温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

おりひめさんの湯破マップ

湯破マップ
現在のランクは「体験入部」
湯破数ランキング第26位/252位中現在のランクは
ただいま集計中です

脱衣所からお湯に隠れて入れる、女性に優しい混浴温泉

2014年08月 宿泊利用
4.0
有名な混浴温泉です。 脱衣場は男女別になっていて、女性は脱衣所から乳白色のお湯に浸かって外に出られますので恥ずかしさはほとんど感じないと思います。 温泉自体がとても広く、自分の好みの温度の場所を探せるのもオススメポイントですね。 混浴に興味のある、ご夫婦やカップルの第一歩に良いと思います。

夜鳴きラーメンが魅力的でした

2014年03月 宿泊利用
5.0
部屋に露天風呂がついている離れに宿泊しました。3月初めの露天風呂は寒かったのですが、自然に囲まれた場所でのんびり過ごすことができました。大浴場以外にも自由に入れる露天風呂が3つあったり、夜10時頃には夜鳴きラーメンの屋台が出ていたり、施設やサービスも充実していました。食事もおいしく、夕食のしゃぶしゃぶはもちろん、朝食の魚を自分たちで網で焼くというのも新鮮で楽しかったです。子どもが生まれてからは行けていないのですが、必ずまた行きたいと思っています。

雲上2000mの露天風呂

2016年11月 宿泊利用
5.0
雲上の露天風呂に入りながら絶景が見れられるのは宿泊者のみ。 露天風呂は手作りで2、3人でいっぱいになる贅沢な作り。 雲海を見れることも多く、私が入浴したときにはちょうど見ることができました。雲海を見ながら入れる温泉はここしか経験がありません。 内湯は2つありますが、日帰り入浴の方はそのうちのランプの湯のみ。 ここに来るなら宿泊がオススメです。 宿泊者にはさらに若旦那による野鳥教室、自然観察会、温泉健康講座、星の観望会と1日4回のセミナーもサービスとして提供されています。 また泊まりたい宿ベスト3!

ここでアルカリ泉という温泉を知りました

2015年08月 宿泊利用
5.0
3回は泊まっている観音温泉・・・年に1回は行きたいけど遠いんです(泣) それに最近は知名度アップでなかなか予約とれません・・・ 観音温泉はお部屋に温泉が引かれているので、夜もおちおち寝れません(笑) いつもお湯が掛け流されています。各部屋によって浴槽も違いますね・・・ 更に日帰り用の大浴場・露天風呂もあって、もう・・・大忙しですよ。 お湯は飲めます。あまりの美味しさに温泉水を取り寄せてます。普通のお水よりもお美味しいのです。 シャンプー・コンディショナー・ボディソープ(洗顔もOK)にも温泉水が使用されています。(ボディソープも取り寄せてます) さらにご飯の野菜やらお米すべてに於いて温泉水でつくられていると女将さんから伺いました。 夕食・朝食もとても美味しく・・・接客も・・・皆さん笑顔で素敵です。働きたいレベル チェックアウトのギリギリまで温泉に浸かる私・・・行きたくなりました お宿までは山を登っていくんですが、かなり狭いので運転お気をつけください。 不安な方は駅から送迎バス運行してますよ。

見事な空間づくりに圧倒

2020年11月 日帰り温泉利用
4.5
川のほとりに建つ温泉施設で、宿泊もできる。源泉かけ流しのアル単泉が手ざわりもよく、湯上がりはポカポカに。 何より驚いたのが空間の心地よさで、広い天井やフラットな館内など、人が多くてもこみごみした印象を与えない雰囲気が素晴らしい。入った瞬間から世界に引き込まれる、素敵な温泉施設だった。駅から近いのもありがたい。

記念日旅行

2016年10月 宿泊利用
5.0
去年の記念日旅行で、国の有形文化財に指定され、露天風呂付き客室がある、じゃらんの口コミも高かったので利用しました。 お食事は会席料理と飛騨牛のしゃぶしゃぶでした。 しゃぶしゃぶにしては少し分厚く、顏より大きいお肉が大皿にてんこ盛りでしゃぶしゃぶしても大きさはほとんど変わらず、しゃぶしゃぶが苦手な同行者が自ら進んで食べたくらい美味でした。 お風呂は深さもあり、湯船の中に座って半身浴できる段差もあって、湯船の中に段差がある旅館はあまり見たことがないので、温泉を好きなように楽しめる気遣いを感じました。

家族みんなで楽しめる!開放感溢れる露天風呂

2016年09月 日帰り温泉利用
4.0
【泉質】 アルカリ性単純温泉 【温泉の色】 無色透明 【感想】 2017年、【大滝温泉 天城荘】から【りばてぃ─リゾ・音─AMAGISO】に変更。 内湯、露天風呂、混浴風呂があり、混浴は水着着用での入浴。 高さ30mの大滝を眺めながら入る「河原の湯」 奥行き30mの洞窟の中の穴風呂など4本の自家源泉からのかけ流しを楽しめる温泉。 季節限定で温水プールも楽しめ、 映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になった事でも有名。 滝のしぶきを浴びながら開放感溢れる露天風呂は、水着着用の混浴。 夏場に行くのがオススメ。 日帰りの利用時間は、11:00~19:00  ※最終入館18:00

浴槽ありすぎ、秘密の野天×洞窟風呂

2019年12月 日帰り温泉利用
5.0
河津七滝と言えば、最大の「大滝」(おおだるって読むよ。梅雨時期だと、水量が増して滝の迫力はすごい!)を見ながらつかれる「天城荘」が有名ですが… 今日の温泉は「カニ滝」方面!の自作野天×洞窟風呂! これを作っちゃった方はスゴいわ~! 野湯感とジモ感あるけど、ちゃんとホテル管理の温泉です。 ちなみに遊歩道から丸見え(笑) 女性の方は信頼できる男性の方と一緒に行くのがオススメ! ここは私に入浴の心得から作法までを教えてくださった師匠と泉輩方に連れていっていただいたご褒美温泉! ぬる湯の立ち湯で、マイ湯マイ湯(マイムマイム)ができてしまう広さ! このメンバーでの湯めぐりは濃度が濃すぎて濃すぎて…色々書けない。笑

こだわりの弱放射能温泉

2023年01月 日帰り温泉利用
3.5
弱放射能温泉で、無色透明でクセのないお湯。内風呂は熱め・温め・加温なし(水風呂)の3つ。温めのところの一番端っこでまったりするのが最高に気持ちいい。 露天風呂もあって、外気浴もできる。 ドライサウナのラジウム源泉を使ったオートロウリュ(おそらく世界でここだけ)が名物。 大型施設を想像していたが、意外にもこじんまりとした施設。平日の昼間なのに混雑していた。 最寄駅は地下鉄の学園都市駅だが、歩ける距離ではないので送迎バスを使うとよい。

榊原温泉

2015年12月 日帰り温泉利用
中伊勢湯巡り

とにかく熱い!でも気持ちいい!草津の真ん中の共同浴場

2019年06月 日帰り温泉利用
4.5
噂以上に熱く、45, 6℃くらいあったと思います。強酸性ということもあり、かけ湯すると肌がピリピリしました。それでも何度もかけ湯をくりかえし、ようやく入った時の気持ちよさといったら!1分もしないうちに全身が熱さで痛くなるのであがらなければなりませんが、それでもスッキリします。汗がしばらく止まらず、身体がよく暖まりました。地元の人や常連の人とも話しながら、楽しく過ごせました。

とにかく熱い!

2014年07月 日帰り温泉利用
3.0
湯畑の近くにある足湯です。 とにかく熱い! 足がすぐに真っ赤になり、ずっと浸かっているのは辛いです! でもやみつきになります。

人気あり過ぎ!

2014年10月 日帰り温泉利用
3.5
【お風呂の種類】 ナトリウム 塩化物強塩温泉 【お風呂の景観】 埼玉の人郷離れた場所なので静か…でも超人気! 【感想】 泉質がスゴク良いので、メチャ人気あって開店後直ぐに満員御礼状態です。 私は改修前に行ったのですが、今はカフェもあって、さらに人気なんでしょうね。

2015年01月 日帰り温泉利用
3.0

神奈川県内ではかなり、充実した日帰り温泉!

2018年07月 日帰り温泉利用
3.5
【温泉の泉質】 ちゃんと覚えてないですが、いろいろありました。 【温泉の効能】 同上 【温泉の香り】 【温泉の色】 【温泉の温度】 【感想】 駅から少し遠いですが、

2018年06月 日帰り温泉利用
3.5
桃狩りの帰りに立ち寄りました。 初夏に行ったせいか、日差しが強くてとにかく暑かったです! 備え付けの笠をかぶらないとしんどいくらいの日差し。 でも景観は最高でした。

湯活レポート(温泉編)小淵沢「尾白の湯」

2016年07月 日帰り温泉利用
4.5
こちらの温泉は、成分が濃厚な事で有名です。 有効成分は何と温泉法で定める基準値の約30倍!!! 詳細レポートはこちら↓ https://yukatsu.hatenablog.com/entry/2019/04/24/湯活レポート%EF%BC%88温泉編%EF%BC%89vol4.小淵沢「尾白の湯」

2014年11月 日帰り温泉利用
4.0
お気に入りの施設です。 建物全体が洋風な造りで、温泉というよりは古代ギリシャの共同浴場?に来ているようです。 そして立ったまま入る温泉です。 湯船の底には玉砂利が敷き詰められていて、歩くと足裏が刺激されてとても気持ち良いです!

別所温泉

2019年03月 宿泊利用
共同浴場巡り

別所温泉

2019年03月 宿泊利用
共同浴場巡り

ぜひまた行きたいです。

2017年01月 宿泊利用
4.5
大人2人と、乳児1人で露天風呂付きの部屋に一泊しました。 部屋はとても清楚が行き届いていました。少し古めな感じで、襖の一部が壊れていたのが少し残念でしたが、他には申し分のないお部屋でした。ルームサービスもテキパキしていたので、とても過ごしやすかったです。 温泉は、大浴場の方は、室内と露天風呂があり、子どもがいたので、どちらも長くは入らなかったけど、短い時間でとても身体が温まったし、お肌がすべすべになりました。脱衣所には、無料で使える化粧水などが充実していたし、子ども用のベビーチェアなどもあって、使いやすかったです。 お部屋の露天風呂からは、下呂の街並みが見下ろせて、夜景が絶景でした。 料理は、晩御飯は和食で、コース料理が出てきました。椎茸の原木から自分で椎茸を採って、焼いたものや、飛騨牛など、絶品でした。朝食も和食で、朝から食欲の湧くものばかりでした。 旅館に着いてすぐにお出迎えがあり、案内など、とても丁寧だったし、見送りの際には、ホテルの前で写真を撮ってくださいました。 何より、子どもをとても可愛がってくれたのが嬉しかったです。 次また下呂に行く時は、またこの旅館を利用したいと思いました。

カブラヲ温泉とは・・・

2016年12月 日帰り温泉利用
3.0
静岡駅から車で15分くらい・・・ 2種類の温泉に入りたくて立ち寄りました。 とても綺麗な日帰り施設です。 カブラヲ温泉を毎日タンクローリーで運んでいるとのこと。 カブラヲとは、西ヶ谷の硫黄成分が含まれているらしく確かに硫黄の匂いがしました。 肌がしっとりする感じの湯でした。 もう1つはph9の籠上温泉(透明)のあつ湯とぬる湯があり、交互浴で満喫しました。 帰りの新幹線の時間があったので、あまりゆっくりできませんでしたが、駅から近いのでまたお伺いしたいと思います。 いたるところにごろ寝できる場所があったので1日ゆっくりできそうです。

いろんな種類の浴槽いっぱい

2016年12月 日帰り温泉利用
3.5
静岡駅から徒歩だとかなり歩きます。送迎バスが便利です。 私はこのときカプセルホテルは不安だったので近くのビジネスホテル(提携ホテルなので入浴料は500円でした)をとり徒歩3分の天神の湯に浸かりに行きました。 広く長い大浴場が真中にあり、周りに炭酸泉、水素の湯、薬湯、サウナ、水風呂、一番の目的は死海の湯!! 露天風呂もあり、つぼ湯も適温で長湯決定です。 死海の湯は本当に身体が浮きます。初めての経験ではしゃいでたら目に湯が入り死にそうになりました。 館内着を着たら食事もそのままできて大満足な一日でした。 後で気づいたんですが12歳以下は入浴不可だったようで、だから落ち着いてゆっくり入浴できたんだと思いました。 次の日にホテルのお部屋から富士山が見えて、感動しました。

最高の露天風呂です!

2013年03月 日帰り温泉利用
4.5
【お風呂の種類】 低張性弱アルカリ性温泉 【お風呂の景観】 5階建ての施設の4階と5階がお風呂なので展望バッチリのオーシャンビュー! 【感想】 今まで温泉を探して200施設くらい訪問しましたが、未だにココが1番です。太平洋が一望できる露天からの展望は最高の一言です。 お値段は高めですが、それに見合う価値は十分あります。車でしか行けないことが唯一の欠点ですね。

駿河湾を眺めながら湯ったり露天風呂

2016年09月 日帰り温泉利用
3.0
【温泉の泉質】 ナトリウム・カルシウム硫酸塩泉 【温泉の色】 無色透明 【温泉の温度】 【感想】 沢田公園内にある町営の露天風呂。 駐車場が広く、その駐車場入り口付近で料金を支払う。 階段を上って小さな湯小屋へ。 露天風呂は男女別に各1か所。有料(100円)のロッカーあり。 断崖から駿河湾を見下ろせ、ときおり遊覧船や漁船が湯船のすぐ下を行き来するので、 手を振ってみるとたまに返してくれる。 ぼくの時は返してくれた。 夕暮れ時には水平線に沈む夕陽を見ながら入浴できる最高のロケーション。 定休日 火曜日 ※天候により臨時休業有り   営業時間 9:00~18:00 ※7/21~8/25は6:00~20:00   入浴料 大人600円・小人200円(6歳以上12歳未満)

タマゴ臭漂う極上のお湯を3つの温度で満喫!ひなびた日帰り温泉

2020年11月 日帰り温泉利用
4.5
御殿乳母の湯という別称があるほど歴史のある名湯。全国からファンが集まるステキ空間だった。

地元の人に愛される源泉かけ流しの共同浴場

2017年09月 日帰り温泉利用
3.5
【温泉の泉質】 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉 【源泉温度】 56℃ 【温泉の色】 無色透明 【感想】 看板はなく、男湯・女湯の扉を開けると気さくな女将さんが対応してくれる。 浴室は綺麗に手入れされ、レトロなタイル張り。 男湯には富士山のタイル絵があり、入るものを目でも楽しませてくれる。 3人入ればいっぱいの浴槽には源泉かけ流しの温泉。 昔は混浴だったらしいが、今は男女別の内風呂。 入浴料大人300円、小人150円、幼児80円/洗髪料(女性のみ)=50円 お湯をたくさん使う理由から洗髪料が別料金なところが昔ながらでとてもGood!

さすがの塩化物泉。地元の人に愛される共同浴場

2019年12月 日帰り温泉利用
4.5
海沿いなだけあってお湯が濃い。汗だくになるお湯は塩以外のミネラルも感じられて身体によさそう。地元の人がひっきりなしに訪れ、銭湯のよう。手作り感も感じられる配管やレトロなカランなど懐かしさも素敵だったが、現在は改装中とのこと。

ハイウェイオアシスの温泉施設

2013年12月 日帰り温泉利用
3.0
【お風呂の種類】 弱アルカリ性高張性温泉 【お風呂の景観】 刈谷PAの中にある温泉施設です。 【感想】 ハイウェイオアシス内にあるので、運転疲れを癒すには最高の場所です。伊勢湾岸道を走るなら寄るべし! 露天の温泉もさることながら、内風呂の炭酸欲の浴槽の大きさもなかなか魅力です。 施設も充実してゆっくりできます。

遊んでからのお風呂

2017年12月 日帰り温泉利用
3.0
一日、遊園地でしっかり遊んで花火も見終わってからひまわりの湯に行きました。 遊園地のパスポートとは別料金でした。 お風呂は普通の大浴場でしたが、一日歩き回った疲れを癒せました

2つの温泉と神戸ウォーターの水風呂が最高!

2023年01月 宿泊利用
3.5
宿泊で利用。一番安いTVブースにしたが、仕切りのパーテーションが低いので、カプセルにしておけばよかったとちょっと後悔。 天然水(通称・神戸ウォーター)を贅沢に掛け流している水風呂が最高に気持ちいいので、サウナや温泉と絡めて温冷交互浴がオススメ。 温泉は掘削深度の違いにより、重曹泉と硼酸泉の2つがある。どちらも気持ちのいい温泉。 休憩用の椅子もたくさんあるので、温泉→水風呂→休憩の無限ループを楽しんだ。 なお、浴場に給水機はないが、蛇口から神戸ウォーターと硼酸泉源泉を飲むことができる。飲んでもうまい!

外の源泉は飲めません…

2023年01月 日帰り温泉利用
4.0
温泉というよりは、サウナがメインの施設。 4つのサウナはどれも素晴らしい。 温泉は普通。露天風呂には丸太が浮いていた。 外に持ち帰り可の源泉があるが、ペットボトルに汲んで豪快に飲んだ後で、飲用不可だと気付いた… でもお腹痛くなったりとかは全くなかったのでよかった。

有馬系強食塩泉が楽しめるスパ銭

2018年12月 日帰り温泉利用
4.0
【温泉の泉質】 強食塩泉 【温泉の効能】 よく温まる 【温泉の香り】 鉄臭 【温泉の色】 赤 【温泉の温度】 適温 【感想】 尼崎のショッピングセンター「つかしん」にある天然温泉のスーパー銭湯。お湯は有馬温泉とそっくりで、かなりしょっぱいもの。鉄の成分も濃厚で、ゴテゴテの析出物もあります。広い露天や樽風呂など、源泉掛け流しのお湯をのんびりと楽しめます。お値段は少々高めですが、この本格的な極上湯を街中で楽しめるだけあって、いつも賑わっている人気の施設です。

洞窟風呂が・・・

3.5
城崎温泉の中心にある一の湯さんは、いつも満員御礼です。 素敵な外観で、ここが本当に公衆浴場?と思う佇まいです。 城崎温泉の街は、京都に似ています。 建物が本当に城崎という街にあっています。 真ん中に川が流れていて、ところどころに橋があって・・・!? あっ!!銀山温泉も・・・同じような感じでした。 一の湯さんのおすすめは、なんといっても洞窟風呂です。 岩で作られた半露天風呂・・・熱い湯でも露天風呂だと入りやすくなります。 外には足湯もあり、目の前にはジェラートのお店も・・・湯上りの冷たいジェラートは最高です。 もちろん地ビールもありますが、湯巡り中は飲酒禁止にしています(笑)

お地蔵様の足元から湧き出でた湯

3.0
城崎温泉は昔、かなり通いつめました(笑) 外湯巡りで、一番好きかも・・・地蔵湯は内湯のみですが、大きな楕円形の浴槽には、あつ湯が・・・ 城崎温泉はあつ湯が、多いんです。色も無色透明です。 そして宿泊すると外湯チケットを頂けますので、お得なんです。 早めのチェックインで外湯にジェラートに温泉卵に・・・大忙しです(笑)

城崎温泉の外湯巡り

3.0
昔、城崎温泉に初めて行って・・・湯巡りの楽しさを味わいました。 城崎には7つの公衆浴場があります。 そして、旅館に宿泊すると外湯のチケットを無料でいただけます。 宿泊した旅館の下駄をからころしながらの湯巡りが、とても楽しく病みつきに・・・何回いったかな? 冬はカニのシーズンなので、食べきれないほどのカニ料理と、カニで手がべとべとになっても城崎の温泉は綺麗に洗ってくれました。 柳湯さんは、城崎で一番こじんまりした温泉で、内湯しかありませんが、木の良い匂いに城崎特有の熱い湯・・・ ゆっくり入っていられないから、次々、湯巡りできるのかな? 私が初めて温泉っていいな~と、思ったのが城崎温泉です。