温泉部|すべての温泉好きのための温泉コミュニテイ!みんなで温泉を楽しもう!

温泉をさがす14,690件 温泉施設掲載中
  • 地図から
  • 特徴から
  • 条件から

破天荒さんの入りたい温泉

大好きなお宿

2019年10月 宿泊利用
5.0
金鱗湖にも近くロケーションは湯布院でも最高だと思います。贅沢な時間を過ごせました。

写真を追加しました

2017年12月 宿泊利用
3.0
紅葉の季節だったので部屋から景色が最高でしたね!

屋外の専用露天風呂が魅力の隠れ宿

2017年11月 日帰り温泉利用
3.0
箱根の中でも指折りのお籠り宿。それぞれの部屋に用意された専用の露天風呂は、何度も泊まってその違いを確かめたくなるほどの魅力があります。

海洋深層水の沸かし湯

2017年12月 宿泊利用
5.0
全室露天風呂付。 しかも、部屋露天風呂も大浴場も、海洋深層水の沸かし湯。 新陳代謝が上がり、湯上がりもホカホカでした♨️

雰囲気抜群です

2014年08月 宿泊利用
4.5
老舗の一軒宿で、館内もお部屋もお風呂もとても雰囲気のある宿でした。私たちは国有形文化財である本館の1番古いお部屋に泊まりました。トイレなしで不便ではありますが、古さがまた味わいあります。真夏に行きましたが、クーラーはいらないくらい涼しくて快適でした。川のせせらぎを聞きながら癒される宿です。食事はお米がとても美味しくて食がすすみました。

test

2018年08月 宿泊利用
3.0

浴槽奥行き20m 床も壁も総檜の木造大浴場「千人風呂」

2017年09月 宿泊利用
【温泉の泉質】弱アルカリ性 【温泉の香り】無臭 【温泉の色】無色透明 【感想】緑に囲まれた二千坪の敷地の中、江戸の末より150年続く老舗温泉旅館。 国内最大の木造の女湯があったり、男女別の露天風呂や家族風呂も2つあったりと自家源泉が豊富にかけ流された温泉を楽しめるのはもちろん、その中で有名なのが伊豆一の木造混浴大浴場「千人風呂」。 浴槽の奥行きが20mほどあり、誰もいなければ泳げるほど。 夜に大浴場に入ると誰もいなかった。薄暗い浴場には温泉のかけ流される音だけが聞こえる。 適温に保たれた浴槽に入り目を閉じていると時間を忘れるほどの別世界がそこにはあった。 宿泊客は24時間楽しむ事ができ、もちろん立ち寄り湯も受け付けている。

見事な空間づくりに圧倒

2020年11月 日帰り温泉利用
4.5
川のほとりに建つ温泉施設で、宿泊もできる。源泉かけ流しのアル単泉が手ざわりもよく、湯上がりはポカポカに。 何より驚いたのが空間の心地よさで、広い天井やフラットな館内など、人が多くてもこみごみした印象を与えない雰囲気が素晴らしい。入った瞬間から世界に引き込まれる、素敵な温泉施設だった。駅から近いのもありがたい。

画像追加

2018年09月 宿泊利用

念願の巨大温泉ホテル

2019年01月 宿泊利用
5.0
1人泊できないので娘を道連れに念願だったホテル浦島へ泊まりに来ました。大阪からレンタカーで4時間半(渋滞なしでした) 先ほどの、はまゆが解らず道を教えてもらった地元の方に近道を教えてもらったので、かわいい船には乗れず巨大なトンネルより入島です。 なぎさ館に車をとめたので受付が解らず、迷子になりながら到着・・・ウェルカムみかんを頂きました(笑)お部屋は2階のツイン洋室が広く快適です。 レディースプランなので色浴衣、スチーマー、アロマシャンプーセット、みかんジュースにチェックアウト11:00と嬉しいサービスです。 1階にローソンがあってびっくり・・・店名はホテル浦島店、夜は23:00までです。通常のからあげ君はもちろん、限定缶ビールやお土産が充実です。 お部屋の下は船着き場なので3隻の船がお客さんを運んでくるのが見えます。早速、温泉に・・・まずは有名な忘帰洞(大洞窟風呂)入口には 大日如来様おられます。想像以上に大きな洞窟です。たくさんの洗い場があり、湯舟も5か所も・・・比較的あつ湯です。(ぬる湯表示でも熱い) 海が見え、波の音を聞きながらの湯あみは最高です。沢山の人でも大容量な忘帰洞でした。 次は内湯の滝の湯、こちらは次の日は男女入替でハマユウの湯にも入れます。滝の湯は内湯が1つに半露天風呂が2つあります。お湯は白い硫黄 泉です。比較的に混んでないのでゆっくり洗髪できます。翌朝のハマユウの湯は内湯のみですが、11:00チェックアウトの為、ほとんど貸し切りで朝風呂を 楽しめました。 夕食は1階の龍宮でバイキングです。マグロ解体があり、その他いろいろありますが食べきれず(泣)一番美味しかったのは、やっぱりマグロでした。 朝食も龍宮バイキング、シラスで丼と意外にカレーが良かったです。(早い時間に行かないと座れないくらいに混みます) 色浴衣も良かったですが、通常の浴衣もかわいくてなごみます。 スタンプラリー制覇の記念品は、嬉しい入浴剤でした。巨大な温泉ホテルは1泊じゃ忙しいですが、近くに良い日帰り温泉も沢山あるので是非・・・

レトロ

2023年08月 宿泊利用
3.5
本館、山荘はレトロで雰囲気ある。佳松亭に泊まったが泊まるには佳松亭が良い。本館の温泉は洗い場なし。雰囲気味わうだけ。

人工物ゼロの眺望

2018年07月 日帰り温泉利用
4.5
酸性泉で、換気扇がフル稼働している姿には感激してしまいました。刺激ととろみのある泉質で、肌がスベスベになりました。 露天風呂からの眺めは、人工物が何もない雄大な大自然といった感じの景色で、ずっと眺めていたくなってしまいました。夜は星空も眺められるとのことで、ぜひ泊まってみたいと思いました。脱衣所にシャンプーが何種類もあって、好きなものを試せたり、山の湧き水をお風呂上がりにいただけたりとサービスも嬉しいです。 日帰り入浴の際は、公式HPからクーポンを利用することをおすすめします(200円引きになります)。

よく整備されて入りやすい無料の露天風呂

2020年09月 日帰り温泉利用
4.5
微アブラ臭がする淡い琥珀色の温泉。ぬるめで湖を眺めながらのんびり入っていられる。一応男女別に別れており、脱衣所の小屋などもあるため初めてでも使いやすい。ここまでしっかり整備されているのに無料とは本当に頭が上がらない。

「実質無料」霊場の中の共同浴場

2017年07月 日帰り温泉利用
3.0
霊場として有名な恐山ですが、実は温泉もあります。境内に4ヶ所あるという温泉のうち、一つしか入れませんでしたが大満足でした。木造りの鄙びた雰囲気あふれる湯小屋が、順路のすぐ横に立っていました。地元の人が入っていて、観光客向けではないことを実感できます。お湯は濃厚な濁り湯で、ピリピリ感ととろみがあって最高の泉質でした。500円で入場したあとの湯巡りは無料なので、実質無料の温泉と言えるでしょう。

本陣の歴史も感じられるさすがの名湯

2019年07月 日帰り温泉利用
4.5
泉質の良さと江戸時代からの歴史を感じる雰囲気とで有名な温泉。まさに秘湯!といった雰囲気で門をくぐると別世界のよう。 露天風呂や内風呂などお風呂も充実しており、硫黄の濁り湯をさまざま楽しめました。内風呂の黒湯が最も印象的。まろやかさと温度の程良さからずっと入っていたいほどでした。 大人気のため団体客も来ており、混んでいました。じっくり楽しむためにも今度は宿泊したいです。

非現実な空間

2017年11月 宿泊利用
2.5
間接照明で癒されますが非現実な空間で部屋には小さなテレビだけでポットやグラスは洗面台に置いてあります。 食事は部屋出しで寛げますが、朝布団を上げるのが早く、ご飯食べてゴロゴロする場所がなく少し寂しく感じます お風呂は全て貸切で自由に入れますが、椅子が1つしかないので立って休憩する感じで辛かったです

スカイツリーの見える銭湯

2018年02月 日帰り温泉利用
4.5
黒湯といえば大田区ですが、こちらも黒湯です。住宅街の綺麗な施設内には、黒湯で満たされた浴槽が複数、露天風呂もあります。露天からはスカイツリーが臨めます(覗く感じで見なければ、ですが笑)。あつめとぬるめの黒湯を交互に入り、露天で少し一休み。銭湯価格でこのクオリティは素晴らしい!

温泉に入れる世界遺産

2022年12月 日帰り温泉利用
5.0
世界遺産熊野古道にある 湯の峰温泉【つぼ湯】 1人~2人入れる貸切風呂。世界中探しても世界遺産のなかにある温泉はここだけです。 つぼ湯に入ると近くにある湯の峰温泉の共同浴場にも入れるというコ...もっと見る
世界遺産熊野古道にある 湯の峰温泉【つぼ湯】 1人~2人入れる貸切風呂。世界中探しても世界遺産のなかにある温泉はここだけです。 つぼ湯に入ると近くにある湯の峰温泉の共同浴場にも入れるというコスパ最強!!

期間限定の日本一の大露天風呂

2017年02月 日帰り温泉利用
5.0
GWに行こうと思っていた、青森県の酸ヶ湯(すかゆ) 温泉のビバ千人風呂は、シンコロの影響で来週から6末まで休館。 静岡県の金谷旅館の千人風呂は大丈夫だろうか… なんて想いを馳せながら、毎年12~2月の3ヶ月、期間限定で和歌山県に現れる仙人風呂をポスト!(セン違い(笑)) 川をせき止めることで、下から涌き出る温泉に入れるように設計される温泉で、そのために毎年形が違います。 川をせき止める温泉は群馬県の尻焼温泉に近いですが、極上の足元湧出! 70℃近い湯温なので川の水と混ぜることで適温になっているのですが、所々でアチチ、プクプク(笑) 和歌山は何度も訪れているけど、名湯が多くて廻りきれず、昼間は湯めぐりで大変なので(笑)、お目当ての仙人風呂に到着したのは夜21時頃! 自然の形態といえど、夜は22時で閉められるので1時間もないぞーと駐車場に着くなりダッシュ! 閉まるまでの1時間を存分に楽しむ大の大人たち(笑) ハイテンションでハシャイデきました(笑) メンバーが楽しすぎたので、翌朝も朝食前にオープンアタック! 混浴(水着or湯あみ着着用)のため、周りが暗くなる夜は人が多めですが、朝は人がいなく独泉! 簡易ですが、女性専用の脱衣場もあって安心です。 雰囲気的には海水浴に近く、昼間はファミリーとかも多いようです。 6:30~22:00までと、地元の方々が管理してくださり、ルールが守られるようにしてくださっています。ほんと感謝です。 マナーを守って楽しく入浴♪

一度は訪れたい道後のシンボル

2022年01月 日帰り温泉利用
4.0
改装工事中だったが霊の湯を利用できた。熱くて深い湯舟に入って昔の湯治客に思いをはせる。泉質はアルカリ性単純温泉でクセがなく湯上がりはさっぱりする。掃除が行き届いており共同浴場としても素晴らしい。工事中のまま営業を続け、火の鳥とコラボしたREBORNプロジェクトも素敵だった。朝も夜も雰囲気が良く、周りを散歩したくなる。