと横になって自然と眠りにつけました( ˘ω˘ ) 朝は6時ごろに太鼓の音が鳴り響いたのはびっくりしましたが、それも神社らしさがあっていいんじゃないかと思いますw 朝食もシンプルで健康的な和食でした、めっちゃ美味しかったです♪ 秩父の自然に囲まれたパワースポットで泊まる温泉旅、なかなか無いと思いますので、一度行ってみるといいですよ〜(^^) アクセス 車なら秩父市街から国道140号を通り、途中で県道278号に分岐します。看板が出てますし、1本道なので比較的わかりやすいですが、途中すれ違いが困難な場所もあるので運転の際は注意です! 池袋から特急ちちぶ号が出てますので、終点の西武秩父駅でバスに乗り換えて行けます。ただ、かなり時間かかります…w

都会の喧騒から逃れれる!

2014年09月 日帰り温泉利用
3.0
【お風呂の種類】 天然アルカリ単純温 【お風呂の景観】 東京都は思えない自然あふれる施設です。 【感想】 五日市街道を突き進むと辿り着ける、東京とは思えない自然に包まれた温泉施設です。でも…日曜なんかは都内から車で来れるので、すぐに混雑して しまうという人気っぷり。露天は自然鑑賞型になっているんですが、なかなかゆっくりはできないのが残念です。

レトロ

2023年08月 宿泊利用
3.5
本館、山荘はレトロで雰囲気ある。佳松亭に泊まったが泊まるには佳松亭が良い。本館の温泉は洗い場なし。雰囲気味わうだけ。

強アルカリの美肌温泉♨️

3.0
鍵の受け渡しで少々トラブルもありましたが、とても素敵な女将さんで気分よく過ごすことができました。 秩父の夜景を観に連れて行ってくれるツアーに参加しましたが、想像以上の景色に感激しました。

がんばれ!

2018年06月 宿泊利用
1.0

あはは~

2017年05月 宿泊利用

ザ☆昭和

2018年11月 日帰り温泉利用
3.0

石段沿いの大衆浴場!

2017年09月 日帰り温泉利用
3.0
本当に伊香保の石段街にあります。お風呂は伊香保の名湯ですが、意外にせまかったです、しかし、なぜか客がけっこう、入ってました。近くの宿泊客は良いが、日帰りはお風呂の準備をして石段上るのは少し恥ずか...もっと見る
本当に伊香保の石段街にあります。お風呂は伊香保の名湯ですが、意外にせまかったです、しかし、なぜか客がけっこう、入ってました。近くの宿泊客は良いが、日帰りはお風呂の準備をして石段上るのは少し恥ずかしいです。

とろみがある上質で豊富な湯量の温泉!

2018年10月 日帰り温泉利用
5.0
四万温泉発祥の地がここということでお邪魔させていただきました。 朝方に訪れたので、周辺の宿に泊まって散歩がてらに訪れている人がちらほらいました。 豪華で上品な佇まいで、新しく増築したのかとても中が綺麗でした。入るとトイレとロッカーがあり階段を降りるとすぐに湯船でした。 源泉掛け流しの四万温泉の湯はとろとろで絶品。美肌になれると確信できました笑。 シャンプーや石鹸はなく、タオル等の販売も行っていない無人の温泉なので注意です。また近くに足湯もありますが、源泉掛け流しなので湯温が高かったです。前には重要文化財にも指定されている神社がありましたので観光がてら行ってみるといいかもしれません!

ムーミンバレーパークの温泉!

2022年01月 日帰り温泉利用
4.0
【お風呂の種類】 露天風呂、炭酸風呂、サウナ、岩盤浴など 【お風呂の景観】 森の景色!お風呂からは宮沢湖は見えませんが、展望台からは、湖面の絶景が広がっています。 【感想】 少し狭かったかなという印象。特にコロナ禍で利用させてもらったので、脱衣所や、メインのお風呂がもう少し広々していたら、よかったかな。

驚異の泡付き!埼玉イチの名湯

2021年01月 日帰り温泉利用
4.5
毎分1,000Lもの源泉がドバドバかけ流される名湯。源泉温度が46℃くらいだから適温~やや熱めくらい。冬だったから露天風呂で半身浴と全身浴を交互に繰り返すのが心地よい。強塩泉で、よくあたたまる泉質。 常連さんで非常ににぎわっており、その理由も納得できた。 東鷲宮駅から歩いて行けるのもありがたい。

露天からの眺めはサイコー

2013年11月 日帰り温泉利用
3.0
【お風呂の種類】 弱アルカリ性単純温泉 【お風呂の景観】 壮大な自然を眺望できる施設です。 【感想】 都心からはかなり離れた場所に立地するので、辿り着くのには苦労しますが、その分露天からの眺めはサイコーです。 お風呂が1Fと2Fに分かれてるのですが、濡れた足で階段を移動するため、靴下の匂いのような異臭がするのが玉に瑕。。。

重宝してます

2018年01月 宿泊利用
4.0
温泉不毛地帯にあるスーパー銭湯。 家の近所という事とお値段が安いので重宝しております。 温泉ではありませんが、色々な湯船があるので飽きないし、この値段で塩サウナがあるのもポイント高い。

情報とロードで行けるか

2019年04月 日帰り温泉利用
3.5
【感想】 塩サウナの塩が無料なのと炭酸泉があったのが〇 露天も種類が豊富。 アメニティ:3点セットあり タオル類:別料金 綿棒:あり ドライヤー:無料 ロードバイク:無理かも(地球ロック不可)       南多摩駅の駐輪場になら〇 水:給水機あり 距離:駅から苦のない距離だが、坂あり

プール付き温泉

2018年12月 日帰り温泉利用
3.0
地元民からは愛されてる施設。特別良いところはないのだがプールも入れて800円程度はお得な感じ。ただプールは入ってると監視員の視線が強く非常に不愉快。最近管理会社が変わってからそうなりました。温泉は天然かもしれないが感動はなし。プールのジェットバスは勢いが強いのでコリに有効(´・_・`)

河辺駅前で源泉かけ流し温泉

2020年06月 日帰り温泉利用
4.0
青梅線 河辺駅直結のイオンに入っているスーパー銭湯。pH9.5のアルカリ性単純温泉をかけ流しで入れる露天風呂があり、地元の人でにぎわっている。 アメニティが充実して、毎日通うよりたまの贅沢で行きたくなるようなしっかりした日帰り温泉。外の空気にふれられるだけでも気持ち良い。
User avatar退会ユーザー

2018年06月 日帰り温泉利用
3.5
桃狩りの帰りに立ち寄りました。 初夏に行ったせいか、日差しが強くてとにかく暑かったです! 備え付けの笠をかぶらないとしんどいくらいの日差し。 でも景観は最高でした。

山奥の温泉

2013年11月 日帰り温泉利用
3.0
【お風呂の種類】 アルカリ性低張性高温泉 【お風呂の景観】 清流流れる自然豊かな温泉施設です。 【感想】 奥多摩をさらに突き進んだ山奥にある施設なので、自然に包まれた感はあります。施設そのものは、ごく普通の内容。 でも都会の喧騒から逃れる先としては、絶好の場所です。

プルプルの泉質

2013年09月 日帰り温泉利用
3.5
【お風呂の種類】 高アルカリ性温泉 【お風呂の景観】 山の中なので静かで長閑な感じの施設です。 【感想】 泉質がプリプリ感半端ない!確かに「美人の湯」と呼ばれる気がします。浸かっているだけで肌がスベスベになる感じがしますね。 その他は特に普通の温泉施設です。不思議なのは、奥多摩より遠い山の中なのに、人が多いことですねー。

大菩薩峠にあります

2014年10月 日帰り温泉利用
3.0
【お風呂の種類】 高アルカリ性 【お風呂の景観】 市営の地味な施設です。 【感想】 大菩薩峠の中腹に位置する温泉施設なんですが、せっかくの立地なのに露天からは何の展望も見れないです。 手入れの行き届いてない庭みたいのが有るだけです。残念…。

湯量豊富な温泉銭湯

2018年12月 日帰り温泉利用
4.5
レトロな温泉銭湯で、おばあちゃんが番台に立っていました。深い湯舟が三つあり、温度がそれぞれ異なります。源泉が勢いよくかけ流され、床が温かく保たれているほど。これだけかけ流せるのはお湯が豊富な証拠でしょう。フワフワとした湯の華が舞う琥珀色~茶褐色の湯は、熱めでやや刺激を感じましたがすぐに慣れました。体の芯から温まるいいお湯です。地元の常連さんが多いので、お邪魔させていただいている感覚を忘れずに利用したいです。
User avatar退会ユーザー

2014年11月 日帰り温泉利用
4.0
お気に入りの施設です。 建物全体が洋風な造りで、温泉というよりは古代ギリシャの共同浴場?に来ているようです。 そして立ったまま入る温泉です。 湯船の底には玉砂利が敷き詰められていて、歩くと足裏が刺激されてとても気持ち良いです!

別所温泉

2019年03月 宿泊利用
共同浴場巡り

路地裏にかくれる異世界のような温泉

2018年08月 日帰り温泉利用
5.0
時間の流れ方がここだけ違うかのような、不思議な雰囲気の温泉です。 細い路地の中にあり、入り口を見つけるのは大変。でも一度入ってみると、お湯はやさしく建物はレトロで、また来たくなります。 旦過の湯と源泉は一緒ですが、こちらのほうがぬるくて入りやすいです。昭和感あふれる楕円形のタイル張りの浴槽に、真ん中からお湯が静かに注がれています。シャワーはなく、浴槽のみ。シンプルで落ち着いた温泉です。

三朝温泉まんなかの共同湯

2019年03月 日帰り温泉利用
4.0
チェックアウトして向かった、たまわりの湯さんは河原の湯からすぐ・・・ 10:30からオープンなので、隣の観光協会で待って一番風呂(人生初です) 脱衣所は大きく綺麗です。鍵付ロッカーはないので気を付けて下さい。 浴室には真四角の木の浴槽に新鮮な源泉がたっぷりです。 少し色付きのような・・・湯温は三朝にしたらちょうどいい温度です。 ※地元の方曰く、湯温は日々変化するとのことです。 湯触りも柔らかく、煙を吸って、独泉を満喫した幸せな時間でした。

飲用所&足湯

2019年03月 日帰り温泉利用
3.0
温泉街の中ほどにある薬師の湯は、無料の足湯と飲用所です。 日によって温度が変化するし、この湯で入れた珈琲は美味しいよ!と近所の方から教えてもらいました。 どれどれ・・・熱いです。とっても・・・本日は、寒い日なのでお薬師様が熱くしてくれたのかな? すぐに足は真っ赤になりました(笑) どこからか猫が来ました。ごねんね・・・何も持ってないの・・・ ご夫婦の方が温泉を汲みにきました。ペットボトルじゃなく水筒に・・・熱いから考えてますね!