伊豆周辺のおすすめ個室貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキングTOP5【2018年版】

温泉 女性 浴槽

伊豆半島は伊東温泉、修善寺温泉、土肥温泉、下田温泉など、全国的に人気な温泉街がたくさんある名湯の宝庫です。エリアによって泉質は違うものの、上質な温泉を堪能できる伊豆半島でおすすめの貸切風呂がある宿をご紹介します。

ご家族は家族風呂として、カップルは混浴風呂として……。それぞれの旅の用途にあわせて、貸し切り風呂を満喫してくださいね。

伊豆周辺の温泉の特徴は?

修善寺温泉 伊豆

静岡県の伊豆エリアには大きく分けると、伊東温泉のある東伊豆・修善寺温泉のある中伊豆・土肥温泉のある西伊豆・下田温泉のある南伊豆と、4つのエリアがあります。

そんな伊豆でも特に人気なのが約1200年前に弘法大師が開いたとされる修善寺温泉。鎌倉時代には源氏一族の争いの舞台になった歴史もあります。明治以降は夏目漱石などの文豪が訪れ、『伊豆の踊子』をはじめ、数々の作品の舞台にもなっています。

他の温泉も歴史や泉質がそれぞれ特徴があるので、伊豆の中でも自分の好みに合った温泉を見つけるのも楽しみの一つです。

伊豆の温泉を日帰りで楽しむならこちら

貸切温泉の魅力とは?

野沢温泉 露天風呂

貸切風呂は完全プライベート空間なので、家族やカップルで贅沢なひとときを味わえる最高の空間ですが、高いイメージがあったりしてなかなか手が出せないこともあります。

しかし、貸切風呂とは、客室の離れなどにある時間制のお風呂のこと。いつでも入れる露天風呂付き客室とはまた別であり、旅館の宿泊客全員が順番に入る仕組みになっているなど、旅館によってさまざまなタイプがあります。

露天風呂付き客室のように客室に温泉があるお部屋だとどうしても高くついてしまいますが、貸切風呂であればリーズナブルな料金でお風呂を独占できるのがメリット。

露天風呂付き客室よりプライベートとは言えないかもしれませんが、スタンダード部屋の料金で貸切温泉が利用できるのは嬉しいですよね。

せっかくの温泉旅行、夫婦やカップルで訪れたときは同じ空間を共有したいもの。それができるのが貸切温泉の魅力です。

伊豆の露天風呂付き客室が自慢な温泉旅館をチェック

伊豆周辺の温泉でおすすめ貸切風呂が自慢の温泉旅館ランキングTOP5

温泉地として文句のつけようがない伊豆半島には、さまざまな旅館があります。その中で貸切温泉がある、おすすめの温泉旅館を厳選して5つご紹介します。展望露天風呂や、プライベート庭園がついた露天風呂、山が目の前に見える露天風呂など、魅力的な温泉ばかりです。

おすすめの貸切温泉がある旅館1位:望水

伊豆半島東海岸の北側、四季折々の風情を堪能できる相模灘を見下ろせる場所に「望水」は佇んでいます。

客室は相模湾を一望できるオーシャンビューであり、朝は燃えるような日の出を、夜は月と海面に伸びる光芒というように、日の出から月の出まで刻一刻と表情を変える空と海を見ることができます。

そしてここ望水には海へせり出すように設置された贅沢な貸切風呂「プライベートガゼボ」が4つあります。

広々としたウッドデッキスペースと檜の浴槽を使用した露天風呂のガゼボ、ドライサウナもあるガゼボ、広々としたアジアンアンティーク調で能の舞台のような露天風呂付きガゼボ、2016年の夏にオープンしたばかりのラグジュアリー感漂うガゼボです。

望水の施設情報

施設名 望水
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
電話番号 0557-23-1230
URL http://www.bousui.com/

望水の泉質

泉質名 塩化物泉(掲示用泉質)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

おすすめの貸切温泉がある旅館2位:あさば

自然豊かな修善寺にある「あさば」は、浅羽弥九郎幸忠が修善寺曹堂宗の開山のために修善寺に訪れ、堂守の門前に開いた宿坊から始まったため500年以上の歴史があります。

客室は四季折々の自然を楽しめる仕様になっており、さらに贅沢にも色づく木々が敷地内にある池に映っている、まさに贅沢な景色を堪能できるお部屋があります。他にも竹林を望みながら、自然を満喫できるお部屋もあります。

貸切風呂は木のぬくもりを感じる檜風呂で落ち着いた内風呂です。貸切風呂も魅力的ですが、あさばは竹林を望む野天風呂が魅力的です。ライトアップされた竹林は、夏は生き生きとした緑で秋は紅葉で色づく木々で雰囲気が一段とよくなっています。

あさばの施設情報

施設名 あさば
住所 静岡県伊豆市修善寺3450-1
電話番号 0558-72-7000
URL http://www.asaba-ryokan.com/

おすすめの貸切温泉がある旅館3位:伊東遊季亭

昭和3年開業した当時の伝統やおもてなしを引き継ぎ、さらに新しい滞在空間を提供するために2008年にリニューアルオープンした「伊東遊季亭」は松川の緑深い静かな場所に佇んでいます。

客室は4タイプありますが、どの部屋も「くつろぎ」をテーマに誂えています。特にプレミアムルームでは源泉かけ流し露天風呂が用意されているので贅沢に伊東の温泉を満喫することができます。

伊東遊季亭には2種類の貸切露天風呂があります。檜の香り漂う檜薫の湯と陶器浴槽の陶雅の湯です。どちらの貸切露天風呂でも庭園を望みながら、じっくりと温泉を堪能できる作りになっています。

伊東遊季亭の施設情報

施設名 伊東遊季亭
住所 静岡県伊東市宝町1-8
電話番号 0557-37-0114
URL https://www.ito-yukitei.com/

伊東遊季亭の泉質

泉質名 塩化物泉(掲示用泉質)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

おすすめの貸切温泉がある旅館4位:ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘

日本の美しい伝統文化の歴史を継承している「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」は温泉だけではなく山ももの里としても知られる浮山温泉郷の一角に佇んでいます。

坐漁荘は和と洋が融合したラグジュアリー感の漂うヴィラ客室と、日本伝統の美しさや坐漁荘の歴史が感じられる準和室があります。どの部屋も野生のリスに遭遇するような庭園を眺めることができます。

ここ坐漁荘には貸切露天風呂が2種類あります。ついつい長居してしまいそうな落ち着いた趣深い造りになっており、さらには相模湾を望むことができるので贅沢なひとときを過ごすことができます。温泉自体は軟らかく無色透明で美肌効果があると言われています。

坐漁荘の施設情報

施設名 ABBA RESORTS IZU−坐漁荘
住所 静岡県伊東市八幡野1741
電話番号 0557-53-1170
URL

坐漁荘の泉質

泉質名 単純温泉(掲示用泉質)
浴用適応症 自律神経不安定症、不眠症、うつ状態
飲用適応症 なし

単純温泉について

おすすめの貸切温泉がある旅館5位:森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷(むそうあんびわ)

緑豊かで四季折々で違う表情を楽しめ、さらに駿河湾を望むことができる「森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷」は駿河湾にほど近い場所に佇んでいます。

無雙庵枇杷の客室は8つしかなく、その全てが露天風呂付き離れになっています。そしてすべての客室露天風呂から駿河湾を眺めることができる贅沢さを兼ねています。

そんな無雙庵枇杷ですが高台に2つの貸切露天風呂があります。天狗の瓢と河童の誂という温泉です。
天狗の瓢では趣深い岩風呂に浸かりながら海を眺めることができます。高血圧・婦人病・皮膚病などに効果がある温泉です。河童の誂は洗練された上品な湯船です。天狗の瓢よりも高台にあるため街や海を眺めながらの入浴は贅沢なひとときです。

無雙庵枇杷(むそうあんびわ)の施設情報

施設名 森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷
住所 静岡県伊豆市土肥259-1
電話番号 0558-97-3123
URL http://www.izu-biwa.jp/

無雙庵枇杷(むそうあんびわ)の泉質

泉質名 塩化物泉(掲示用泉質)
浴用適応症 きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症
飲用適応症 萎縮性胃炎、便秘

塩化物泉について

伊豆周辺の温泉の貸切温泉でゆったりと上質なひとときを

温泉 女性

伊豆周辺には海と山があるため、他の温泉地とは一味違った景色を望みながら温泉を堪能することができます。そんな伊豆周辺の極上の温泉をプライベート空間で味わえるのはまさに極上のひとときです。家族やカップルでぜひ足を運んでみてください。

伊豆周辺のおすすめ温泉をチェック