温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

シナモンさんの湯破マップ

湯破マップ
現在のランクは「おふろ掃除」
湯破数ランキング第5位/252位中現在のランクは
ただいま集計中です

2024年03月 宿泊利用
5.0
今まで泊まった温泉ホテルの中でもベスト3に入ると思いました。館内は清潔。高級感あります。お料理も美味しかった。

レトロ

2023年08月 宿泊利用
3.5
本館、山荘はレトロで雰囲気ある。佳松亭に泊まったが泊まるには佳松亭が良い。本館の温泉は洗い場なし。雰囲気味わうだけ。

海に面した宿

2022年03月 宿泊利用
4.0
部屋からも温泉からも駿河湾、富士山が見えてよかった。食事も美味しい。

秘湯

2023年01月 宿泊利用
3.5
年末年始に訪れました。趣のある旅館で、風情があります。川のほとりで雰囲気もなかなかいい。清掃も比較的行き届いていて綺麗でした。料理は素朴ですが美味しい。温泉はぬるめ。人も少なく静かでよかった。あまり期待せずに行きましたが、コスパは良く、たまには古い秘湯の宿もいいと思いました。ただ冬場古い建物なので部屋が寒く感じることもあり、食事処ではストーブを追加してもらいました。全体的には満足です。

露天風呂がいい

3.0
棚田になってる露天風呂が気持ち良かったです。

4.5
部屋は広くて綺麗です。部屋から中庭がみえて落ち着いた雰囲気。料理もとても美味しかった。お部屋に接客担当の方が付き、丁寧に案内してくれ感じも良かったです。

ご飯が美味しい

2019年10月 宿泊利用
3.0
日帰り温泉施設に宿泊施設が隣接したような感じでした。建物は古い感じで絨毯のシミなどは気になりましたが、そのほかは綺麗に清掃されている印象です。何よりもお米が美味しかったです。夕食も朝食もご飯がとても美味しくてそれだけでも来てよかったと思いました。台風到来の連休に利用しました。お部屋はほぼ満室のようでしたが、お風呂は広々としてて全く混んでいませんでした。キャンプ施設もあるようなので季節、天候次第でもっと混むのかと思います。

広い

2019年04月 宿泊利用
3.0
とても広いホテルで、温泉は3つあり、それぞれ棟が離れています。入浴時間も制限があるので、必然的に入る湯が決まってしまいました。それゆえ自分の泊まっている棟に3回入りました。他の温泉も行ってみたかったです。温泉は温度もちょうどよくて露天風呂もあり気持ちよかったです。このホテルを選んだ理由はアルコール飲み放題がついているプランがあったからです。料理はビュッフェにしては美味しいと思います。ビールから焼酎やワインまで飲み放題は飲むのが好きな夫婦なのでとても良かったです。

山々に囲まれた温泉

2018年05月 日帰り温泉利用
4.0
ケーブルカーに乗って露天風呂に向かう。露天風呂から祖谷の山々が見える。周りが自然で一杯で癒される。自分が行った時は人のが少なかった。 ただ冬は寒そうなので注意だ。行くなら春から秋の間が良いだろ...もっと見る
ケーブルカーに乗って露天風呂に向かう。露天風呂から祖谷の山々が見える。周りが自然で一杯で癒される。自分が行った時は人のが少なかった。 ただ冬は寒そうなので注意だ。行くなら春から秋の間が良いだろう。

感じのいい宿

2019年05月 宿泊利用
3.0
【お風呂の種類】ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉 【お風呂の景観】内風呂、露店風呂、足湯 【感想】GW中、知人の紹介で前日予約した宿です。旅行サイトには公表していない宿で、突然にも関わらず空室があったようです。行ってみると冬はおそらくスキー客が泊まると思われ、こじんまりとしていますがお部屋も思いの外広くて清掃の行き届いた清潔なお部屋でした。トイレもウォシュレットで綺麗です。温泉は黄土色のお湯でぬるめですが、浸かっている間にポカポカと温まってきます。女将さんも笑顔が素敵な優しい雰囲気の方で温かさを感じる宿でした。

屋上露店風呂

2019年03月 宿泊利用
3.5
【お風呂の種類】アルカリ性単純温泉 【お風呂の景観】11F屋上展望露天風呂 【感想】お風呂は屋上で露天風呂が気持ちよかったです。ホテルはバブルの時代のような豪華さで古さは感じましたが、清潔感はありました。道後温泉本館まで歩いてすぐなのでホテルと道後温泉本館の両方の温泉を堪能できました。

一度は訪れたい道後のシンボル

2022年01月 日帰り温泉利用
4.0
改装工事中だったが霊の湯を利用できた。熱くて深い湯舟に入って昔の湯治客に思いをはせる。泉質はアルカリ性単純温泉でクセがなく湯上がりはさっぱりする。掃除が行き届いており共同浴場としても素晴らしい。工事中のまま営業を続け、火の鳥とコラボしたREBORNプロジェクトも素敵だった。朝も夜も雰囲気が良く、周りを散歩したくなる。

地元の温泉

2018年08月 日帰り温泉利用
2.0
フェリー乗る前に行きました。地元の方の憩いの場のようでした。シャンプーなど必要なものは持参しないと有料です。お湯は良かったです。

オーシャンビュー

2018年06月 宿泊利用
4.0
部屋からの景色が絶景です。部屋からもお風呂からも海が見え波音が聞こえます。古いホテルですが、リニューアルされているようで壁や畳は綺麗でした。清掃も行き届いていて清潔です。フロントの方も配膳の方もみなさんとても感じが良くて好印象でした。お湯も熱めでよかったです。

東京タワーが目の前

2013年09月 宿泊利用
4.5
チェックイン時に広い部屋に変えてもらえ、とても広い部屋に泊まることができました。部屋にも広いお風呂がついていましたが、大浴場も利用しました。大浴場も広かったですが、誰もいなく貸切状態でした。お風呂は内風呂のみで眺望はありません。ただお部屋からの眺望、最上階のラウンジバーからの眺望は東京タワーが間近に見え素晴らしいです。

ヒルがいるけど、サウナも天然温泉も抜群の養老温泉!

2018年10月 日帰り温泉利用
写真追加

普通でした

2018年02月 宿泊利用
3.0
急に時間ができたので近い石和に主人と宿泊。口コミ評価が高かったですが、ごく普通。部屋は無駄に広く古い印象。部屋での夕食は甲州ワインが楽しめ満足。温泉はぬるめでした。

穴場

2018年04月 宿泊利用
3.5
日光観光時に利用しました。直前に予約しましたがとれたので穴場かと思います。古いですが清潔でした。アメニティ、設備等は充実はしていない印象。お湯は良かったですが、小さいです。混んでいなかったので良かったですが。お料理は良かったです。両親、姪、主人との旅行で良い思い出になりました。

最高の温泉とサウナ。

2018年09月 日帰り温泉利用
3.0
最高すぎて何も言えません。

岩盤浴が好きです

2017年01月 日帰り温泉利用
4.5
【お風呂の種類】 いろんな種類のお風呂があったのですが、どこも少しぬるかったな。 【お風呂の景観】 施設からはディズニーシーのプロメテウス火山の頭が少し見えます。 【感想】 総合的にすごく良かった!岩盤浴がすごく良かった!

日帰り温泉とランチのパック

2015年01月 日帰り温泉利用
4.0
実家から車で約1時間ほどで行ける温泉。日帰りの温泉とランチのパックを利用しました。ホテルは綺麗で清潔です。鴨川の海からは少し離れているので、お風呂からは海を見ることはできませんが、清掃が行き届いていて気持ち良く入れました。ランチは館内のレストランで名物おらが丼をいただきました。

海が見える露天風呂

2017年12月 日帰り温泉利用
3.0
日帰り利用しました。太平洋の海原、犬吠埼の灯台がすぐ目の前でロケーションはいいです。ホテルは古さを感じましたが、お風呂は比較的空いていて、露天風呂からは海が一望できるのでのんびりできました。温泉の後には館内のレストランで銚子の海の幸をいただき満足です。

頻繁に利用

2015年12月 日帰り温泉利用
4.0
実家から車で15分ほどなので、かなり頻繁に利用してます。広い施設で温泉、食事、マッサージ、仮眠室など充実していて半日過ごすこともあります。内湯のほかに露天風呂もあり、温泉リゾート気分は満喫できます。御座敷で踊りのショーがあるので、踊りを見ながら食事もできます。

主人の故郷

2015年07月 日帰り温泉利用
3.5
主人の生まれ故郷で実家近くの温泉。北海道らしい広々とした中に施設はあります。古いですが、お湯がたっぷりで気持ちよかったです。地元の方が多く、地元に親しまれている温泉のようです。夜に夕飯を食べに利用したこともあり、じゃがいものグラタンが美味でした!

露天風呂が気持ち良い

2012年04月 日帰り温泉利用
4.0
知人を訪ねて三沢に行った時に日帰り利用しました。駅前のビジネスホテルに泊まっていましたが、せっかく近くに古牧温泉があるのでひとりで行きました。ひとり利用の方はいなかったように思えます。ホテルは星野リゾートだけあって清潔で綺麗でした。露天風呂も気持ちよく、次は宿泊して利用したいです。

意外と気持ちよかったです

2012年05月 日帰り温泉利用
3.5
三沢によく出張に来ていた友人に連れてきてもらいました。ビジネスホテルに泊まっていましたが、昼間日帰りで温泉に来ました。入館料も安く、古い感じでしたので期待してませんでしたが、意外にお湯がたっぷりでお風呂も広々していて寛げました。

綺麗なホテル

4.0
両親、姪と黒部渓谷に行く際に泊まりました。ホテルは清潔で綺麗。快適に過ごせました。トロッコで黒部渓谷(宇奈月から欅平)まで行き、1日遊んで疲れた体を癒すには温泉はとても気持ちよかったです。ロビーラウンジ欅からの景色は絶景でした。また黒部渓谷に行く際には利用したいです。

アジアンテイストの日帰り湯

2017年04月 日帰り温泉利用
3.5
アジアンテイストの日帰り湯です。内風呂のほかにいくつもの種類の露天風呂があり楽しめます。この施設はお風呂以外にも岩盤浴、レストラン、マッサージサロンなどがあり、くつろげるところがいいです。岩盤浴は男女一緒なので、カップルや夫婦が多いようです。私たちも夫婦で利用しました。レストランは2箇所あり、1つはビュッフェスタイル、もう1つはアラカルトで、私たちはアラカルトのお店でベトナムビールを飲みました。マッサージをしようとしましたが混んでいたので次回は予約をしてから利用したいと思います。

古いホテル

3.0
両親、姪との旅行で利用。ジャイアンツの2軍が利用すると聞きました。以前は1軍も利用していたようです。おかみさんが自ら食事の席にみえて、父がジャイアンツファンだと伝えると選手のカードをくれたりしました。ホテルは青島のビーチが目の前で景色は良いですが、古さは否めず。お風呂も女性の方は狭かったです。父の話によると男性の方は狭くなく温泉もよかったとのことでした。

熱海の海が一望

2013年04月 宿泊利用
4.5
女子旅で利用しました。お部屋からもお風呂からも熱海の海が一望できて眺めがよかったです。特に展望露天風呂は絶景を見ながら温泉につかるのは至福の時でした。食事もお部屋でできたので、ゆっくりと過ごすことができました。女子どおしの旅行には最適かと思います。
User avatar退会ユーザー

2015年10月 宿泊利用
3.5
とても素敵なホテル&温泉でした。 お料理が美味しかったです。 平日に泊まったからだと思うのですが、お客さんもそこまで多くなく、まったり過ごすことが出来ました。 温泉も無色透明でしたが、微かに卵の香りが…! 内湯も広いし、夜の露天風呂は幻想的でした。

ほっとするお宿

2020年06月 宿泊利用
4.5
【お風呂について】 ほんのり鉄分の香りがする、黄金色のお湯です。 大浴場、貸切風呂ともに利用しましたが、特に貸切風呂の隠れ家感がステキでした。 【お部屋について】 レトロな雰囲気の残る本館のお部屋に泊まりました。 木造の建物ならではの香りに癒やされる、くつろぎの空間でした。

ラクジュアリー好きにはオススメ

2019年07月 日帰り温泉利用
3.0
気が向いたので、普段滅多に行かない巨大な温泉ホテルに立ち寄り入浴しました。 従業員の皆様の丁寧な接客は素晴らしかったです。 ひとつの施設に、ヒノキ風呂と岩風呂があるなどとても豪華な施設なのですが、やはり巨大になりすぎているのか、消毒の塩素の匂いがキツく、足早に退散しました。

立地いいです

2017年08月 宿泊利用
4.0
お盆時期に泊まりました。車で行ったのですが、契約駐車場までは少し歩きます。長野駅に近く、駅前には飲食店がたくさんあり、食べる場所には困りません。飲み屋さん街もあって飲み歩きできました。館内は綺麗で清潔。大浴場も温泉気分は味わえましたが、時期が時期だったので混雑していました。善光寺までも歩いて行けるし、立地はとても良いホテルです。

雰囲気抜群です

2014年08月 宿泊利用
4.5
老舗の一軒宿で、館内もお部屋もお風呂もとても雰囲気のある宿でした。私たちは国有形文化財である本館の1番古いお部屋に泊まりました。トイレなしで不便ではありますが、古さがまた味わいあります。真夏に行きましたが、クーラーはいらないくらい涼しくて快適でした。川のせせらぎを聞きながら癒される宿です。食事はお米がとても美味しくて食がすすみました。

食事も露天風呂も大満足

2017年05月 宿泊利用
4.5
GWに宿泊しました。高速もさほど渋滞せず穴場かと思います。ゴルフ場併設のホテルなので、ゴルフ利用の方が多いようですが、私たちのようにただのんびりするにもいいホテルです。部屋からも露天風呂からも太平洋の海原がのぞめ、絶景でした。朝夕の食事がビュッフェでしたが、正直大概ビュッフェの食事には期待しないのですが、このホテルの食事はかなり美味しかったです。しかもアルコール類まで飲み放題で、大満足でした。近場でのんびりしたい時はまた利用したいです。

棚湯が最高

4.0
別府湾をのぞむ露天風呂の棚湯が最高です。春休み期間だったせいもあり、脱衣所がかなり混んでいたのが唯一の難点ですが、露天風呂からの眺めとお湯は素晴らしかったです。私も小学生の姪と一緒でしたが、ファミリー利用の方が多い印象を受けました。

加賀屋よりも気に入りました

4.5
加賀屋の姉妹館ですが、加賀屋よりも気に入りました。加賀屋には宿泊はしていませんが、温泉が利用できたので入りに行きました。加賀屋は混雑していましたが、あえの風はさほど混雑していなくて快適でした。お風呂も綺麗で広く気持ちよかったです。ロビーラウンジのフリードリンクサービスも良かったし、夕食もプライベート空間でショーを見ながらゆっくり食事できました。

混浴露天風呂

2016年03月 宿泊利用
4.0
昭和天皇やイチローさんも宿泊した老舗旅館だけあって立派な旅館でした。何よりも生まれて初めて混浴風呂に入りました。とても広い露天風呂で、入浴用の湯浴み着を着用して入ります。家族みんなで温泉に入れてとてもいい経験になりました。庭園も立派で散策が気持ちよかったです。

穴場的な日帰り湯

2016年09月 日帰り温泉利用
4.0
日帰り利用しました。実家からも近いので温泉に入りたい時はよく行きます。日帰り利用は11時から14時までなので、時間が制限されている分、清潔かつ綺麗に管理されていて気持ちよく入浴できます。連休や紅葉時期などは混雑するかと思いますが、それ以外は比較的空いていて貸切状態で入れることもありました。宿の近くには粟又の滝もあり、歩いて行けます内風呂と露天風呂があり、露天風呂はおいしい空気を吸いながら入れ、お気に入りの温泉です。

オーシャンビューの露天風呂

2016年10月 日帰り温泉利用
4.5
ランチと日帰り入浴のセットプラン利用しました。お風呂は露天風呂から海が見え、眺めが最高です。ホテルは古いですが、古さはあまり感じません。お風呂もリニューアルされてるのでとても清潔で綺麗。鴨川のビーチが目の前でレストランも海外のリゾートに来たような雰囲気でした。近場でリゾート気分を味わいたい時はまた利用したいです。

リラックスできる宿

2017年01月 宿泊利用
4.0
女子旅で利用。小雪の降る中訪れました。雪の箱根もなかなか良かったです。強羅の駅まで送迎がありとても助かりました。わりと小さなホテルですが、静かでのんびりできます。到着後ウェルカムドリンクでシャンパンをいただき、夕食前にはエステもしました。ラウンジからは箱根の山が見え爽快です。お風呂は露天風呂がなかったので、露天があればもっと良かったかと思います。

念願の巨大温泉ホテル

2019年01月 宿泊利用
5.0
1人泊できないので娘を道連れに念願だったホテル浦島へ泊まりに来ました。大阪からレンタカーで4時間半(渋滞なしでした) 先ほどの、はまゆが解らず道を教えてもらった地元の方に近道を教えてもらったので、かわいい船には乗れず巨大なトンネルより入島です。 なぎさ館に車をとめたので受付が解らず、迷子になりながら到着・・・ウェルカムみかんを頂きました(笑)お部屋は2階のツイン洋室が広く快適です。 レディースプランなので色浴衣、スチーマー、アロマシャンプーセット、みかんジュースにチェックアウト11:00と嬉しいサービスです。 1階にローソンがあってびっくり・・・店名はホテル浦島店、夜は23:00までです。通常のからあげ君はもちろん、限定缶ビールやお土産が充実です。 お部屋の下は船着き場なので3隻の船がお客さんを運んでくるのが見えます。早速、温泉に・・・まずは有名な忘帰洞(大洞窟風呂)入口には 大日如来様おられます。想像以上に大きな洞窟です。たくさんの洗い場があり、湯舟も5か所も・・・比較的あつ湯です。(ぬる湯表示でも熱い) 海が見え、波の音を聞きながらの湯あみは最高です。沢山の人でも大容量な忘帰洞でした。 次は内湯の滝の湯、こちらは次の日は男女入替でハマユウの湯にも入れます。滝の湯は内湯が1つに半露天風呂が2つあります。お湯は白い硫黄 泉です。比較的に混んでないのでゆっくり洗髪できます。翌朝のハマユウの湯は内湯のみですが、11:00チェックアウトの為、ほとんど貸し切りで朝風呂を 楽しめました。 夕食は1階の龍宮でバイキングです。マグロ解体があり、その他いろいろありますが食べきれず(泣)一番美味しかったのは、やっぱりマグロでした。 朝食も龍宮バイキング、シラスで丼と意外にカレーが良かったです。(早い時間に行かないと座れないくらいに混みます) 色浴衣も良かったですが、通常の浴衣もかわいくてなごみます。 スタンプラリー制覇の記念品は、嬉しい入浴剤でした。巨大な温泉ホテルは1泊じゃ忙しいですが、近くに良い日帰り温泉も沢山あるので是非・・・

露天風呂が気持ちいいです

4.5
お部屋の露天風呂も大浴場の露天風呂も気持ちよかったです。部屋からは渓流のせせらぎが聞こえ、癒されました。館内は清潔で快適に過ごせました。お料理も美味しかったです。隣接の姉妹館ホテル志戸平のお風呂も利用できるようでした。お風呂には行きませんでしたが、お土産屋さんも利用でき便利でした。

こじんまりした快適な宿

2016年07月 宿泊利用
4.5
上高地に行く際に泊まりました。全8室のこじんまりした宿ですが、清潔で快適でした。 お部屋の露天風呂も大風呂の温泉も気持ち良かったです。 食事も個室でゆっくりいただけ、長野ならではの寒天がお料理に使われていたり、美味しかったです。 上高地へ行く際にはまた泊まりたいです。

さすが星野リゾート

4.5
さすが星野リゾートといった感じで、とても気持ち良く過ごせました。 お風呂も清潔で渓流の音を聞きながらゆっくり入れます。 お風呂上りにアイスキャンディーのサービスがあったのも良かったです。 朝夕とも食事はビュッフェでしたが、上品で青森りんごのアップルパイなどもあり充実していました。 蜂にさされてホテルの方に相談したところ、すぐに応急処置のお薬を用意してくださいました。 機会があればまた行きたい宿です。

今まで泊まった温泉宿で最高

5.0
白水館の離宮に泊まりました。今まで泊まった温泉宿の中でも最高に良かったです。 全てにおいて最高レベル。お風呂もお部屋も広くて清潔でとにかく快適でした。 お部屋からは海が見え、食事もプライベートが保たれた空間で美味しいお料理でした。 有名な砂風呂も体験でき、また行きたい温泉宿です。

2024年03月 宿泊利用

2018年04月 宿泊利用

露天風呂がいい

3.0
棚田になってる露天風呂が気持ち良かったです。

ほっとするお宿

アジアンテイストの日帰り湯

2017年04月 日帰り温泉利用
3.5

ヒルがいるけど、サウナも天然温泉も抜群の養老温泉!

2018年10月 日帰り温泉利用
写真追加

最高の温泉とサウナ。

2018年09月 日帰り温泉利用
3.0
最高すぎて何も言えません。